妊婦検診(23w5d) 

おはようございます。
昨日妊婦検診がありました。
先週の検診からずっと気になっていた赤ちゃんの大きさ。
「大きくなってくれてるかな?」
「大丈夫、きっと大きくなってくれてる」
と何度も自問自答を繰り返し、
前日の夜はなかなか眠ることができませんでした。

そして昨日の検診。
お腹まわりも、子宮底も順調大きくなっており、
赤ちゃんも大きくなってくれていました。
まだまだ標準よりも小さめなのは変わりませんが、
それでも本当に嬉しくて嬉しくて、
診察台の上で涙を堪えるのが大変でした。

検診が終わり、すぐ夫に連絡し、
面会に来てくれた夫の顔は笑顔いっぱいでクシャクシャ。
この1週間、不安いっぱいの私を
「大丈夫、大丈夫」と励ましてくれていた夫でしたが、
やっぱり心配していたんだなぁと思います。

先週末から点滴の副作用の、
脈の乱れや胸痛の症状が強くなり、
少しずつ点滴の量を減らしていますが、
張りはあるものの、
今は落ち着いてくれているようです。
このまま順調に点滴の量を減らしていければ、
今月中にも退院となるそうですが、
病院にいるほうが安心なので無理はせず、
先生や看護士さんとよく相談したいと思います。

スポンサーリンク


[2007/10/04 09:21] 妊娠・入院・出産のこと | コメント(-)| トラックバック(-)