絶対安静となりました 

こんばんは。携帯から更新です。
今朝、お腹に強い張りを感じたので病院に行ってきました。
張りはあるものの出血はなく、
内診では先週金曜日1.7ミリだった胎のうが4.1ミリになっていました。
切迫流産の初期との診断。
先生から大事をとって入院の話もでましたが、
まだ出血がないということで、
次の診察、今週金曜日まで、
自宅でトイレ以外は起き上がってはいけない
絶対安静で様子をみることとなりました。
今以上に張りが強くなったり、出血が確認された次点で入院となります。

夫や両親とも相談して、
姉の結婚式は欠席することになりました。
とても残念ですが、今はこの状況を優先させてもらうことにしました。

みなさん、たくさんの温かいコメントをありがとうございます。
夫と二人、心より感謝しています。
携帯やパソコンにもメールをいただき、
改めて私はたくさんの方に支えていただいているんだなぁと感じています。
本当にありがとうございます。


全国的に気温が上がってきていますが、
皆さん、熱中症などにはお気をつけくださいね。

スポンサーリンク


[2007/05/28 20:53] 妊娠・入院・出産のこと | CM(56)| トラックバック(-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/28 20:47] - [ 編集 ]

オハ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━!

さゆたん・・
今が一番辛いとおもうけど
明るい未来を信じて頑張ってねv-10

何も出来ないけど応援してるからねぇ~


(o´∀`o)σ 凸ポチッ
[2007/05/29 06:04] あり [ 編集 ]

さゆさん

今は、結婚式より身体優先ですね。

とにかく安静を第一に!!

応援ポチ

以前 1度遊びに来て、見ていました。
絶対安静といことで、大変ですけど
赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってくださいね。
応援しています。
[2007/05/29 07:47] こんにちわ みかん [ 編集 ]

1日1mmのペースでちゃんと大きくなってきているようですね!
絶対安静とのこと。とっても心配です。
今はお腹の赤ちゃんがちゃんと育つことだけを考えて、先生の言いつけを守りトイレ以外は動かないようにね!
お姉さんの結婚式に出席できないのはとても残念でしょうけど、お姉さんも分かってくださると思います。
さゆさんも赤ちゃんも頑張れ~☆
[2007/05/29 09:31] てんき [ 編集 ]

おはよう、さゆさん♪
今が1番大切なとき・・・
自分の力を信じましょう☆
ご家族の皆さんも充分理解してくれてるはず!
安静第一ですよ(。・ω・。)ゞピッ
[2007/05/29 09:36] 桜子 [ 編集 ]

さゆさん、今は先生の言うとおり安静第一ですよ。
友人でもさゆさんと同じような状態で入院して点滴しながら安静にしていた人がいます。
でも、その甲斐あって、お産は安産。
第二子も普通に産みました。
心配しないでゆったりとした気持ち乗り切って下さいね。
心配するのが一番母体に良くないですから。
☆☆☆

[2007/05/29 10:06] ばんび [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは★
絶対安静。。ずっと寝てるのも大変だけど、今は安静にしていることが精一杯の努力だもんね♪♪
お姉さんの結婚式も出席できないのは残念だけど、ベビちゃんの為☆
ベビちゃん~、頑張ってよ~♪(*⌒ー⌒)o
結婚式、何かの形でちょっとでも参加できたらいいねぇ♪
ほんの少しでもFOMAで実況中継しちゃったりとか・・・( ´艸`)ムププ
[2007/05/29 11:26] k♪ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/29 11:43] - [ 編集 ]

絶対に。

安静第一!!
お姉さんの結婚式に出れないのは残念だけど、無理は禁物です。
ベビちゃん頑張れv-91
[2007/05/29 12:40] さとな [ 編集 ]

お姉さんの結婚式は残念だったけど
今はお腹の赤ちゃんを第一に考えて
ゆったりしてくださいね!
少しずつ、成長している赤ちゃん。。
このまま元気に育ってくれることを
心から祈ってます!
ささゆさん、赤ちゃん、がんばれー!
[2007/05/29 13:35] ゆめこ [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは!
記事を読んで、知識の無いσ(*・∀・)は驚いてしまいましたが、よくよく調べてみると、安静にしていれば通常生活に戻られる方がほとんどとの事。ちょっとだけホッとしました。
トイレ以外は横になっていなきゃいけないって辛いだろうけど、お腹の赤ちゃんと旦那様と3人で力を合わせれば、きっと大丈夫!
応援してます^^

[2007/05/29 17:04] tomo [ 編集 ]

さゆさん、赤ちゃん大きく成長してたんですね!良かった^^

実は私も初期に切迫流産になり、
1週間の絶対安静になりました。
しかしその後は順調にいき、
最後なんて陣痛が来なくて、
歩けや、体動かせの大騒ぎ!(笑)

絶対安静って思っている以上に辛かったりするけど、
頑張ってね。
時間が過ぎてお腹の中が安定すれば、
普通の生活に戻れるからね。

お姉さんの結婚式は残念だけど・・・・・。
後で、写真をたくさん見せてもらおう!



[2007/05/29 22:39] ありす [ 編集 ]

お姉さんの結婚式はとっても残念だと思いますが
さゆさんの体が一番ですよね。
どうかどうか安静に・・・
どうすることもできないでしょうが今ががんばり時ですね!!
赤ちゃんがんばってね★
[2007/05/29 23:03] みみ [ 編集 ]

さゆさん

今日も応援ポチして帰ります。
お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/30 17:09] - [ 編集 ]

お姉さんの結婚式は残念だけど、
ご家族もさゆちゃんの事理解してくれてると思います。
私も切迫流産で入院中はトイレもダメだったけど、
大丈夫だと思い込んで、オオチャクして座ったり動いたりしてたので、残念な結果に。
絶対さゆちゃんは先生の言う事聞いて赤ちゃんを守ってあげてね。
[2007/05/31 10:34] mica [ 編集 ]

さゆちゃん!
いまは「寝ること」が一番大事だと思うから、
ちょっとの間だけ 涙を拭ってゆっくり休んでね!!!
応援してるからねっ!!
[2007/06/01 00:00] のび蔵 [ 編集 ]

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

さゆたん・・・・
辛いよね・・・
ありも切迫流産、切迫早産でいっぱい入院したからわかるよ・・・・。
でも、今、一番大事なことは、だーさまと居ることじゃなくて
赤ちゃんとの会話だと思う・・・・
いっぱいお腹撫でてエール送ってあげてね^^
赤ちゃんも頑張ってるからねv-238

応援してるよぉ~v-21
[2007/06/01 05:11] あり [ 編集 ]

さゆさん

入院中一人で心細いと思いますけれど、
でもお医者さんがついていてくれるのが
一番心強いんだから、と思ってくださいね。

ご主人だって、すぐ側に居られなくたって
気持ちはさちさんのところにいつも
あると思います。

応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/01 11:03] - [ 編集 ]

がんばれ!!!!
さゆさん、今は辛いかもしれないけれどがんばれ!
祈ってますe-420

[2007/06/01 15:16] みみ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/02 18:19] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/02 21:24] - [ 編集 ]

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

そっかぁ~
心配だね・・・・
ありもすっごく不整脈もあるよ・・・
今は、ベットの上で辛いと思うけど
みんな、さゆたんのこと思ってるからねぇ~
またお邪魔するねぇ~

(o´∀`o)σ 凸ポチッ
[2007/06/03 05:11] あり [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/03 10:16] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/03 10:29] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/03 11:20] - [ 編集 ]

さゆさん

赤ちゃんがみれると、気持ちも
違うんでしょうね。

お医者さんを信じて、頑張ってください。

応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/04 19:58] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/04 21:51] - [ 編集 ]

さゆさん、そしてさゆさんの旦那様。。。
心配で気が気ではないでしょう。
でも、さゆさんのお腹の中では絶えず頑張っているはず☆
お医者様を信じて、これからに期待と強い気持ちを!
さゆさんの状態報告、ありがとうございました。


[2007/06/04 22:14] 桜子 [ 編集 ]

さゆさんのご主人様

さゆさんに変わって書いてくださっているのですね。ご心配だと思います。

早く落ち着かれるといいですね。
さゆさんによろしくお伝えください。
(見るのは見られるのでしょうか?)

応援ポチ

さゆさん!旦那さま!
おはようございます。
色々、心配で大変な時期でしょうが今は安静することを第一にして下さい。
夫婦、力合わせて頑張って下さいネ。
[2007/06/05 06:47] Risaピョン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/05 08:51] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/05 10:31] - [ 編集 ]

こんばんは!!
今は、一番大事な時ですので、ゆっくり安静にしていて下さいね!!
心から応援しています。
コメントが遅くなってすいません~!!
[2007/06/05 20:08] 笑うセールスマン [ 編集 ]

さゆたんへ。
絶対安静って言われてるのに、
ブログを気にしてるなんて・・・・!
さゆたんらしいと言えばそうかな・・・。
旦那様の登場はビックリですわ!
ブログもお手伝いしてくれるなんて・・・
なんて優しい旦那様なんだろう・・・。

体調大丈夫?
心臓?の方に問題があったんだねぇ。
心配だ~。苦しかったりしないかな・・・。
大丈夫かな・・・。
私も、もともと心臓に問題?があったみたいで、大人になるにつれて発作がでやすくなるってことを発作がでて初めてしったんやけど、20歳~25歳まで発作とお友達状態だったんだ。2年前にカテーテルしたから、もぅ発作はでなくなったけど、期外収縮はたまにでる状態なんだ~。でも手術をしようと思った理由が2つあるんだぁ。
命には問題ないから日常に異常がなければ
治療するつもりなかったけど、2年前に、いつもは自然に治まる発作が、その時は発作が止まらず、めっちゃ苦しい思いしたから、それをきっかけに・・・後1つは、妊娠すると発作がでやすくなりますって言われて、でも妊娠中は発作をとめる薬は使えません。これから妊娠、出産を考えているなら・・・って言われたんだ~。
あくまでもこれは私の病気の場合なんやけどねぇ。。
さゆたんの動悸が、どんな感じなのか
正直わからないけど、
動悸に対しては薬を使うほどではないのかな・・・・それならいいけど・・・。
でも子宮のはりの方の薬が使えないってのが・・・・・・・。(´・ω・`)
でもでも、
必ず赤ちゃんは、さゆたんと一緒に乗越えてくるだろうから、それまでは本当に本当に安静にしてね。
安静にすることも結構しんどいだろうけど、
今は安静の時なんだから、
ブログは気になせず、ゆっくり休んでねぇ。
[2007/06/06 08:21] あゆり [ 編集 ]

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

さゆたん退院したんだねぇ~
優しいダーさまと一緒にいるのがさゆたんにとって
一番のお薬かもねぇ~v-238
でもホント ムリしちゃダメだよぉ~
また病院逆戻りになったら辛いからねv-21
ありも切迫流産と切迫早産でずっと入院だったから・・・
今は赤ちゃんとダーさまと一緒に乗り越えてねv-154
[2007/06/07 04:50] あり [ 編集 ]

お久しぶりです。

しばらくぶりでのぞいてみたら....本当におめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚

今はゆっくり旦那さまに甘えて、カラダを休めて下さいね。

赤ちゃんがすくすく育ってくれますように(*^人^*)
[2007/06/07 07:43] さくら [ 編集 ]

愛川ゆず季、ついに出しちゃいましたっ!


100cmの無敵のバストを持つ愛川ゆず季チャン!

グラビア撮影もど迫力ですっ!!

そんなゆず季チャンにとんでもないハプニングが・・・。


100cmのボリュームバストが

こぼれちゃった映像をどぉぉぉんとどうぞォ♪
http://ameblo.jp/otukare610/entry-10036175848.html








思いもよらない嬉しいハプニングに現場は

騒然としちゃってるシーンがちょっとおもしろかったり・・・
http://ameblo.jp/otukare610/entry-10036175848.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/11 12:56] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/13 08:46] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/14 09:34] - [ 編集 ]

さゆたん(*´∀`*)コンニチワ~♪

頑張ってるネ^^
赤ちゃんも頑張って欲しい!!
お腹なでてイッパイお話してあげてネ~v-238
[2007/06/15 15:27] あり [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/18 11:33] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/22 17:59] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/22 22:47] - [ 編集 ]

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

さゆたん暑くなってきたねぇ~
つわりとか大丈夫???
しっかり食べて体力つけとかなきゃネ^^

全力で(*^ー^)ノ凸!! 応援!!
[2007/06/28 05:17] あり [ 編集 ]

お久しぶりです!
妊娠したんだね!!おめでと!今は安静の時期。
ベビの生命力を信じてゆっくり休んで下さい。
落ち着いたら、またブログ再開したので遊びに来てね!
[2007/06/28 11:22] ゆっち [ 編集 ]

こんにちは!ゆかりです。初めまして!
妊娠よかったですね☆
体を第一に考えて
ゆっくり過ごしてくださいね!
暇があれば、遊びに来てください!
[2007/06/29 20:25] ゆかり [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/30 09:54] - [ 編集 ]

さちさん

どうしていらっしゃるだろう、とずっと気には
なっていました。
久しぶりでおじゃまして、まだご心配は
あるけれど、でもそれなりにお元気そうで
本当にほっとしました。
私もブログ更新を毎日から1日おき以下に
減らして活動を続けています。
又、時間を見つけてたまにになると
おもいますが、お邪魔します。
応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/06 13:34] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/15 15:35] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/18 13:40] - [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する