スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

元気モリモリ!! 

おはようございます☆
風邪で体調を崩していましたが、
先週ずっと暖かかったからか、
症状はずいぶんと良くなり、
元気がモリモリ出てきました(゜∇^d)グッ!!
今朝も天気が良かったので、
階段の下まで降りて、出勤する夫に
『いってらっしゃ~い☆』したまでは良かったのですが…
急に寂しくなって涙ポロリです(ノд-。)クスン


早いもので娘は3ヵ月になり、今週100日を迎えます。
娘が泣くたびにオロオロし、
時には一緒に泣いていた私ですが、
最近は少し余裕が出てきて
娘の相手をしながら合間をみて、
パン作りをしたり、カタログを見たりと、
少し自由になる時間がでてきました。
そうなると新しいことに挑戦したい気持ちがでてきて、
何だかソワソワ・ムズムズ(≧ε≦)
夫に相談すると
『新しいことに挑戦するのは良いことだから賛成だけど
 自分の負担にならないように、
 しっかり考えてからきめなさい』とのことでした。
ずっと前から通いたいと思っていたパン教室。
たくさん教室はありますが、
もし通うことになったらどこの教室にするかも決めてます。
月に1度の授業。
娘は実家の母にお願いできるので心配ありません。
ただ、何が心配かというと…
私のおっちょこちょいと人見知りです( ̄ε ̄;)
おっちょこちょいで周りの人に迷惑をかけるんじゃないか。
他の生徒さんに馴染んでいけるか。
そんなことが頭でグルグル・モヤモヤ…
一歩踏み出すには、もう少し時間がかかりそうです(ノ◇≦。)

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/04/21 09:06] 日常のこと | CM(34)| トラックバック(-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/21 11:35] - [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんばんは☆
いつも温かい言葉をかけてくださり、
ありがとうございます♪
今、ブログにお邪魔したのですが、
記事更新前のようだったので応援ポチ♪だけで失礼してきました^^;
明日また伺ってコメント書かせていただきますね!!

鍵コメさんにお願いがあるのですが、
もし良かったらメールアドレスを教えていただけないでしょうか??
宜しくお願いします!!

[2008/04/21 18:48] さゆ [ 編集 ]

お久しぶりです

さゆさ~んe-266

体調良くなってよかったですね♪
久々のコメントになってしまい、かなり遅れてしまいしたが・・・e-263

出産おめでとうございます&ごくろうさまですe-313

今はまた育児で違う大変さもあるかと思いますが、我が子の存在があるだけで頑張れますよねe-343

わたしも体調が落ち着いてきたので、ケーキやちょっとこった料理をしたくなってきてムズムズしていますe-320

さゆさんのパン作りいつも楽しみにしていますe-420
時間があるときにでもまた作ってみるのはいい気分転換になるしいいと思います

楽しみに待ってますe-343

またちょくちょく遊びにきますねe-291

[2008/04/21 19:09] ぺこぽん [ 編集 ]

こんばんは~☆

さゆさんも出産からそろそろ100日ですか!早いものですね!私も先々週にお宮参りに行ってきました。

パン作りが出来るなんて余裕が出てきた証拠ですよ!
私はまだ家でのパン作りは再開できてません。そろそろ作りたいなとは思ってるんだけど。パン教室は先々週末に行ってきたんだよ^^
落ち着いてきて新しいことを始めたいきもちすっごく共感できる!
私も久々にソーイング始めようかなとかいろいろ考える余裕ができてきました♪
こんどパンupしてね!
[2008/04/22 00:42] トム* [ 編集 ]

ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

わぁ~ご無沙汰ぁぁぁ~
赤ちゃん生まれてたんだねぇ~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
しっかりママになってるんだぁヾ(*^▽^*)〃
パン教室にも行くんだねぇ~
余裕があるうちに
何でもするのいいよねぇ~
ありも来年幼稚園入れたら何か始めたいなぁ~

p(´∇`)q ファイトォ~♪ 凸
[2008/04/22 02:34] 美肌コスメ★あり [ 編集 ]

あぁぁぁぁあ!久しぶりにコメント欄が開いてる!!
とおもってコメントしてみました♪♪
風邪よくなってきたみたいでよかった~。

パン教室!いいね!
月に一度くらいなら負担になりそうもないし
気分転換になりそう。
私も人見知りだからそれがネックで
お稽古とかも行く勇気がないんだよねぇ(´□`。)

[2008/04/22 08:23] りんご [ 編集 ]

こんにちは~(^^)
先日は、コメントありがとうございます!
最近、暖かくなってきたけど朝晩の温度差がまだ育児の大変さに体調崩したりするかもしれないのでボチボチ(ブログUP)やって下さいネ☆
少し育児にも、余裕が出来てきて良かったですね~
育児中だと、長時間で時間を確保したり難しいかもしれないけど適度にリフレッシュして頑張ってネ(^-^)また、来ますね☆
[2008/04/22 09:36] Risaピョン [ 編集 ]

さゆさん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
元気モリモリに回復されたようで良かったです^^
ここ最近、ずっとお天気がいいので気持ちがいいですよね!
春は新しいスタートの季節だから、何かを始めたくなる気持ち分かりますよ~。
パン教室も月イチなら大丈夫じゃないですか?
子育ても大変だと思うけど、マイペースで頑張ってね☆
応援ポチ♪

[2008/04/22 10:34] tomo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/22 12:25] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/22 18:01] - [ 編集 ]

さゆちゃん、お祝いコメント遅くなってしまったけど、元気な赤ちゃんの誕生おめでとう♪
それから、ブログへのコメントもありがとね★
レスしておいたので、時間がある時にでも読んでくださいww
そうだねぇ。。お母さんになると、また環境がガラっと変わってくるもんねぇw
でも、いろんな事を楽しみながら、さゆちゃんならグングン乗り越えていけると思いますww
大変な時期だと思うのに、ブログもちゃんと更新していてすごいなぁ~って思うよw
これからもブログ、楽しみにしています♪
ファイト~!(^^)!
[2008/04/22 19:57] こもも [ 編集 ]

さゆさん こんにちは☆
久しぶりにコメント欄が開いているので
書き込んでみますが・・嬉しいです♪
体調もよくなって来られたご様子でよかった☆
娘さんはもう100日迎えられるんですネ!
さゆさんも旦那さまも育児お疲れさまです(*^-^*)

パン教室、考えられてるのですネ!
たしかちょうど昨年のこの季節に
行こうと計画されてたのですよね^^
なんだか懐かしいです^^
さゆさんに無理のないよう、いい気分転換になるといいですネ☆
パン作り、また上達されるんだろうな♪ポチ
[2008/04/22 19:59] ことみ☆ [ 編集 ]

>急に寂しくなって涙ポロリです
 何言ってるんですか!? もう独りではないんですよ。よく幼稚園や保育所へ初めて通う子供は泣くそうですが、さゆさんのトコは何か逆になりそうな予感が……(笑)。今から、訓練を怠らないようにして下さいね。
>時には一緒に泣いていた私
(; _ ; *)


[2008/04/22 23:51] kouchan [ 編集 ]

<<ぺこぽんさん>>
おはようございます☆
お祝い&温かいお言葉ありがとうございます^^
出産してから毎日があっという間に過ぎていって、
「え?もう夕方??」なんてこともしょっちゅうです^^;
寝不足続きではありますが、
それでも頑張れるのは娘への気持ちと、
支えてくれる家族の存在が大きいと思います☆

最近になって、こうしてパソコンに向かう時間や、
パンを焼ける時間が出てきたので、
何か新しいことを始めたいという気持ちが出てきました!
毎年春はそんな気分なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

風邪の症状は良くなりましたが、昨日は少し頭痛が・・・
寝不足が原因かもしれないので今日もゆっくり過ごそうと思います!

[2008/04/23 10:23] さゆ [ 編集 ]

<<トム*さん>>
おはようございます☆
はい^^明日で100日を迎えます♪
本当に毎日過ぎていくのが早くて、
「100日なんてまだまだ先だ」と思っていたのに、
あれよあれよという間にとうとう明日になっていました^^;
トム*さんはもうお宮参りに行かれていたのですね!
雑誌などには生後30日なんて掛かれていますが、
北海道では100日とか、暖かくなってからなんてことが多いようです^^
今週土曜日に行く予定でしたが、
なんでも予報では寒くなるようで、
「GW明けでも良いかなぁ」なんて話しています。

わぁ!パン教室に行かれたんですね!!
私はなかなか一歩踏み出す勇気がなくって・・・
友達には「またまた~嘘でしょ??」っていわれるけれど、
本当に引っ込み思案なんです(ノω≦、)エェーン!!
でも今年こそ勇気を出さねば!!!

私もソーイング再会したいい☆
ソーイング雑誌を読みながらウズウズしています♪
トム*さんのパン作り、ソーイング。
楽しみにしています(。→∀←。)

[2008/04/23 10:32] さゆ [ 編集 ]

<<ありさん>>
おはようございます☆お久しぶりです!!
はい!生まれてました( ´艸`)ムププ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
まだまだ新米母で娘も大変だろうけど、
夫の助けもあってなんとかやっております^^

ずっと通いたいと思っていたパン教室。
いくつかのコースを修了すると、
個人でパン教室を開くライセンスをもらえるんです☆
自宅でパン教室なんて夢のまた夢ですが、
目標として頑張りたいと思っています!
来年、お時間が出来たとき、
ありさんは何を始められるのかなぁ??(*´∀`)
ありさんなら、ますます美肌研究に磨きが掛かりそうですね!!
そのときを楽しみにしていま~す☆

[2008/04/23 10:37] さゆ [ 編集 ]

<<りんごさん>>
おはようございます☆
はい^^
久しぶりにコメント欄をつけさせていただきました!
こうしてコメントいただき、
お返事できることがとっても嬉しいです(人´∀`)☆

月に1度のパン教室。
夫も賛成してくれているのですが、
なかなか一歩踏み出す勇気がでなくって・・・
実際行ってみたら、心配なく通えると思うのですが、
まず最初の一回目がなかなか行けなくって(ノω≦、)エェーン!!
なんでもその教室の皆さんは、
お友達同士で通われている方が多いそうで、
そんな話を聞いてからますます引っ込み思案が出てきています・・・
でも今年こそ、今こそ勇気を出さねば!!!
パン教室でボヤ騒ぎ・・なんてことにならないように、
おっちょこちょいは完全に封印です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

風邪の症状は治まったものの、
昨日からなんだか頭痛が・・・
寝不足が続いているのが原因だと思いますが、
今日もゆっくり過ごそうと思います!!

[2008/04/23 10:43] さゆ [ 編集 ]

<<Risaピョンさん>>
おはようございます☆
いえいえ、こちらこそお祝いのコメントをいただきありがとうございました!!
お礼のご訪問が遅くなりごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ

札幌はこの季節、朝と晩で10度以上も差があるので、
体調管理に気をつけてはいるのですが、
毎年風邪を引いてしまいます・・
今年もやっぱり風邪を引いてしまいました(*ノω<*) アチャ
幸いすぐに回復したのですが、
これからも暑かったり寒かったりが続くので、
再発しないように気をつけねば!!

最近ほんの少しなのですが余裕が出来てきて、
新しいことを始めたい気持ちが出てきました!
1日中家にこもっているのではなく、
勇気を持って外へ飛び出したいと思っています^^
Risaピョンさんの記事を拝見して、
また韓国語の勉強を再開しようかなぁなんて思っています( ´艸`)ムププ

[2008/04/23 10:50] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
はい!昨日はちょっと頭痛がしたものの、
風邪の症状が治まって元気モリモリです(`・ω・´)シャキーン
ここ最近、本当に天気が良くて気持ちがいいですよね♪
暖かいというよりか、暑いといったほうが正しいかも^^;
そんな暖かさも明日くらいから崩れてきて、
週末は寒くなるみたいですね・・・
土曜日にお宮参りに行こうと思っていたのですが、
GW明けにしようかなと悩んでいます(ノωヾ*)ウゥ

月に1度の教室なら無理なく通えそうです^^
あとは一歩踏み出す勇気を出さなくては!!
踏み出しすぎてズッコケないようにしないと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
応援ポチありがとうございます☆

[2008/04/23 10:55] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ4/22 12:25さん>>
こんにちは☆
私の願いを効いてくださりありがとうございます(人´∀`)
「ご迷惑かもしれない・・・」と心配していたので、
とっても嬉しいです!!

そんな、そんなとんでもない!!!
私のようなおっちょこちょいの泣き虫を、
ずーっとずっと何度も何度も励ましてくださって、
鍵コメさんこそ私の大恩人です☆
いつも本当にありがとうございます☆
長い入院生活。
掛けていただく暖かいお言葉に何度も勇気をいただきました。
こうして元気に家族3人暮らせているのも、
鍵コメさんからの励ましがあったからこそです。
とても感謝しています。ありがとうございます☆
これからも、こんな私ですが、
どうぞ宜しくお願いします゚(*´∀`*)。゚

[2008/04/23 15:57] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ04/22 18:01さん>>
こんにちは☆
はい!元気になってきました^^
あらー鍵コメさんも体調を崩されていたんですね(ノωヾ*)ウゥ
やっぱりこの季節は体調を崩しやすいですよね・・・
私は毎年のことなので気をつけてはいたのでが、
今年もやっぱりでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
札幌はここ数日のポカポカ陽気で、
観測史上最速で桜がさいたのですが朝晩はまだまだ寒く、
今週末はさらに気温が下がるそうです(ノωヾ*)ウゥ
風邪ぶり返さないように気をつけなくっちゃ!!
鍵コメさんもどうかこのまま回復されたままで☆

あら!?鍵コメさんもパン教室ですか??^^
そうそう、私の通いたい教室にも体験コースがあるので、
まずはそこからのつもりでいます!
いやいや、不器用だなんて、
私に勝る人はいないと思いますよー
おっちょこちょいな上に不器用だからもう取り柄なし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんな私が通うおうとしているのですから、
鍵コメさんなら絶対に大丈夫ですよぉー!!

娘は明日で100日を迎えます☆
本当に早い100日でした^^
明日は夫の誕生日でもあるので、
家族でお祝いしようと思っています!
鍵コメさん、いつも暖かいコメントをありがとうございます☆
鍵コメさんさんにお話したいとき、
メールでお話させていただきたいのですが、
もし良かったらアドレスを教えていただけないでしょうか??
突然の話で驚かれると思いますが、
どうか宜しくお願いします!

[2008/04/23 16:08] さゆ [ 編集 ]

<<こももさん>>
こんにちは☆
お祝いのコメントをありがとうございます(人´∀`)
とっても小さく産まれたのですが、
ミルクをグングン飲んで今ではムッチムチになりました^^
明日で100日!
ちょうど夫の誕生日を同じ日だったので、
明日は合同でお祝いするつもりです☆

新しい生活が始まり、夢中で過ごしてきましたが、
最近やっとちょっと、ちょ~っと時間が出来てきたので、
こうしてブログをしたり、パンを焼いたりする時間が出来てきました!
私が母として成長したというよりは、
娘が成長してくれたからだと思いますが・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パン教室はずっと通いたかったので、
きっと何とか一歩踏み出して通うことになると思いますが、
実は今、勉強したい資格があって資料請求中です!
30歳になったこだし、自分に自信をつけるためにも、
ファイト一発頑張ります(`・ω・´)シャキーン

[2008/04/23 16:15] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆
はい!久しぶりにコメント欄を開いてみました♪
またこうしてコメントをいただき、
お返事できることがとっても嬉しいです☆
毎年この季節は体調を崩し寝込むのは恒例(?)だったので、
今年は気をつけていはいたのですが、
疲れていたこともあって、一気に体調が悪くなってしないました。
市販の薬を飲んでいいかもわからなかったので、
日曜日だったのですが、
お世話になっていた産婦人科に連絡して薬を処方してもらいました^^;

娘は明日で100日です☆
偶然にも夫の誕生日を重なったので、
明日は市販のものですが、
ちょっと大きめのケーキを用意することにしました!
そのほとんどは私のお腹に入ってしまうと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう、そうなんです!
去年の今頃「パン教室に通うことにしました」と記事に書いたんです^^
覚えていてくれたなんてうれしいなぁ☆
大好きなパン作り!
いくつかのコースを修了すると、
パン教室を開く資格をもらえる教室なので、
それを目標として頑張りたいと思います!!

[2008/04/23 16:22] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
そうなんですけどね・・・
こればっかりはどうしようもありません^^;

娘がもう少し大きくなったら二人で泣いているかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちの娘は吐き戻しが多くて毎回苦しそうに、
涙を流して吐くんです。
それをみて可哀想で涙・・・
便秘で苦しみ、泣いているのを見て私も涙・・・
マタニティーブルーもあったかもしれませんが、
私のお友達でも泣いてしまう方が多いそうです。
将来kouchanさんの奥様が子育てされているときには、
しっかりと支え、心のケアをしてあげてくださいね。

[2008/04/23 16:31] さゆ [ 編集 ]

さゆさん、お久しぶりです♪
随分と顔出してないままでごめんなさい。
女の子を出産されてたんですね、それももう
100日迎えられたなんておめでとうございま
すo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
大変な思いの中産まれたベビちゃんだから
可愛くて仕方ないだろうなぁ。
そんな中、パン教室に通うこと決めたんです
ね!育児もしてるのに偉いなぁ。
私なんて今年2月~今までパン教室サボった
ままです、というかもう先生に習うパンがなく
てあとは自分で作りに行くだけになったからと
いうのもあるけど。。
今は食育とピアノの弾き語りの練習に必死で
す。
お互い趣味を楽しみながら頑張りましょぉぉ♪
また美味しいパンの写真楽しみにしてますね!
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
[2008/04/25 03:01] メープル [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/25 09:49] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/25 12:49] - [ 編集 ]

さゆさんお久しぶりです!
コメント残せるようになって嬉しいです♪
3ヶ月を過ぎると、少しラクになりますよね。
私も息子と一緒に涙した時を思い出しました~(笑)
うちは6ヶ月になりました☆もう目が離せません・・・

[2008/04/28 17:41] リリコ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/29 09:22] - [ 編集 ]

<<メープルさん>>
おはようございます☆お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさい(ノωヾ*)ウゥ

お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
退院してからは毎日があっという間に過ぎていって、
「あれ?今日顔洗ったっけ?」なんて日も多いですが
なんとかやっております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近ちょっと余裕がでてきて、
自分の時間を少しもてるようになってきました^^
パン教室はずっと通いたいと思っていたので、
まずはGW明けに体験教室に行くつもりです!
メープルさんのお話を伺っていると、
もしかしたら私が通おうとしている教室と同じなのかなぁって☆
私もライセンス取れるように頑張ります!!
ようやく私のところにも食育の資料届きましたぁ( ´艸`)ムププ

[2008/04/30 10:29] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ04/25 09:49さん>>
おはようございます☆
私のお願いを聞いてくださりありがとうございます!!
とっても嬉しいです^
これからもよろしくお願いします( ´艸`)ムププ
いろいろお話しましょうね♪
楽しみにしています☆

[2008/04/30 10:31] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ04/25 12:49さん>>
おはようございます☆
ご心配いただきありがとうございます^^
体調はまだ時々喉が痛くなったり、
頭痛がしたりと本調子ではありませんが、
熱も無く食欲もある(ありすぎる^^;)ので、
寝込むことも無く動き回っています!
鍵コメさんも風邪を引かれていたのですね・・・
今日は体調いかがですか?
私も薬の影響があっては怖いので、
日曜日だったのですが出産した産婦人科で最低限の、
授乳中でも影響の無い薬を処方してもらいました。

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
小さく生まれたので、毎日体重計とにらめっこ。
「大きくなってー」っと授乳やミルクに必死になっていましたが、
今は5キロを越えてプックプク。
「もう安心!」とホッと気持ちを落ち着かせることができました。

連休はご実家で過ごされるのですね!
はい、いつか遊んでもらえたらうれしいな(人´∀`)☆
街中を一緒にお買い物も楽しそうですよね!

ではでは、ご家族と楽しい連休をお過ごしください☆

[2008/04/30 10:44] さゆ [ 編集 ]

<<リリコさん>>
おはようございます☆お久しぶりです^^
リリコさん、ブログ再開されていたんですね!!
さっそく伺わせていただかなくては(。→∀←。)
ブログタイトル、URL、新しいものに変更させてくださいね☆

リリコさんも涙されていたんですね(´;ω;`)ウゥゥ
うちの娘は吐き戻しが多く、鼻からも出すことがあって、
そんなときは苦しくて大泣きするんです・・・
しばらく縦抱きしたり、吐き戻し防止の枕を使ってはいたのですが、
あんまり効果がなくて、可哀想で私も大泣き
していました・・・
母には「大丈夫だって」と呆れられていましたが(ノω≦、)エェーン!!

6ヶ月のマーくんは元気モリモリですね??^^
うちの娘は今、首が座っているのか微妙な時期。
毎日腹ばい運動です(`・ω・´)シャキーン

[2008/04/30 10:54] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ04/29 09:22さん>>
おはようございます☆
バッチリ了解です!!
ご連絡いただきありがとうございます(人´∀`)☆


[2008/04/30 10:55] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





