スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

入院生活(37W1D) 

おはようございます。
昨日から正期産(37週目~)にはいりました。
しかしクリスマス前から歯痛に苦しみ、
やっと回復してきたと思った年末には大風邪を引いてしまい、
咳こんだことによりお腹にチカラがはいったのか、
それまで以上に頻繁に張りを感じ、
点滴の濃度がいっきに倍に上がってしまいました。
それによって副作用も強くなり、
風邪の怠さ+副作用で年末からの数日間はヘロヘロ…
ムカムカが続き、1キロほど痩せてしまいましたが、
一昨日くらいからやっと半分くらい食事がとれるようになってきました。

先週36週の検査で、
赤ちゃんの推定体重もやっと2000グラムを越え一安心。
しかし、先生との話し合いの結果、
赤ちゃんへの負担が少ないほうが良いとのことで、
来週1月17日(木)、
38週5日で帝王切開にて出産することに決まりました。
元気に産まれてきてくれると信じていますが、
もし呼吸がうまくできなかったり、
ミルクの飲みが悪いなどの症状がでた場合は、
すぐにNICU病棟のある、連携している病院に搬送されるそうです。
不安はありますが、
ずっとお世話になってきた
先生・助産士さん・看護士さんを信じて、
手術日がくるのを楽しみに待とうと思います。

先日の話し合いのときに先生から
「今までよく頑張ってきましたね。
お腹の張りが落ち着いていたら、
手術前の来週末(今週末)に一度退院して、
自宅でゆっくり羽をのばしてきていいからね」と
嬉しい提案がありました!
長い入院生活。
一晩でも帰れれば嬉しいなぁと思いますが、
今は何よりも赤ちゃん優先で、
ムリはしないでおこうと思います。

今まで、コメントをいただいても、
点滴や手の震えで、
なかなかお返事出来ないという理由から、
記事を更新してもコメント欄を外してきましたが、
うっかり年末の記事のコメント欄を外し忘れてしまいました。
コメントくださった皆さん、
お一人お一人に、お返事できず本当に申し訳ありません。
仲良くしていただいていたお友達のコメントを読んで、
今でも見守ってくださっていることに感謝しています☆
初めましての方からも、
ベビー用品を譲ってくださるとのお話をいただいたり、
私は幸せ者だなぁと改めて感じています。
(ベビー用品はほとんど揃いました。
有り難いお話をいただきありがとうございました。)
たくさんの方からパワーを頂き元気もりもり!
帝王切開がんばります!!

スポンサーリンク


[2008/01/07 11:47] 妊娠・入院・出産のこと | コメント(-)| トラックバック(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。