スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

トマコの近況報告!! 

おはようございます☆
最高気温27度予報の札幌太陽
「涼しい午前中のうちに水周り掃除しておこう」と
洗面所をゴシゴシと歯ブラシでお掃除!
掃除も終盤に差し掛かったときに気づいた・・・
使い古しの歯ブラシを使っていたつもりが、
現在使用中の自分の歯ブラシでお掃除していました泣
歯ブラシ買いにいかないと・・・

さてさて、今日はトマコの成長をお伝えします!
↓↓ジャジャーン!!
トマコ7月2日   トマコ6月6日
<<トマコ7月2日>>           <<トマコ6月6日>>
立派に成長中(人´∀`)☆
となりの約1ヶ月前の写真と比べると、
どれくらい成長したのかよくわかります!

トマコの実
今ではこんなに可愛い実までつけてくれて、
私を和ませてくれるトマコ
倒されるというハプニングにも耐えて、
毎日グングン成長してくれています!

トマコは本当は『アイコ』という名のミニトマト。
実の写真でもわかりますが、
普通のミニトマトより縦長の実がなります。
お弁当に入れたら、
おかずスペースを大きく占領しそう!
メタボ体型の夫用にはちょうどいいかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/07/02 10:24] 日常のこと | CM(12)| トラックバック(-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/02 13:54] - [ 編集 ]

まずは応援ポチ&(●´ェ`●) ノ ゚+。:.゚HЁLLO゚.:。+゚

トマコちゃん、さゆさんの愛情をたっぷり貰って、順調に成長していますね~♪
しっかり実もつけて、赤くなるまでもう少しかなぁ(´∀`*)
縦長のミニトマトだと食べやすそうですね^^
お弁当にもd(´・ω・`)グー!!ググーッ!!

歯ブラシは、私もやっちゃった事あります~Σ(ノ∀`)ペシッ
いつも同じメーカーの歯ブラシばかり買って使っていたので気付かなくって~^^;;
最近は電動歯ブラシを使っているので、掃除用の歯ブラシがなくて、ずーっと同じのを使っているのでボロボロです(;´∀`)
隙間掃除をするのに歯ブラシは必須アイテムですよね^^

[2008/07/02 15:59] tomo [ 編集 ]

>現在使用中の自分の歯ブラシでお掃除して
>いました
 あちゃ~。

 でも、掃除に使った歯ブラシで歯磨くよりはマシですよ。
[2008/07/02 20:39] kouchan [ 編集 ]

さゆちゃん。・∀・)ノ゛ こんつぁo
歯ブラシ(・ω・;A)アセアセ…
買って来たかなぁ(笑)

トマコちゃんも順調に育ってますね☆
収穫が楽しみワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
お弁当には大活躍ですね☆
応援ポチ~
[2008/07/03 10:24] 桜子 [ 編集 ]

さゆさんおはようございます♪
妊娠中、むしょうにトマトが食べたくて、
自分でミニトマト育てたのを思い出しました(笑)
いっぱいできるといいですね♪
あ、コメントのたびポチっとしてます☆
[2008/07/06 09:29] リリコ [ 編集 ]

トマコ、すくすく育ってるね~
縦長だったんだ☆
うちは、普通の丸いミニトマトです。
もう、赤く色づいてきてますよ。
お弁当に入れるのが、楽しみね~
古い歯ブラシは、掃除に重宝するよね!
でも、新しい歯ブラシ使ってしまって冷や汗でしたね~(^^;)ポチ


[2008/07/06 10:09] Risaピョン [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
おはようございます☆
お返事が遅れてしまいごめんなさい。

トマコ、この週末でさらに伸びました^^
予想以上に伸びているので、
棒を買い足さないといけないかもしれません!

そうそう、結構高いんですよね。
しかもちょっと熟れすぎだったり・・・
自家菜園のトマトは香りが良いし、
何より毎日見ていて愛情もあるし( ´艸`)ムププ
お弁当に入れる日が楽しみです☆
メール&応援ポチ♪ありがとうございました!

[2008/07/07 08:54] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

はい^^
愛情たっぷり注いでします( ´艸`)ムププ
日に日にびっくりするくらい伸びてきて、
あちらこちらに実がなりはじめました☆
先週末でまたグンと伸びたので、
そろそろ新しい棒で支えてあげないといけなさそうです。

そうですねー食べたやすいかも!!
大きいし、長いので、おかずのスペースを、
大幅に占領してくれちゃいそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

あら~tomoさんも経験者なのですね(ノωヾ*)ウゥ
気が付いたときのあの衝撃と悲しみ・・
「えー!!!」と大声を出してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私は、貧乏症なので、
宿泊先などで使った歯ブラシを持ち帰り、
お掃除用にストック^^;
ストックしすぎだ!という声もありますが・・・

いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/07/07 09:06] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

あはは!そうですね(●´艸`)フ゛ハッ
ナイス☆プラス思考!!
本当、逆だったとしたら、それこそ大騒ぎ(ノωヾ*)ウゥ

[2008/07/07 09:07] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。
歯ブラシ、買いに行きましたよぉぉ
なんとも情けない・・・
「さぁお掃除するわよ」なんて爽やかにお掃除開始したつもりが、
一気にテンション下がりました(ノωヾ*)ウゥ
もう早、夏ばて??

朝起きた時点で室温28度。
こう暑いとお弁当作りも大変ですが、
トマコの実を入れる日を楽しみに、
今週も頑張ります!

いつも応援ポチ♪ありがとうございます!

[2008/07/07 09:10] さゆ [ 編集 ]

<<リリコさん>>
おはようございます☆
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

リリコさんはトマトだったんですね^^
私はレタスとそうめん( ´艸`)ムププ
去年の今時期は、ツワリと暑さで辛かったなぁ・・・
そう考えると、もうすぐ6ヶ月になる娘との今の生活が、
なんとも不思議で幸せだなぁと思います☆

わーい!
応援ポチ♪してくださっていたのですね♪
うれしいなぁ☆
ありがとうございます(○´∀`)ノ゙

[2008/07/07 09:14] さゆ [ 編集 ]

<<Risaピョンさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうなんです。
トマコ、縦長なんです^^
苗を買うときに「アイコ」とわかって買ったのですが、
縦長のミニトマトになるとは知らなくって、
最初は「この状態からどうやって丸くなるのかしら??」と、
しばらく眺めていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
トマオくん、赤く色づいてきているのですね!
今週はそろそろお弁当に登場かな!?
うちのトマコはもう少し!
お弁当に入れる日を楽しみにしています♪

今使っている歯ブラシだと気が付いたときのあの衝撃・・・
ショックで落ち込みました。
お掃除で大活躍してくれる歯ブラシ☆
お掃除の必須アイテムです(`・ω・´)シャキーン
応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/07/07 09:20] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






