検診(19w4d) 

こんにちは。
妊娠中期に入り、通常では4週間に1度の妊婦検査なのですが、
私は2週に1度の検査をお願いしていて昨日行ってきました。

ここ数日、お腹の張りが強かったので心配していましたが、
先生からは「この程度なら大丈夫」と言われ安心しました。
でも張りやすいことには変わりないので、
引き続き、張り止めの服用と安静生活です。

妊娠当初から不安いっぱいで過ごしてきましたが、
17週後半から胎動らしきものを感じはじめ、
19週に入り、はっきりとわかるようになってきました。
そして昨日の検査では
「ん~今のところ女の子かな」と教えてもらい、
不安いっぱいの生活に希望が見えた気がしました。
心配していた胸苦しさは
今も感じることはあるのですが、
前回感じた程の強いものではなく、
産科の先生あてに書かれた、
循環器科の先生からの診断書には
「薬使用問題なし」と書かれてあり、
少し安心しました。
ただ、強い胸苦しさを感じたときもなのですが、
風邪を引いていたり、夜眠れなかったときなどに、
症状が強くなるようなので、
体調管理も気を付けようと思います。

スポンサーリンク


[2007/09/05 11:30] 妊娠・入院・出産のこと | コメント(-)| トラックバック(-)