スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

今更かもしれませんが・・・ 

おはようございます☆
天気予報では「寒さが続きます・・・」とありましたが、
なんとなんと今朝はとっても良いお天気
『そうだ!衣替え準備のために
 押入れにしまってある夏物を洗おう』と、
朝からモリモリお洗濯したら、
洗濯物を干すためのハンガーが足りなくなりました( ̄∇ ̄*)ゞ

私はとてもせっかちな性格なので、
毎週1回放送される連続ドラマは、
「早く続きが見たいのに、1週間も待ってられない!!」
と思ってしまい、
待ちくたびれたり、見忘れたりで、
結局見ないことになるので、ほとんど見ることはありません。
(「相棒」は別ですけど(人´㉨`)♡ )
でもドラマは好きなので、
夕方の再放送(平日毎日)を楽しみにしています。

そこでタイトルにある「今更ですが・・」ですが、
私の住んでいる地域では今、
夕方のドラマの再放送は『Dr.コトー診療所』
完全にハマリました(*´∀`)
入院していた時に第2シリーズの再放送を見たときから、
「これは面白い!!」と思っていたのですが、
何分、第1シリーズを見ていないので、
「これはどういう意味?」なんてこともあって・・・
でも今回の第1シリーズを見て
「あぁそういうことだったのか」と納得することができて、
さらにこのドラマを好きになりました☆
↑ね?今更でしょう?( ´艸`)ムププ

主題歌の「銀の龍の背に乗って」 が、
これまた良いタイミングでかかって、
CDをレンタルしようかと思うくらい大好きに!
胸の前で手を握り、体を左右に揺らしながら、
「ぎ~んのりゅ~うのぉ せに~のぉ~って~」と歌っていたら、
夫から「さゆノリノリだね」と褒められ(?)ました(゚∇^*) テヘ♪

なんでも、第1シリーズと第2シリーズの間に、
『2004スペシャル』なんてのもあったらしく、
DVD化されているのかしら・・・
レンタルショップに行ってチェックしなくっちゃ!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/05/28 11:08] 日常のこと | CM(20)| トラックバック(-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/28 11:14] - [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
おはようございます☆
すっごくせっかちですよー
クイズ番組の答えが出るのが遅かったり、
番組の良い場面でCMがはいったときなど、
何に関しても「早く早く!!」という感じです^^;
↑テレビのことばっかり・・・
せっかちだから、おっちょこちょいしちゃうんだろうなぁ。

鍵コメさんの地域は今日は暑いくらいなのですね!
札幌はまだ良い天気が続いていますが、
我が家は西向きにしか窓がなく、
午前中は肌寒いくらいです。
洗濯物たくさん干してますし( ´艸`)ムププ
午後からはポカポカ陽気が期待できそうです!!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

私も先ほどポチっと完了させていただきました(*´∀`)

[2008/05/28 12:02] さゆ [ 編集 ]

さゆさん
こんにちは
娘ちゃま 元気かな^^
我が家の娘は 今朝は6時過ぎから遊んでましたi-229

今日は朝から曇っていて肌寒いですよぉ
お散歩にもいけません^^
ベビーカー出動の時は 晴れじゃないとなんかi-238

再放送
私も毎日楽しみに見てます!
Drコトーは全部みました
じーんとする時もあって好きなドラマのひとつです
その前の救命病棟も好きでした!
ドラマの時間は大抵娘が寝てます^^
お風呂の後は疲れるのか^^

さゆさんの所に食器棚がやってくるんですね
私も食器は大好きです
百貨店や陶器市など時間を忘れるぐらいに見とれてしまいます
お気に入りの食器が見つかるといいですね☆
シンプルな白い食器はなんにでも映えるのでお勧めです☆

[2008/05/28 12:17] ひろたん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/28 13:22] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/28 18:12] - [ 編集 ]

無料動画あるよ~

ご家族皆さん回復されましたか?
天気のいい日はお洗濯したくなりますよね~
でも関西は今日の夜から4日間雨みたいです・・・ガックリ

最近私疲れてるからか(保育士の仕事再開)ドラマ見たくても眠気が来ちゃって・・・
そうそう家の息子たちネットの「You Tube」で見逃したTV番組とか無料で見てますよ~
塾に行ってる時間にやってたアニメとかドラマとかバラエティーとか
ビデオ予約したらいいのに忘れてるんよね~
さゆさんも覗いてみて下さい
画像は良くないこともあるけど内容はバッチリ分かりますから

さゆさん お久しぶりです☆

私も今更ですが少し前にこちらでも再放送があった
Dr.コトー診療所・・はまりました(*^m^)o==3プッ
今まで見たことなかったんですが
夕方の再放送で一番新しいのかな?を見て
そのシリーズはしっかり見てしまいました^^
機会があれば前作なども見たいなぁ・・と思ってたら
数日前からあっていたみたいなんです(゜-Å)
もう数話見逃しちゃいましたが
今度放送されたらしっかり見なくちゃ^^

ちなみにその時間帯は別の局で相棒をしているので
ついそちらを見てしまうんです(^m^ )

食器はいいの見つかりそうですか^^?
私もドキドキの買い物でしたが
きっとさゆさんのことだからステキなものを見つけられるのだろうな♪
お姉さまからの食器棚にさゆさんの選ばれた
食器たちが並ぶのが楽しみですネ☆

遅くなりましたが娘さん&旦那さま大変でしたね・・( ノω-、)
さゆさんもご看病お疲れさまでした☆
さゆさんもお大事になさってくださいネ!

mixiその後いかがですか?
さゆさんがお好きそうなステキなコミュニティがありますので
またmixiの方にでもメッセージ送らせていただきますね☆
では長々とゴメンナサイ^^
応援して帰ります~ポチ♪
[2008/05/28 20:12] ことみ☆ [ 編集 ]

Dr.コトーはまりますよね~
私も見てました!しかも再放送で(笑)
私も最近夜のドラマあまり見てないです~
唯一見ようかなって思っていた木曜日のドラマで
長澤まさみちゃんが出ていた(題名忘れちゃいました 汗)のを見ているのだけど
やっぱり先週見忘れちゃって・・・
ってかいつも夜はゆっくり見れないので録画しているんだけどし忘れちゃいました。
昼ドラは毎日なので家にいるときは結構見ちゃいます(笑)
なかなかハマリます!!

食器棚がやってくるんですね~♪
主婦にとったらかなり楽しみですね!



[2008/05/28 20:39] mika [ 編集 ]

 そちらでは、『Dr. コトー診療所』が再放送されているんですね。kouchanはちゃんとリアルタイムで観ていて、DVDにバッチリと録画しましたよ。だって、コウちゃんが主演だもん♪(笑)
 因みに、kouchanは主題歌よりも挿入歌の『思い出だけではつらすぎる』の方が好きですね。だって、コウちゃんが歌ってるんだもん♪(笑)
 さゆさんが妊娠~出産~子育てしている長い間、全く頭の中身が変わっていないkouchanでした……(笑)。
[2008/05/28 21:36] kouchan [ 編集 ]

晴れた日はお洗濯日和ですよね。
私も、狭いベランダがいっぱいになるか、お風呂の残り湯が無くなるまで洗濯機を回します^^

Dr.コトー懐かしいですね。
昼間の再放送は結構はまりますよね。
続きがすぐ見れるし~。
[2008/05/28 22:21] さなな [ 編集 ]

<<ひろたん>>
おはようございます☆
はい!娘は元気です^^
今朝は5時に起きてミルク。
その後しばらくモソモソしていたので、
今、熟睡しています( ´艸`)ムププ
おととい4ヶ月検診&BCGが終わりホッとしましたが、
来月から3種混合・・・
予防接種のスケジュールを考えると
頭がゴチャゴチャになってきます^^;

ひろたんの地域は昨日肌寒かったんですね。
うちの西向きにしか窓が無いので、
午前中は寒くてストーブつけてました。
うんうん、ベビーカーでのお散歩は、
寒い日は無理しないのが良いものね。

再放送でしか見たこと無いドラマばっかり^^
リアルタイムでみることはほとんどなくなりました。
そうそう、このドラマ。
ジーンとするシーン。
先生の表情や島の人たちの会話でクスっとしたり。
それでいて考えさせられることも多く・・
もうもう、最高のドラマです!
わぁ、私も救命病棟好きです☆
松雪さんが出ていたシリーズが良い^^
こないだ見たばっかりだけど、
また見たくなっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お風呂、昼間に入ってるんですねー
うちは夫が帰ってきてからだから、
結構遅い時間になってるんです・・・
これからは少しずつ早めの時間に切り替えていこう!

はい!
私も白い食器を集めています☆
今探しているのも白い食器専門のお店。
可愛いものが見つかりそうです!!
お皿に負けないように、お料理頑張らなくっちゃ(゚∇^*) テヘ♪

[2008/05/29 08:54] さゆ [ 編集 ]

さゆママ(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
姫ちゃんは元気かな( ´艸`)ムププ 
コトー先生は私も見てました♪
1の再放送を見てからハマッてしまい2もスペシャルも(笑)
シリーズ3もあるといいなぁと期待しています。
島民の温かさや団結力って憧れに近いものも!
昨日に比べると少し寒いかな・・・
風邪ひかないようにノリノリさゆちゃんで( ̄0 ̄)/ オォー!!
応援ポチ☆
[2008/05/29 09:59] 桜子 [ 編集 ]

<<鍵コメ05/28 13:22さん>>
おはようございます。
昨日は病院お疲れ様でした。
まさか、私と同じ病名とは・・・
あの病気は一度良くなっても癖になるそうなので、
日ごろからの予防が大切だそうです。
でもでも、薬で良くなるようでよかった!
少しでも早く、痛み・不快感が治まりますように。

Drコト-面白いですよね!!
役者さんも演技の上手な方ばかりだし、
素敵な景色も最高☆
私今ままで再放送も見逃していたようで、
去年入院中に第2シリーズを見たのが初めてだったんです。
そして今回の第1シリーズを見たのですが、
すっかりハマってしまいました(*´∀`)
そうそう、毎日見れるっての良いですよね^^
再放送、バンザーイ!!

札幌では「相棒」の再放送が終わってしまったんです・・・
でも人気があるからまたすぐ始まるはず!と期待してます^^

[2008/05/29 10:52] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ05/28 18:12さん>>
おはようございます☆
こちらにもありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪

名前はずーっとこの名前にしようと思っていました!
夫から「さゆが決めて良いよ」と言われたので、
私の好きな響き、漢字で名づけました☆
いえいえ、どこから見てもモンチッチに見える娘・・
家では「モン子」と呼んでいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
名づけは本当に難しい。
「名前は親から子への最初のプレゼント」だと聞いて、
なるほど!!(゚ロ゚屮)屮と大納得。
画数のことも考えると本当に時間が掛かりますが、
鍵コメさん、悩みすぎないようにしてくださいね!!

えー!!逃亡の前科があったなんて( ´艸`)ムププ
私に抱えられたモン子は大人しくしていましたが、
やっぱり痛くて泣いていました・・・
可哀想に思ったけれど大事なことですものね。
来月から連続の予防接種祭りです(ノд-。)クスン

鍵コメさんは医龍2ハマっていたのですね!
そして今は・・・(●´艸`)フ゛ハッ
今ではすっかり芸暦が長くなった人たちの
若いころの姿を見れるんだろうなぁ!
でも最初に頭に浮かんできたのは松村邦弘さんでした^^

白い食器を購入予定です!
昨日買い物カゴの中身を整理して、
お会計に進もうとしたら、ログアウトされてて、
カゴの中身が全部消えてしまったんですよぉー
また一からポチポチ始めなくっちゃ。。。
ハーイ!!
届いたらUPさせていただきま~す☆


[2008/05/29 11:09] さゆ [ 編集 ]

<<たけとんぼのママさん>>
おはようございます☆
はい!娘はもうすっかり良くなり、
緩かったお腹も、いつもの便秘ちゃんへと戻っています^^;
夫はまだ喉が痛いらしく、薬を飲み続けていますが、
昨日くらいからはだいぶ良くなってきたそうです☆
ありゃ!?
たけとんぼのママさんの地域、雨が続くんですね・・
札幌も今週末は天気が崩れるそうです。
お天気が良くないと気持ちも落ち込み気味に・・
そんなときは好きなものを食べて元気出さなくっちゃ!!

えぇ?You Tubeってドラマもあるのですか??
私、お笑い系のしか見たことがなくって、
まさかドラマもUPされてるなんて知りませんでしたー
情報ありがとうございました!!
さっそくチェックしなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン

お仕事お疲れ様です。
元気盛りのお子さんと一緒だとパワー使いますよね。
お時間あるときには、横になって体を休めてくださいね!!

[2008/05/29 11:17] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
おはようございます☆お久しぶりです^^

ことみ☆さんもDr.コトーにハマったのですね( ´艸`)ムププ
私も第1シリーズは今回初めてで、
最初に見たのが第2シリーズでした。
第2シリーズだけ見てもわからなかったところが理解できて、
ますますこのドラマのファンに!!
私も今回分、最初の2話見逃しちゃったんですよー
全部見たいからDVDレンタルしちゃおうかと考えています^^
連続で見ちゃうとさらにハマっちゃうかも(人´∀`)☆
ありゃー
相棒と同じ時間帯というのは困りますね。。。
幸い札幌は相棒の再放送が終わったばかり。
「終わっちゃった(ノд-。)クスン」と思って悲しんでいたので、
コトー先生が始まってくれて助かりました^^

はい!良いものが見つかりました!
でも数日で値段が変わったり、在庫が無くなったり、
ネットでのお買い物は早さが勝負みたいです(ノωヾ*)ウゥ
しかも買い物カゴの商品を整理して会計しようとしたら、
ログアウトされててカゴの中身が全部消えてしまいました・・・
パソコンの前で呆然としてしまいました。
ことみ☆さん、どのお店で購入されたのかなぁ?
今度ご相談させてくださいね!!

ご心配いただきありがとうございます☆
娘はすっかり良くなって元気モリモリ!
続いていた夫の喉の痛みも、
昨日くらいからラクになってきたようです。
今週末はお出かけできるといいのですが^^

ミクシィ・・・やっぱり難しい。
慣れていないからかもしれませんが、
まだまだ「?」なことが多くって。
好きなコミュニティを見つけたのですが、
いったいどう参加して良いのかわからず、
ただただ「コミュニティに参加する」ボタンを押しています^^;
わーい!!メッセージお待ちしてま~す☆
コメントいただけて嬉しいです!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/05/29 11:31] さゆ [ 編集 ]

<<mikaさん>>
おはようございます☆

はい!すっかりハマっています(人´∀`)
mikaさんも再放送見ているんですね!
あの時間帯って家事も済んでいるし、
主婦がくつろげる、良い時間なんですよね♪
うっかり眠ってしまい、
気が付いたら7時過ぎなんて、
大変なこともありますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あ!それは「ラストフレンズ」ですね??
私、見ていないのですが(再放送待ち^^)、
妹から聞く話によると、そうとう怖いらしいですね・・・
ジャニーズの人が、
そういう役柄って初めてではないでしょうか??
予告CMを見るたびに
「今回も危ない雰囲気だなぁ・・」とドキドキしています。
宇多田ヒカルさんの主題歌も良いですよね☆

食器棚すごく楽しみ!
でもまずは食器棚のスペースを確保しなければ!!
普通の棚なので、
レースとかで可愛くアレンジしたいなぁと思っています☆

[2008/05/29 11:39] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆

そうそう、コウちゃんが出ていますものね( ´艸`)ムププ
第2シリーズの髪型も可愛かったけれど、
第1シリーズのロングも可愛いですね^^
そっかー挿入歌、コウちゃんですものね。
主題歌は最後にしか掛からないけれど、
挿入歌はドラマのいいところでかかって、
胸をキュンとさせます(ノωヾ*)ウゥ

いえいえ、私も変わっていませんよー
成長しておっちょこ泣き虫から卒業しなくては!!

[2008/05/29 11:43] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
おはようございます☆
天気が良い日はお洗濯しないと勿体無い気がして、
昨日は張り切っちゃいましたが、
午後にならないと陽が入らないので、
洗濯物の冷たさで寒くなってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちもお風呂の残り湯を使ってお洗濯しています!!
結構な量の水を使うから、
残りを活用しないと勿体無いですよね☆

Dr.コトー最高!!
来週には終わってしまうのが残念。
次はなにが始まるのかなぁ?
再放送は平日毎日なので、
すぐに続きが見られるからスッキリです(゚∇^*) テヘ♪

[2008/05/29 11:49] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
オハヨウゴザイマスヽ(*゚∀゚)ノ
さゆママ・・・照れちゃうぅ(。→∀←。)
娘は元気モリモリです!
今朝は5時に起きてミルク。
そのあとニコニコしたりバタバタしたり、
1時間ほど遊んでいたので、
私は中途半端な睡眠になってしまい寝坊zzz
夫のお弁当を大慌てで作りました^^;
昨日しっかり準備しておいて良かったー

昨日はもう悲しくなっちゃ場面ばかりで、
先生の気持ちを思うと胸が締め付けらる想いでした(ノωヾ*)ウゥ
来週には最終回かぁ。。。
すぐに2の放送が始まらないかなぁ!
土曜日の午後から
スペシャルの再放送があれば最高なのにぃぃ☆
シリーズ3の話ってでていないですよね(ノд-。)クスン
なんでもずっと島にいることになるので、
撮影も大変なんだとか・・・台風もありますしね。
はぁ~今日の放送も楽しみだなぁ♪

今日は昨日より肌寒いですね。
今朝、夫の「いってらっしゃい」で外にでたら、
寒くて震えちゃいました。
桜子さん、体調いかがですか??
暖かくして、はなちゃんとくつろいでくださいね

いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/05/29 11:57] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






