 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

病院へ行ってきました 

皆さん。
たくさんの温かいコメントを本当にありがとうございます。
一つ一つ読ませていただき、
優しいお気持ちに触れ、涙がでてきます。
弱くて自分のことばかりの私を見放さず、
いつも励まし見守ってくださるお友達がいてくれること、
本当に感謝しています。


少し早いと思ったのですが、
数日前から生理痛のような痛みを感じていたので、
今日おじいちゃん先生のところに行って来ました。
先生は
「この日数からすると、
 もしかしたら何か見えるかもしれないね。 
 でも見えなくても心配いらないからね」とのこと。
そして診察。
「ほら、見てごらん。何か見えるね」と
先生が指差した先に黒い点を確認できました。
「これが赤ちゃんの袋「胎のう」なのか血管かは、
 もう少し大きくなってみないとわからないけど、
 子宮も柔らかくなっているし、
 この場所からして胎のうと判断しても良いかなぁ。
 大きさは1.7mm。
 まだまだ小さいけれど、順調ならば、
 これから毎日1mmずつ大きくなっていくよ。
 でも多少の誤差はあるから、あんまり考えないように。」
との診断でした。
そして
「あとは張り止めと黄体ホルモンを飲んで、
 着床が続くように横になって大人しくすごしてください」
と言われました。

診察が終わり会計を待っているとき、
何だかいろんな気持ちが込み上げてきて、
涙を必死で堪えていましたが、会計を終え車に戻り、
携帯で皆さんからいただいたコメントを読んでいたら、
もう涙を堪えることができず、
ハンドルを抱え、声をあげて泣きました。
皆さん、本当にありがとうございます。


次の診察は1週間後の来週金曜日。
まだまだ初期の段階で、
これから先、何があるかわかりませんが、
順調に育ってくれることを信じて、
出来るだけ体を休めて過ごそうと思います。

頂いたコメントのお返事ができずごめんなさい。

スポンサーリンク


[2007/05/25 11:59] 妊娠・入院・出産のこと | CM(29)| トラックバック(-)

読んでいたらこっちまで涙がでてきました
(ノ_・。)
おじいちゃん先生優しそうですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どうかこのまま順調に行きますようにhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/05/25 12:23] ぴょん [ 編集 ]

私も読んでてジーンときました(:_:)
さゆさんに宿った小さな命☆私にも祈らせてくださいね(^-^)
色々不安でしょうがゆったりと心を落ち着かせて休んで下さいね♪
[2007/05/25 13:20] トモチャコ [ 編集 ]

さゆさん、はじめまして♪
コメントをするのは初めてですが、ちょくちょく拝見してました。ぴのままと申します。
このたびは、おめでとうございます!
まだまだ不安の続く日々かと思いますが
お腹に宿った生命力を信じて、そしてたっぷり栄養と睡眠をとって
どうかこのまま順調に育ってくれますように、祈ってます☆
私が言うのもなんですが、コメントのお返事とかブログの訪問とか
気になさらず、今はただご自分の身体と赤ちゃんのことを
ゆったり構えて考えて(でも考えすぎないようにして)くださいね。
[2007/05/25 13:48] ぴのまま [ 編集 ]

さゆさん、本当に良かった。
のんびり、ゆっくり、休んでください。
そうそう。
パンツやズボンは、きつめの物ははいちゃダメですよ!
なるべく下半身を暖めて、血流が良くなる格好で休んでください。
コメント残しますが、返事とかは気にしないで!
本能のまま、休みたい時は休んでください。

さゆさんも、赤ちゃんも、頑張ってね♪
微力ながら、応援しています^^

[2007/05/25 14:46] ありす [ 編集 ]

さゆさん

お・め・で・と・う!!!
良かったですねーーー!!!

そうかな?と思いつつ、そうでなかったら
がっかりするだろうと思うと、その言葉に
触れないようにしていました。

本当に良かった!

後は、くれぐれもお体お大事にしてくださいね。
[2007/05/25 14:51] fukurou [ 編集 ]

さゆちゃんへ♪
嬉しい気持ち、不安な気持ち、皆の優しい気持ち。。。頑張ってきた日々。。
いろんな気持ちを抱えてるんだもんね★
明るい未来を向いてできる事をやっていけば大丈夫♪(*⌒ー⌒)o
今は楽しい気分でゆっくり安静にv-238だね(^-^)
[2007/05/25 15:13] k♪ [ 編集 ]

お久しぶりです
今わけあってパソコンがなかなか使えずにいて、離れていたんですが、気になっていてブログを拝見したら・・・
うれしくて涙がでました。
ほんとうにほんとうに良かったですねe-266

大事な時期なので、お体無理はせずに。
ゆっくりと楽しい週末をお過ごしくださいねe-343

早くパソコン使えるようになって、またきまぁすe-266
[2007/05/25 15:28] ぺこぽん [ 編集 ]

さゆさん、私うれしいです!
よかったね、よかったねウルウル・・・・
今は一番大事なとき。
くれぐれも安静にしてください。
ブログのことは気にせずゆっくりすごしてくださいね(´▽`)

祈っています・・・
応援ポチっと☆
[2007/05/25 16:26] みみ [ 編集 ]

UP!されてるから、あけてみるとビックリ☆
本当~良かったね~!(^^)!
今が、一番大事な時期と思うから自然のままに無理せず過ごしてネ。
睡眠は、大事にね♪
順調にいくよう、祈ってますv-22
[2007/05/25 16:45] Risaピョン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/25 16:46] - [ 編集 ]

おめでとうございます

さゆさん、初めまして☆
いつも陰ながら拝見させていただいていました、たぇといいます。
この度はおめでとうございます☆
今はゆっくりと穏やかな気持ちで過ごしてくださいね(^_^)

[2007/05/25 17:52] たぇ [ 編集 ]

さゆさぁ~んhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おめでとぅhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
久しぶりのコメントですがチョコチョコ見てましたよhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日 何日かぶりに見てビックリhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そして とっても感動ですhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆっくりして 穏やかに http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちゃんと過ごして下さいねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/05/25 18:05] れぃちゃん☆ [ 編集 ]

さゆさん。本当におめでとう!
見えなくてもおかしくない時期に、それらしきものが見えたってことはすごいですよ!
これからすくすく育って、来週には胎芽まで見えちゃったらもっとすごいですね♪

先生の言うとおり、コメントは見るだけにして、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね!
[2007/05/25 18:19] てんき [ 編集 ]

さゆさん、はじめましてv-22
コメントするのは初めてですが、ちょこちょこ拝見してました!

この度は本当におめでとうございます。
さゆさんが今まで乗り越えてきたことを振り返ると、
今回の妊娠報告は私まで嬉しくなりました。

私も稽留流産から1年以上たち、未だ妊娠できずにいるんですが、あきらめずに頑張らなきゃ!っていう元気が湧いてきました。
ありがとうございます。

赤ちゃんを信じて、今はゆったりの~んびり過ごして下さいねe-343
[2007/05/25 18:25] ひろまめ [ 編集 ]

さゆさん、(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
そして病院、お疲れ様でした☆
何より、今が1番大事なとき・・・
ブログも何もかも、後まわしd(≧▽≦*)
ゆっくりゆっくり、お腹に手をあてて温もり伝えましょ☆
読んでたら私が。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
とっても、温かい気持でいっぱいです。。。(*´艸`)
応援ポチ☆
[2007/05/25 20:08] 桜子 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/25 22:08] - [ 編集 ]

さゆさん、おめでとうi-199
私まで泣きそうになっちゃった!!
まだ不安は消えないと思うけど、今はブログとか家事とか全部後回しねv-408
ゆっくり休んでのんびり過ごしてください!!
このまま順調にいくように、祈っていますv-421
[2007/05/26 06:39] sumomo [ 編集 ]

さゆさん

確かこの週末はお姉さんの結婚式?
嬉しい事続きですね。

応援ポチ
[2007/05/26 14:43] fukurou [ 編集 ]

さゆた~~~~~ん。
今、超超超ビックリと嬉しいモードでいる私!
そして、祝福の言葉を今出していいのか迷っちゃってる私。
でも、「胎のうと判断しても良いかなぁ。」って言葉があったなら大丈夫だろうし、
本当に喜ばしいねっ。
あ~良かったなぁって私が実感してるww

嬉しさもありながら不安もあるだろうけど、
お姉ちゃんの結婚式などがあって
少しバタバタするかもしれんけど、
そういった行事事で不安になってしまう気持ちとかも忘れてしまうだろうし、いいかもねぇ。
なるべく、いろいろ考えすぎず、
ど~~んっとデカイ態度で
ゆっくり過ごすといいんじゃないかなぁ。
ど~~~んとさっww
[2007/05/26 15:55] あゆりん [ 編集 ]

これからは

ゆっくり過ごしてくださいね。v-22

[2007/05/26 17:08] さとな [ 編集 ]

さゆさん、おめでとう!
良かったね~(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる
読んでたらじーんときちゃった(ノ´∀`*)
順調に赤ちゃんが育ちますように。
お祈りしてます(´∀`*)ノ
体に無理がかからないように、ゆっくり体を休めてヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚
[2007/05/26 19:02] tomo [ 編集 ]

さゆさん、本当におめでとうございます!!
たぶん、たくさんの不安と闘っていると思うけど、それでもおめでとうを言わせてください。
そして、小さい命を授かった幸せを、たぁさんと共にたくさんたくさんかみしめてくださいね。
このまま順調に育ってくれますように、心から祈っています。
優しいさゆさんのことだから、ブログ訪問やコメントのお返事のこと、きっと気にしていると思うけど、ここは心を鬼にして(笑)、先生の言うとおりゆっくり過ごしてくださいね。
これからもずーっと応援してます!!
[2007/05/26 19:45] まーすけ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/26 19:52] - [ 編集 ]

さゆちゃん!まずは陽性反応おめでとう^^
そして、胎嚢も先生が確認してくれて、もうこれは期待してもいいかもよ!まだまだ不安や心配あると思うけど、赤ちゃんの生命力を信じて、大事に守ってあげてね^^
さゆちゃんの赤ちゃんなら、きっとママの思いもわかってしっかり大きく育ってくれるよ^^

キセキちゃんを妊娠中、いっぱいパワーもらったから、次はkano(+チビちゃん2人)からさゆちゃんにパワー送ります^^
今はゆっくり体あっためて、のんびりゆっくり過ごしてね♪
[2007/05/26 22:20] kano [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは♪
私も感動です・・・まだまだ不安な気持ちかと思いますが、お腹の赤ちゃん信じて、ゆったりと過ごしてくださいね☆
次回の診察までとにかくムリせずに、できるだけリラックスして過ごせますように♪

[2007/05/27 09:39] リリコ [ 編集 ]

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

さゆたん本当に良かったぁ~v-238
ありまでホント嬉しくなちゃいました^^
ユックリすごしてねぇ~
さゆたん頑張って!!!

(o´∀`o)σ 凸ポチッ
[2007/05/27 16:04] あり [ 編集 ]

さゆさん、お久しぶりです☆
今月から新しいことを始め、なかなかお邪魔できなかったんですが、久しぶりに来てみたら、、!!!
ただただ嬉しい気持ちでいっぱいです☆
おめでとうございます☆

不安や心配も色々あると思いますが、今は、赤ちゃんの生命力を信じて、自分を信じて、ムリのないように過ごしてくださいね!

私も自分を信じて、前向きに頑張ってます!
そう思わせてくれたのもさゆさんの優しい言葉でした。

お友達みなさんに優しい言葉をかけ、親身になってくれるさゆさん。
そんなさゆさんのこと、日本全国からみんながお祈りしていることでしょう☆

神奈川からも、え~いっ☆☆(←お祈り)
がんばってくださ~い☆☆

[2007/05/27 18:52] めぐ [ 編集 ]

さゆさん

体調いかがですか?

気分的にはいっそうキラキラと
輝いていらっしゃるんではないかと
思います。

応援ポチ
[2007/05/28 07:19] fukurou [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/01 08:32] - [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






