入院生活(13w?d) 

皆さん、こんにちは。
卵巣嚢種摘出手術から10日経ち、
まだ傷口は痛むものの、だいぶ動けるようになりました。
足の付け根が痛むということで踏み切った手術でしたが、
手術後もかわらず痛み続け、
おじいちゃん先生も不思議に思っている様子…
最近では「出産後に整形で見てもらうしかないね」
「出産したら痛みが治まるかもね」
「体質だろうねー」と言われ、
「手術の必要はなかったのかも??」と思うこともありましたが、
9センチ以上の卵巣は捻れてしまう可能性があり、
そうなった場合、大変な痛みが襲い緊急手術になること、
もっとお腹が大きくなってからでは、
お腹の皮膚が伸びている分、回復に時間がかかること、
そして何より、手術後の今、
子宮が正常な場所にあり、形も良くなったことから、
このタイミングで良かったんだと納得しています。

術語、子宮の張りも落ち着いているので、
来週の退院に向けて、
一昨日から点滴の量を減らしはじめています。
悪阻であんまり食事が取れず、今は点滴に頼っていますが、
退院すれば食事からしか栄養がとれないので、
少しずつでも食べる努力をしていこうと思います。 
皆さんからたくさんの温かいコメント・メールをいただいているのに、
お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。
鍵コメ7/19 13:42さん、てんきさん、トモチャコさん、トム*さん、
めぐさん、sumomoさん、のび蔵さん、
KOUCHANさん、笑うセールスマンさん、
KANOさん、鍵コメ7/209:06さん、まーすけさん、
ぴょんさん、ゆめこさん、ありすさん、TOMOさん、
みみさん、鍵コメ7/21 00:20さん、ぴろぅさん、れいちゃんさん、
鍵コメ7/21 19:24さん、桜子さん、さななさん、RISAぴょんさん、
鍵コメ7/23 17:02さん、 7/23 21:14さん、
nonkicyさん、メープルさん、ばんびさん、ビバちゃん
メールをいただいた方々。
入院・手術で不安いっぱいの私に、
温かい励ましの言葉をかけてくださり、
本当にありがとうございます。
元気に退院できるように
無理せず体を休めようと思っています。

スポンサーリンク


[2007/07/28 12:37] 妊娠・入院・出産のこと | コメント(-)| トラックバック(-)