スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

週末のウマウマ( ´艸`)ムププ 

おはようございます☆
今日の札幌は最高気温18度予想!
今はまだ曇り空ですが、
少しずつお日様が出てきてくれるみたい
お弁当、そろそろ傷むのが心配な季節なので
今日から保冷材を入れてみました
今日も完食してきてくれるかな??

金曜日の夕食「炊き込みご飯」はこんな感じに。
炊き込みごはん
「ひじき」大好きなので、たっくさん入れてみました!
これだけではちょっと寂しいので、
蒲鉾を焼いてマヨ+しょうゆで☆(人´∀`)ウマウマ

そして土曜日は回転寿司に行ってきました!!
2週間ぶりのお出かけだったことと、
娘がなかなか起きなくて、
お昼ごはんが4時過ぎていたことで、
夫も私も大興奮で目を血走らせながら入店です
回転寿司
夫が大好きな「サーモンとイカ」

回転寿司2 
私は大好きな「鶏の竜田揚げ」 
 回転寿司3
「ひれかつ」「サラダ巻き」

夫は大好きなサーモンを5皿(10貫)食べ、
そのほかにもマグロやアナゴなどなど。
一方、魚介類があまり得意ではない私はというと、
竜田揚げ・ポテト・茶碗蒸しのサイドメニューを中心に、
「ひれかつ」「サラダ巻き」「ハンバーグ」などなど、
『子供か??』と言われそうなものを楽しみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
「それだったらお寿司屋さんに行かなくても良いんじゃない?」
と言われることがありますが、
いえいえ、私お寿司屋さん大好きなんです( ´艸`)ムププ

夕飯は、実家の家族に誘われて居酒屋へ!
(お寿司を食べた直後でしたが、
 居酒屋大好き夫婦なので断らず(*´∀`))
そして日曜日は家での~んびりして、
夜はホットプレートで鉄板焼き!!
ウマウマの週末を過ごせました

さて、これからお洗濯にお掃除!
ちょっと休憩して午後からはスーパーの特売巡りです
すっかり胃が大きくなってしまった私・・・
買い物先にあるマクドナルドの誘惑に負けてしまうかも( ̄∀ ̄*)イヒ

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/06/02 08:58] 日常のこと | CM(10)| トラックバック(-)

回転寿司に竜田揚げがあるんですか。
最近行ってないなぁ
お寿司が食べたくなりました^^
☆☆
[2008/06/02 15:55] ばんび [ 編集 ]

 さゆさんの作ったお弁当をだんなさんが完食しないわけがないじゃないですか! kouchanだったら、嬉しすぎて、保冷材も食べちゃいますよ(笑)。

[2008/06/02 17:22] kouchan [ 編集 ]

さゆさん
こんにちは
おすし おいしそう!
我が家もサイドメニューが大好き!
から揚げやフライドポテト、茶碗蒸し^^
娘が産まれてからは回転すしは行ってないです・・・
さゆさんは外食するときは 何か気をつけたり工夫していることはありますか?
我が家は先日 結婚記念日のお祝いで中華を食べに行ったときは 個室を予約していきました
でも堀こたつの席で 娘はつかまり立ちの時期なのでひやひやしました^^
部屋は広めだったのですが 駄目!ということをやりたい娘なので食べるのに必死でしたよ
おもちゃでも遊んでくれて 何とか楽しい時間を過ごせましたけどね☆
回転すし ボックス席で行ってみようかなぁ^^

週末はおいしいものに限りますよね
我が家も平日は質素に 
週末はうまうまな料理です^^
今週末は 遅くなった合同誕生日祝いです^^
百貨店へ娘の洋服を見るついでに地下のお惣菜を買ってきます
大好きなドンクのパン屋さんや鳥せいも入ってるんです☆

楽しみですi-178
[2008/06/03 10:27] ひろたん [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは♪
楽しい週末を過ごされたようですね^^

さゆさんお手製の炊き込みご飯!美味しそう~♪
ちょうどお昼なので、お腹が空いてきました(∀`*ゞ)

回転寿司のから揚げ系は、私も大好きです^^
お寿司以外に回っているものって、目にとまるんですよね~(´∀`*)
居酒屋もしばらく行ってないのですが、たまにはいいものですね♪
今度、旦那サマと行ってみようかな^^

私は、週末に家族と焼き肉に行って来ました!
もう痩せていなきゃいけない時期なのに、どんどん丸くなっていきます。怖いよぉ~!(苦笑)
応援ポチ☆ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚
[2008/06/03 12:20] tomo [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
おはようございます☆
そうなんですよぉ!
私の行っている回転寿司屋さんは、
揚げ物が充実しているんです( ´艸`)ムププ
魚介類が得意ではない私でも大丈夫!
茶碗蒸しも大好きです^^

いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/06/04 09:33] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
もー嬉しいこと言ってくれるではないですか(。→∀←。)
若い男の子にそんなこといわれたら、
おばさん嬉しくなっちゃう!!
今日は稲荷寿司と唐揚げにしました^^
お弁当容器のほとんどが茶色になってましたよ(●´艸`)フ゛ハッ

[2008/06/04 09:36] さゆ [ 編集 ]

<<ひろたん>>
おはようございます☆
お寿司美味しかったですよ~
魚介類が得意ではないけれど、
甘エビは食べれます( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうそう!
から揚げ・ポテト・茶碗蒸しは必ず食べるぅ!!
私、サイドメニューをメインで回転寿司行ってるかも^^

んー気をつけていること・・・
お腹いっぱいにしてから行くこと、
お気に入りのヌイグルミを持っていくことくらいかなぁ。
うちはまだ4ヶ月なので、
そんなに動くことはないんです。
それで我が家はベビーシートを使っているので、
車の中で寝てしまっても、
そのままシートごと店内に持っていけるので、
移動中に寝てしまい、
私たちが食べているときも、
そのままシートの中で寝ていることが多いです。

りょうたん、もうつかまり立ちの時期なんですね^^
そっかー掘りごたつはヒヤヒヤですね。
うちも動けるようになったら、気をつけなくちゃ!
でもでも楽しい時間を過ごせたようで良かった☆

うんうん、我が家も同じ!
平日は特売の食材で質素に^^
週末はウマウマで元気モリモリです☆
あら!今週末はお祝いなのですね!!
ウマウマなお祝い、家族で楽しんでくださいね(。→∀←。)

鳥せいの唐揚げ食べたくなっちゃた!
今週末は鳥せいチャーン店、
チキンペッカーに行こうかなぁ(゚∇^*) テヘ♪

[2008/06/04 10:02] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
はい^^
とっても楽しい週末でした!
炊き込みご飯、大好きなんですよぉ☆
我が家の食卓に、かなり頻繁に登場します^^;
母から教えてもらった作り方なのですが、
なかなか「おふくろの味」には近づけません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

回転寿司に行くときは、
夫はサーモン・私はサイドメニュー狙いで行きます(●´艸`)フ゛ハッ
運動会が行われた日の4時過ぎだったので、
店内はとっても空いてて貸切に近い状態!
全然回っていなくて、ほとんど注文して作ってもらったので、
新鮮でアツアツなものを食べれました!!
居酒屋って、メニューが豊富だから楽しいですよね♪
私の行きつけの居酒屋さんは全室個室なので、
のんびりまったり出来るのが嬉しいです^^
わぁ、焼肉いいなぁ☆
大好きなお店があるのですが、
さすがに娘を連れて焼肉は難しくって・・・
自宅の鉄板焼きでガマンです( ´艸`)ムププ

いやいや、本当に痩せなくちゃの時期ですよね・・・
どうしようこの私のこのお腹。
立派過ぎます( ̄ε ̄;)

[2008/06/04 10:17] さゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/05 14:01] - [ 編集 ]

<<鍵コメ06/05 14:01さん>>
おはようございます☆
時々は寝坊してお休みしちゃうのですが、
最近は夜ぐっすり眠れるので作れる日が続いています^^
お弁当作りって本当に大変。
毎回同じメニューってわけには行きませんものね。
うちの夫は営業車の中で一人で食べることが多いのですが、
鍵コメさんの旦那様はきっと
他の同僚の方と食べられると思うから、
中身にも気を使いますよね・・・
もしお近くでしたら、午後にお茶しながら
「明日のお弁当、何入れる?」なんておしゃべりできるのに( ´艸`)ムププ

鍵コメさんも旦那様の生もの得意ではないのですね。
うんうん、私もですー
魚介類が得意ではないので、
お寿司があんまり食べられないのですが、
サイドメニュー狙いで回転寿司に行っています^^
わぁ、小学校3年生でも、
やっぱり男の子は食べる量が違いますね!
「子供に聞いた好きな食べ物ランキング」では、
お寿司がいつも上位にありますもの。
きっと喜ん食べているんだろうなぁ(*^ー^*)

そうそう、憧れますよね~
私もお酒、全然飲めないんです^^
夫は接待などの付き合いでは飲むけれど、
普段は進んで飲まないので、
居酒屋に行っても二人ともウーロン茶やジュース( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それでも二人とも居酒屋大好きです☆

[2008/06/06 09:41] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





