大掃除… 

こんばんは。
出産してから3週間が経ち、
少しずつ自宅への帰宅準備をしています。
昨年春から安静、入院生活だったので
先週末、お掃除のために半年以上ぶりに自宅に戻ったのですが…
『なんじゃこりゃー』ってほどの散らかり様。
途方に暮れて、足の踏み場を探し探し、
家中をグルグルと回ってしまいました…

子供の頃の夢は「お嫁さん」。
「私が居ないと何にも出来ない人にしたい」なんて、
とんでもない事を言っていた私。
実際、結婚してから
夫に家事を手伝ってもらうことはほとんど無かったのですが、
まさかここまでとは思っていませんでした…
茫然としている私の隣で、
申し訳なさそうな夫。
でも茫然としていても状況は変わらないので、
気持ちを切り替えて土日3時間ずつ猛烈掃除!!
しかし、3人で暮らし始めるには、
まだまだ掃除・片付けの必要がありそうです…

先週、娘の半月検診があり、
体重が2500グラムに近付いていたので、
助産士さんから「もう安心だね」との言葉をかけてもらえました!
心配していた風邪ですが、
少しずつ症状も落ち着いてきて、
もうそれほど心配しなくていいそうです。

風邪の症状が出始めてからの数日間、
心配で心配で食欲もなくなっていた私。
毎日、娘の様子で一喜一憂しているので、
母から呆れられています…

スポンサーリンク


[2008/02/04 20:09] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)