入院生活(34W6D) 

おはようございます。
前回の記事を更新した翌朝、出血がありました。
量的には少しだったのですが、
怖くてなって泣きそうになりながら看護士さんに報告。
担当の先生に確認してもらうと、
『子宮口が開きはじめてるねーおとなしくしててね』との診断でした。

子宮口が開きはじめてる?
もしかして産まれちゃうの??と更に不安になっていると、
子宮脛管の長さはまだ3.3センチあるとのこと。
34週で3.3センチあれば十分らしく、
10ヵ月(36週)に入ったら2センチでも良いそうです。
そして子宮口ですが、
今すぐお産になるような開き方ではなく、
体がお産の準備を始めてるみたいです。
その話を聞いて少し安心しましたが、
私の場合38週で帝王切開の可能性があるので、
さらにおとなしく過ごさなくては。
看護士さんに話したら
『今でも十分おとなしく過ごしてるよね』と笑われてしまいましたが…

スポンサーリンク


[2007/12/22 09:18] 妊娠・入院・出産のこと | コメント(-)| トラックバック(-)