ハイジのパン(人´∀`)☆ 

こんにちは☆
皆さん、土曜日の午後いかがお過ごしですか?

昨夜、何だか柔らかいパンが食べたくなり
『ハイジのパン』を作ってみました!
ハイジがクララの家に居るときに、
おばあさんに食べさせたいと言って、
洋服たんすに隠していたあの白いパンです。
ロッテンマイヤーさんに見つかって怒られちゃったんだよなぁ・・
ハイジのパン
↑ちょっと焼き色が付いているけど…
 一応、白いパンってことで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このパン。
作っているときからとっても可愛ぃぃ(。→∀←。)
オーブンで焼かれてだんだんと大きくなっている姿を見て、
夜11時過ぎにテンション急上昇
焼きあがったときには、それはもう嬉しくって、
「おばあさ~ん、白いパンが焼けたよぉ」
「ペーターの分もあるよぉ」
などと、
ハイジの真似をして遊んでしまいました(人´∀`)☆

そして一通り遊んで満足してから、
夫に「ハイジのパンが焼けたよ!」と言うと、
「え?ハイジのパンって何??」と・・・
なんとうちの夫、ハイジを見たことがないんですって!!
ハイジ大好きっ子の私はもうビックリ!?
でもまぁ、それは良いとして、
1番心配なことは、私がハイジの真似をして
「おばあさ~ん!パンが焼けたよぉ」と遊んでいるとき、
夫は私のこと、どう思っていたんだろうということ( ̄ε ̄;)

ハイジの内容を知らない夫。
自分の妻が夜中、
急に上機嫌で「おばあさ~ん」なんて言い始めたら、
かなり怖いですよね・・・
しかもちょっと踊っていたハズ・・・

日頃から何かのスイッチが入ると止まらなくなる私。
もしかしたら夫には見慣れている光景だったのかも!?
それはそれで問題だなぁ( ̄Д ̄;) ガビーン

今日は夕方から家族で居酒屋に行ってきます!
それまで時間があるので、
またパンを焼いちゃおうかなぁ
って、スイッチが入らないように気をつけなくっちゃ
(今朝食べた様子はコチラで紹介しています☆)

皆さん、楽しい週末を過ごしましょうね!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

スポンサーリンク


[2007/05/12 12:05] cooking☆パン | コメント(-)| トラックバック(-)