妊婦検診(17w2d) 

こんにちは。
月曜日に初めての妊婦検診に行ってきました。
まずはおじいちゃん先生の診察では異常なし。
起床時や日中に感じるお腹の張り、
そしてお腹がぱんぱんに膨らんだ感じを相談しましたが、
「腸が動いてるんじゃないの?」と。
確かにトイレに行くと治まるようなので納得でした。
そして「心配なことは何でも何でも担当の先生に聞きなさいよ」
と声をかけてもらい、
おじいちゃん先生からは卒業となりました。

そして妊婦検診。
初めて話す産科担当の先生の印象は、
あまり良いものではありませんでした。
まず何を言っているのかよく聞き取れず、
検査のためにはしょうがないことなのでしょうが、
手術の傷口の上をグイグイ押され、
細胞検査の処置にも気遣いというか、
始める前に声をかけてくれたりなどはなく
私の心臓についても、
全てにおいて優しさはまったく感じられませんでした。
そしてその先生が院長先生だということも不安で、
この数日、転院することを考えています。
そして、いろいろ考えすぎているのか、
今まで以上にお腹の張りや膨らんだ感じを感じるようになり、
これから病院に相談の電話をかけようと思っていますが、
先生ではなく助産士さんにつなげてもらおうと思っています。

スポンサーリンク


[2007/08/22 11:41] 妊娠・入院・出産のこと | コメント(-)| トラックバック(-)