豚肉&海鮮チヂミを作りました! 

おはようございます☆
今日の札幌の予報は『
最高気温は17度です。
青空でお日様も出ているのですが、
西向きにしか窓が無い我が家は肌寒い。。。ρ(-ω- ) イジイジ
午後からお日様たくさん入ってくれるといいなぁ☆

豚肉&海鮮チヂミ
昨夜は豚肉&海鮮チヂミを作りました!
(ちょっと見づらいですね・・・
 デジカメの練習もしなくっちゃ(・∀・;))
今回は豚バラ肉とイカとニラとニンジン♪
外はパリパリ、中はモッチリ(人´∀`)ウマウマ
夫はこのチヂミが大好きなので、
チャキチャキ食べないと夫にほとんど食べられてしまいます・・・

韓国食材2
使った粉は以前紹介しましたコチラ
500グラムで350円。
1枚焼くのに100グラム使うので5枚焼ける計算です☆
1枚70円で作れるならお得!!と思うのですが、
お料理上手の奥さんなら粉から作るのだろうなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
タレはもちろん写真にもあります『チヂミのたれ』
ピリ辛で美味しかったです

昨夜のメニューは
・お芋とわかめの味噌汁
・チヂミ
・マーボー豆腐
バラッバラの和・韓・中(★´・З・)ノアリャ?

今晩の予定は
・炊き込みご飯
・インゲンの胡麻和え
・玉葱と卵の味噌汁の和・和・和の予定です( ´艸`)ムププ
ちょっと寂しいから、
ダイエット中だけど揚げ物追加しちゃうかも!?

夫の風邪も良くなってきたし、
週末は久しぶりにお出かけできそうです!!
ではでは皆様!楽しい週末をお過ごしくださいね♪

※ずっと迷っていたことなのですが、
 ブログを辞められ削除された方・2年以上更新の無い方の、
 リンクを整理させていただくことにしました。
 今までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 新しいブログを開設されたときには、
 ご連絡いただけると嬉しいです。
 宜しくお願いします。
 
いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/05/30 07:54] cooking☆パン | CM(10)| トラックバック(-)

さゆさん、(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
チヂミ美味しそう~♪♪♪
さすが、さゆさん!上手に焼いてますね^^
私もよく作るけど、こんなに綺麗な出来栄えじゃないです^^;
チヂミはあの外がカリカリ、中はモッチモチがたまらないですよね~(´∀`*)
韓国の屋台で食べたけど、自分で作る方が美味しく感じましたよ~!
向こうのは、具が多くて粉っぽいんです。。
本場なのに食感がモッサモサ!凹○コテッ
日本人と好みが違うのかも・・・^^;;

うちの旦那サマもチヂミ好きなので、今度チヂミパーティーでもしたいですね( ´艸`)ムププ
うちに手付かずのチヂミ粉が1㌔あるんだけど、何枚焼けるかなぁ~?(笑)

週末は1ヶ月ぶりで旦那サマがお休みなので、私の調子が良かったらお出掛け出来そうです^^

旦那様はまだ完全復活ではないのですね~。。
小樽もインフルエンザが流行の兆しだそうで、なぜこの時期に!??って感じですが、風邪が流行っているそうなのでお互い気をつけて良い週末を過ごしましょう((ネ´∀`))b

応援ポチ(。・ω・。)っ゙ 
[2008/05/30 08:30] tomo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/30 17:41] - [ 編集 ]

 前の記事のパン、今回の記事の料理、どれもおいしそうです。kouchanは最近、時間割の都合上学食を使う頻度が増えているのですが、何せ学食は揚げ物が大半を占めているので、気を遣うと、あっと言う間に食べられる物のレパートリーがなくなってしまいます。
 と言う訳で、さゆさんから真心のこもった料理が送られることを期待しております('-^*)///
[2008/05/30 17:48] kouchan [ 編集 ]

本格的ですね。
すっごい美味しそうですよ^0^
☆☆
[2008/05/30 20:27] ばんび [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
でも見づらいですよね・・・
年末に新しいデジカメを購入したのですが、
まだ今ひとつ、使い方がわかりません。
ブログやHPで上手にうUPされている画像を
「すごいなぁ」と尊敬のまなざしで見ています(ノωヾ*)ウゥ

チヂミ美味しいですね☆
私は心配性なので、
軽く焼き目が付くくらいに焼いてから、
1度レンジでチン!!
それからまた両面をしっかり焼き色が付くくらい焼いています^^

ええ?
韓国=屋台=美味しいって感じがしていましたが、
自分で作るほうが美味しく感じるのですね。
粉っぽいのかぁー
そうですね。
たしかにその国その国で好みが違いますものね。
アハハ!1キロなら軽く10枚は焼けますね(人´∀`)☆
チヂミパーティーなんてしたら大変!!
きっとうちに夫、無言で食べ続けますから(●´艸`)フ゛ハッ

今日はお天気が良くないですね。
tomoさん、偏頭痛おきてないかしら・・・
お出かけできているといいな。
楽しい週末を過ごせますように♪

我が家は夫の帰宅を待って回転寿司へGO!!
の予定でしたが、娘が熟睡zzz
なかなかお出かけできません。
この時間でまだお昼ごはん食べてません^^;
準備万端整えて、起きるのを待っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/05/31 14:52] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんにちは☆
チヂミ美味しいですよね♪
「韓国風お好み焼き」っていわれているけれど、
お好み焼きとはまた違った美味しさ(。→∀←。)
チヂミをおかずにご飯食べちゃってます^^;
本場の粉で作ったチヂミ!
美味しいんだろうなぁ♪
お料理上手な鍵コメさん(旦那様)は、
具材に何を使われるんだろう??
私は今度キムチを入れてみようと思っています!!
「和・韓・中」OKですか??^^
ちなみに昨日は蒲鉾焼きを追加して、
和・和・和・和で収まりました( ´艸`)ムププ

リンクの件はずっと悩んでいたことなのですが、
思い切って整理させていただくことにしました。
今はどうされているかなぁ?と思っても、
今ではお話することもできなくなってしまい、
とても残念です。
いつかまた「ブログ始めたよ」をご連絡いただけるとうれしいなぁ。

[2008/05/31 14:59] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
でも本当に簡単なものしか作れないんです・・・
今度食器を購入することにしたので、
新しいメニューにも挑戦するつもり!
夫には「無理するんじゃない」って言われちゃったけど^^;
新しいメニューを食べるのが怖いのかも!?
そんなときはkouchanさんに
お声を掛けさせていただきますね( ´艸`)ムププ

揚げ物ばかりでは体に良くないですね・・・
お盆はご実家に帰省される予定かな?
お母様の手料理たくさん食べられると良いですね!!

[2008/05/31 15:03] さゆ [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
こんにちは☆
いえいえ、専用の粉を使った簡単料理なんです^^;
でも夫が喜んで食べてくれるので
OKってことにします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

応援ポチ♪いつもありがとうございます☆
私も今日の分、午前中にさせていただきました!

[2008/05/31 15:05] さゆ [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは♪
美味しそうですね~!赤ちゃんいるのに、こんな風にお料理されてて尊敬しちゃいます☆
ウチは夫と私のゴハンより離乳食の方が手かかってるような気が・・・(笑)
さゆさんの所も離乳食が始まったら、そちらも楽しみですね♪

[2008/06/01 09:34] リリコ [ 編集 ]

<<リリコさん>>
おはようございます☆
ありがとうございます^^
それもこれも全部この粉のおかげ( ´艸`)ムププ
娘はまだ寝ていることが多いので、
一人で遊んでくれているときに料理するようにしています!
でもそれも今だけですよね・・・
動き回るようになったら、目が離せませんもの^^;
離乳食・・・
楽しみのような、不安なそうな(・∀・;)
昨夜、離乳食の本を読んでいたのですが、
なんだか頭がゴチャゴチャになってきました。
実家の母は
「お食い初めが終ったら、
 なんでも食べさせていいんだよ」なんていってるし・・・
しばらく本と睨めっこの生活になりそうです^^;

[2008/06/02 09:06] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する