先週の出来事&ゴールデンウィークの予定☆ 

おはようございます☆
先週日曜からスッキリしない天気が続いていましたが、
今日は予想最高気温21度。
午後から良いお天気になりそうです!

先週はいろんな行事がありました!
まず、木曜日は娘の100日と夫の誕生日が重なり、
お食い初め&誕生日パーティー。
お食い初め

平日だったので、夫が帰宅してから三人でお祝い。
夫へのプレゼントは仕事のシステム手帳でした!

金曜日は保健センターで行われた『あかちゃんクラブ』へ。
一人ずつ赤ちゃんの名前、産まれた日、
体重などで自己紹介をしたのですが、
人見知りの私はドッキンドッキンの大緊張。
自分の番が来たときには変なテンションになり、
ぁじめまして」と、しょっぱなから声が裏返り、
しまいには娘の誕生日を間違え、笑われる始末…
かなり怪しい人物だと思われただろうなぁ
入院していたとき、
同室だった方が一緒に居てくれたので助かりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


土曜日は北海道神宮へお宮参りに!
が満開でたくさんの方がお花見に来ていました。
厳粛な雰囲気の中、祈願が始まったのですが、
行きの車中たっぷり寝て、ご機嫌元気モリモリの娘は
『ハァー』『ウゥー』と大きな声をだし、
最終的には『ゲフッ』と大ゲップを連発(≧▽≦;)アチャー
神様の前で、なんとも賑やかな娘です・・・

夕飯は外食しよう!と思っていたのですが、
前日から熱っぽかった夫がダウン。
最近忙しくて疲れも溜まっていたみたいです。
土日ゆっくり体を休め、
月曜日は元気に出勤してくれました!
もちろん新品の手帳と一緒に(´艸`)ムププ

さてさて、タイトルのゴールデンウィークの予定ですが、
我が家は毎年恒例、実家で焼肉の予定です!
前日には小樽に海鮮物の買い出し☆
な~んて理由を付けて、
大好きな小樽に行きたいだけなんですけどね(* ̄m ̄)ププッ
ゴールデンウィークを楽しむためにも、
体調をばっちり整えておかなくては!

いただいたコメントのお返事が遅れてしまいごめんなさい。
今日中にはお返事させていただきます!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/04/30 09:13] 日常のこと | CM(8)| トラックバック(-)

さゆさん(ヾ(´▽`)ノオハオハ
何か、月曜日と勘違いのσ(´∀`●)ァタシです(笑)
100日&旦那様のお誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
今年のGWの焼肉は家族が増えて、一段と賑やかに楽しめますね♪
旦那様の風邪がぶり返しませんように☆
応援ポチ凸
[2008/04/30 10:23] 桜子 [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
私も私もです!!
なんだか月曜日の気分で、
昨夜、資源ごみの準備しちゃいました(*ノω<*) アチャ

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
焼肉大好き一家なのでみんな張り切っています( ´艸`)ムププ
小樽に買出し予定の私が一番張り切っているのかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
楽しい連休を過ごすためにも元気モリモリでいなくっちゃですよね!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/04/30 11:01] さゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/30 14:12] - [ 編集 ]

>しまいには娘の誕生日を間違え、笑われる始
>末…

 さゆさんが間違えてはいけませんよ。

>神様の前で、なんとも賑やかな娘です・・・
 娘さんにとっては、神様の前でも、「そんなの関係ねえ」ですよ(笑)。
[2008/04/30 19:26] kouchan [ 編集 ]

<<鍵コメ04/30 14:12さん>>
おはようございます☆
いつもありがとうございます^^

突然で驚かれたかなぁとちょっと心配でした。
また送らせてくださいね!
はい!肩に力が入りすぎているときが多いので、
フーっと一息つける時間を見つけようと思います(*´∀`)

[2008/05/01 11:43] さゆ [ 編集 ]

こんにちは!
GW楽しんでるかなぁ^^
わが家は少し早く始まったGWも、ついに4日で終わり。
世間より少し早く、平日の始まりだよ。

赤ちゃんクラブお疲れ様^^

そういう集まりって、結構緊張するようね^^;わかるわかる。わたしも緊張してガチガチに固まってたからね。
でも、そういうのもはじめのうちで、友達とかできてくると楽しみにもなってくるよ。
今頃は小樽かなぁ?いいなぁ、わたしもいってみたいです^^
[2008/05/03 06:23] kano [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
ん~どうして間違えちゃったんでしょう・・・
たぶん他の方のお子さんの誕生日が耳に残っていたんでしょうね^^;
静粛な儀式の最中の出来事を
娘に代わって神様にお詫びしなければ(*ノω<*) アチャ

[2008/05/03 19:52] さゆ [ 編集 ]

<<kanoさん>>
おはようございます☆
お返事おくれてしまいごめんなさい(ノωヾ*)ウゥ

GWはたべまくりの4日間でした^^
それを予想してGW前に食べるのをセーブして、
ちょっと体重を落としていたのですが、
それを上回るほどの体重アップです・・・
夫の休みは暦どおりだったので、
我が家は昨日から平日モードです!

赤ちゃんクラブで知り合った方に、
近くの児童会館で行われている会に誘われました^^
なんでも毎週行われているみたいなので、
新しい方とも知り合えるチャンスのようです!
究極の人見知りの私なので、
またまた大緊張だと思いますが、
なんとか頑張って行ってこようと思います(`・ω・´)シャキーン

小樽、とっても大好きな街でとっても楽しかったけれど、
お天気が良かったこともあって、物凄い人でした^^;
今度はもっとゆっくり時間があるときに行こうと思います!

[2008/05/08 11:18] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する