病院に行ってきました 

昨夜からの痛みで一睡も出来ずフラフラでしたが、
今朝、病院に行ってきました。
おじいちゃん先生は
「あなたが心配している子宮外妊娠だけど、
まだこの週数で痛むってことはないんだよね。
痛むのはもっと大きくなってから。
これは子宮が収縮してる痛みだと思うよ。」

「こないだの検査のHCG値が70。
排卵させるにも120位は必要だから、
妊娠してる場合はもっともっと増えているはず。
子宮外妊娠のときも、もっと高くなる。
今回は化学流産の可能性が高いかなぁ…
痛みは生理痛だと考えたほうがいいかもね。
もう少し様子を見ましょう。
ただ、生理がきたときは内幕も厚くなっているから、
いつもの生理より痛みが強いかも知れないよ。」
とのことでした。

まだ子宮外妊娠の可能性はあるものの、
ホルモン値が低いことから、
化学流産だと考えたほうがよさそうです。
今日も検査を受けてきたので、
その結果ではっきりします。

次の病院は来週はじめ。
昨夜、夫とたくさん話して、いっぱい泣いて、
今は化学流産・子宮外妊娠のどちらの結果になっても、
事実を受けとめられそうです。

たくさんの方から励ましのお言葉をいただき、
とても嬉しく、勇気付けられました。
本当にありがとうございました。

今回は正常妊娠とはなりませんでしたが、
諦めず、少しづつ歩いていこうと思います。

スポンサーリンク


[2007/02/10 11:58] 体作り~妊娠まで2006・2007 | コメント(-)| トラックバック(-)