入院生活(34W0D) 

おはようございます。
今日から9ヵ月の半ば、34週にはいりました。
この34週という1週間は、
赤ちゃんが自力で呼吸できるようになる大事な時期だそうです。
正期産(37週)に入るまであと3週間。
お正月明けに退院できるどうかは、
この残り3週間の赤ちゃんの体重増加できまります。
先生のお話だと
『このまま体重が少ないままでの普通分娩だと
赤ちゃんに大きな負担がかかる。
それに37週で点滴をやめて退院したら、
すぐに陣痛がきてしまうかも。
だから37週で退院じゃなく、
もう少し点滴を続けて、
少しでも長くお腹にいてもらって
体重を増やしてから帝王切開にするかも』とのことでした。
もしかしたら予定日近くまで入院が続くかもしれません。
でも、すでに入院して12週経ってるので、
あと数週間長くなること気にならず、
今は無事に産まれてきてくれることだけを考えています。

9ヵ月に入っても肌着1枚用意できていないので、
少しずつ焦ってきましたが、
自分で買いに行くことができないので、
通販かネットショッピングで揃えることになりそうです。

スポンサーリンク


[2007/12/16 09:23] 妊娠・入院・出産のこと | コメント(-)| トラックバック(-)