入院生活(29W5D) 

おはようございます。
今朝は病室の窓から見た道路が真っ白になっていました。
入院して何度目の季節の変わり目かなぁと考えています。

水曜日は8ヵ月1回目の妊婦検査でした。
この1週間くらいで、
ずいぶんとお腹がでてきたなぁと思っていましたが
やはり腹囲・子宮底が大幅に増えていて、
赤ちゃんは週数よりはかなり小さいながらも大きくなってくれていました。
最近では胎動のたびに、膣の下の方が痛いくなり、
「子宮口が開いてきているのかな」と心配でしたが、
今回の検査では赤ちゃんが逆子で、
どうやら子宮の下の方を蹴っているようです。
もしこのままずっと逆子でも、
手術は一度経験しているし、
順調に大きくなってくれれば、
たとえ帝王切開になっても怖くないという気持ちです。

子宮が大きくなってきた分、
胃への圧迫感を感じるようになり、
ムカムカすることが増えてきましたが、
まだまだこれから、頑張らなくてはと思っています。

自宅のパソコンにメールをくださった方々へ。
最近パソコンの調子が悪く、
夫が数日前にやっとメールを開いてくれましたが、
機械が苦手な夫はプリンターを使うことが出来ず、
写メでいただいたメールを読ませていただきました。
すぐにでもお返事したいのですが、
右手に点滴を刺しているときは、
アラームがなってしまうのでほとんど手が使えず、
お返事に時間がかかってしまっています。
遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

スポンサーリンク


[2007/11/16 08:05] 妊娠・入院・出産のこと | コメント(-)| トラックバック(-)