 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

病院報告 

こんにちは。
今朝、病院に行ってきました。

先生の診断は
「化学流産ではなく、
たぶん妊娠していると思うよ」との診断でした。
今日で高温期16日目。
胎のうは確認できませんでしたが、
子宮内膜がとても厚くなっているそうで、
子宮に戻ってきているとしたら、
きっとどこかにつかまっていてくれるはずたと。

出血があったこと、
下腹部痛が強いことを伝えると、
止血のための黄体ホルモンと子宮収縮を抑える薬が処方され、
自宅での絶対安静を指示されました。
切迫流産の可能性が強く、
トイレ以外は起きてはいけないそうです。

出血と下腹部痛が治まり、
胎のうを確認し、心拍が見られるまでは、
不安な気持ちが大きいですが、
今は子宮に着床してくれていることだけを信じて安静にしていようと思います。

いつも私を励まし、見守ってくださる皆様。
たくさんの励まし、優しいお言葉をかけていただいたことで、
諦めず、少しずつでも前に進もうと思うことができました。
本当にありがとうございます。
言葉が見つからないくらいに感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ乗り越えなければいけないことがたくさんですが、
どのような結果になっても全てを受けとめ、
これからのことを考えていきたいと思います。

安静を指示されているため、
パソコンに触ることが出来ず、
いただいているコメントのお返事が出来ずごめんなさい。

スポンサーリンク


[2007/02/03 13:08] 体作り~妊娠まで2006・2007 | CM(45)| トラックバック(-)

わ~~~~~~っ
いま、体が震えてるよ~~
さゆさ~~ん
なんて言っていいか分からないほどに、嬉しいです!
赤ちゃんが必死にさゆさんにしがみ付いてるんだね!
さゆさんも、しっかりと抱いててあげてね。
ゆっくりと安静に、またちょこっと動けるようになったら
お話して下さいね

良かったね・・ほんとにヾ(*´∀`*)ノ
[2007/02/03 13:50] ユキエモン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/03 14:32] - [ 編集 ]

さゆちゃんおめでとう~~!!
すっごい自分の事のようにうれしいよぉ^^

今まで辛いことや悲しいことを乗り越えてきた努力が、やっと実ったね!頑張ってよかったね!!今は出血や腹痛で不安だろうけど、赤ちゃんの生命力を信じて!
私も上の子も下の子のときも出血や腹痛でいろいろあったけど、無事出産までたどり着いてるんで大丈夫だよ~~!
聞いた話なんだけど、妊娠中に出血するのは「女の子の証拠」らしいよ^^もちろん私も2人の子どもたちを妊娠中出血して不安でたまらなかったけど、そう考えると前向きになれたしね。

さてさて、私のほうですが、帝王切開が決まりました!
来週にはやっとキセキちゃんに会えるよ^^
[2007/02/03 14:34] kano [ 編集 ]

がんばれ!!!がんばれ!!
[2007/02/03 16:53] ぴろぅ [ 編集 ]

おめでとうございます。
これからも心配が続くと思いますが
がんばってください。
[2007/02/03 16:59] むん [ 編集 ]

ドキドキ(^_^)

赤ちゃん頑張ってぇ~!!
さゆさんに 会いに来てくれたんだぁ☆
ゆっくりゆっくり休んで下さい☆
[2007/02/03 17:10] れぃちゃん☆ [ 編集 ]

おめでとう♪そして赤ちゃんガンバレ!
油断出来ない状態かもしれないけど、ホントによかったね!漢方が力をくれたのかな?
しっかりふかふかベッドにしがみついててくれるように応援してますね!
[2007/02/03 17:29] てんき [ 編集 ]

さゆさん 本当におめでとうございます(≧∇≦)キャー♪

いまは安静が必要とのこと、
ゆっくり、ゆっくりと休まれてくださいね☆
そしてBabyちゃんが元気に育ってくれますように祈っています(>人<*)


[2007/02/03 18:07] ことみ☆ [ 編集 ]

さゆさん久しぶりに覗いてみたら・・
おめでとうございます!!
まだ胎嚢確認、心拍確認するまでは
不安だと思うけど赤ちゃんを信じて頑
張って下さいねo( ̄へ ̄o)ガンバ
いっぱい祈っておきますねぇぇぇぇぇぇ。
私は・・高温期19日目にうっすら反応が
あったものの生理になってしまいました。
その上不育症の検査にひっかかってしま
って。。でも原因は分かったのでこれから
また頑張ろうと思ってます!
さゆさんの後に続けるといいなぁぁぁぁぁぁ。
♪((O(〃 ̄ー ̄〃)O))♪わくわく
また報告まってますねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ♪

応援ポチ。
[2007/02/03 18:16] メープル [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/03 18:30] - [ 編集 ]

出会いは突然にやってくるのかもしれません。
願いが叶いますように祈っています。

[2007/02/03 19:40] ばんび [ 編集 ]

頑張って!

おめでとうございます(^^)

赤ちゃん、頑張れ!
さゆさんも頑張れ!

しばらく、本当に安静にしていてくださいね。

[2007/02/03 20:34] ミント♪ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/03 21:50] - [ 編集 ]

おめでとうございます☆
赤ちゃんもさゆさんもがんばれ~!!
まだまだ不安はあるでしょうけど
とにかく安静に・・・
ずーっと祈っていますv-22

[2007/02/03 22:24] みみ [ 編集 ]

(〃▽〃)キャー♪すごい!!おめでとう!
でもきっとさゆちゃんはまだまだ不安に思ってるんだろうな・・・
大丈夫!先生の言うとおりに絶対安静にしてて
旦那さんやブログのお友達みんながついてるもん!!
おなかの中で必死に頑張ってる赤ちゃんを信じてガンバレ♪
微力ながらビバ子も祈ってます☆
[2007/02/04 00:09] ビバ子 [ 編集 ]

おはよぅ。さゆたん(●ゝω・●)ノ♫♬

。+゚((*U∀U*艸))゚+。
先生にも妊娠の可能性ゎあるって言われたんだねっ。o0
本当に素直に嬉しぃ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

まずゎさゆたん、絶対安静だょ。
そしてさゆたんベィビー踏ん張って踏ん張って踏ん張ってね~~~。o0

とりあえず、今ゎこのコメで終わるねっ。
はっきり確認できた時ゎ
改めてコメントさせてもらうねっ。

さゆたんの健康と
着床を心から願ってます。

[2007/02/04 06:04] あゆりん [ 編集 ]

おっおーーーーー!!
おめでとうございますヽ(#〃▽〃)ノ
どうかどうか・・・赤ちゃん頑張って!!

とにかく安静に安静に・・・
神様おねがいします!!
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
[2007/02/04 07:00] ぺこぽん [ 編集 ]

涙がでてきちゃった(ノω`*)ペシッ
とにかく安静に☆
そして、不安もあると思うけど・・・
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
[2007/02/04 14:49] 桜子 [ 編集 ]

二人とも、がんばれ!

さゆさん、お久しぶりです。久しぶりに覗いたら、さゆさんに天使ちゃんが!思わず10ヵ月前の自分とだぶってしまい、涙が出そうになりました。私も薄い陽性反応→切迫流産からの出発でした。今はすごい不安だろうし心配だと思うけど、安静がなによりの特効薬だから、頑張ってね。赤ちゃんもお腹のなかで、ふんばるんだよ。二人とも、頑張れ!
[2007/02/04 17:06] ありす [ 編集 ]

さゆさん!こんばんは~
記事を、見てビックリしました。
おめでとうございます!(^^)!
やったネって感じ~♪
今が、一番大事な時☆無理せず、ストレスためないように安静にして下さいね。
頑張れ~(^^)/

[2007/02/04 23:41] Risaピョン [ 編集 ]

赤ちゃんがんばれ~!
さゆさんも、とにかく安静にゆーったり過ごしてくださいね。

[2007/02/04 23:43] nonkichy [ 編集 ]

e-51こんばんわe-51
はじめまして!!

どこからか、飛んできました!!!!
プロフみて、あやこも同じような病院にかかってるので、
とっても頑張って欲しいと思って!!!!!
つい、コメントしてしまいました

ホントにいい結果だといいですね!!
そうだと、あやこは信じてますしe-2
そうあってほしいし!そして、励みになるし希望が持てます・・・。


[2007/02/04 23:51] あやこ [ 編集 ]

ひさしぶりにさゆちゃん(ごめんなさいかってにそう呼んでました)は、どうしてるっかなー?と思って見たら、びっくり!!!気持ちを楽にね。楽しいことだけ考えて!身体も絶対ムリしちゃだめだよ。PCからパワーを送ります (ノ'_')ノ・・・・・ーーーー☆

[2007/02/04 23:57] みかりん [ 編集 ]

さゆさん!
とにかく先生の指示通り安静にして
頑張ってください!!

無事に着床していることを
祈っています!
[2007/02/05 09:43] ゆめこ [ 編集 ]

さゆちゃんのベビちゃん、頑張ってしがみついててねーーーー(*´∀`*)━!!
どうか、どうか大きく育ってくれますように★
絶対安静も大変だけど、今はじぃ~っと我慢だね。
[2007/02/05 10:21] k♪ [ 編集 ]

おめでとうございます!!
さゆさん、赤ちゃん、頑張って☆☆☆
微力ながら私も祈ってます。
[2007/02/05 20:38] リリコ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/06 14:32] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/06 19:41] - [ 編集 ]

はじめまして♪
漢方について調べているうちにさゆさんのところにたどりつきました。
私は不妊治療をはじめてから4年になります。さゆさんのブログを見ていると「わたしも頑張ろう!」という気持ちになりました。
さゆさん、無事に着床していることを願っています。頑張ってください!
これからもたまにおじゃまさせていただきます♪
[2007/02/07 22:05] ひな [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/08 10:23] - [ 編集 ]

さゆさんおめでとう!!
私も本当に嬉しいです。でも、今はきっと不安な気持ちを抱えているんでしょうね。。
先生の言うように安静にして、できるだけリラックスして過ごせるよう、祈ってます。
がんばって!!さゆさん!!
[2007/02/08 18:47] まーすけ [ 編集 ]

さゆさん!ベビちゃん!
私も皆さんと同じ気持ちで祈ってます!
安静にされてくださいね☆
[2007/02/08 20:30] リムハ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/10 11:21] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/10 19:26] - [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは
今日も札幌は寒いのかしら?
体調どうですか?
一日寝てるのも、精神的に考えごとばかりしちゃって辛いでしょ?
でも、何をするにも
自分が元気でないとね♪
今はゆっくりあったかい物ちゃんと食べて!
(食べてる?食べるのよ~~!)
復活待っています★
この機会に、普段時間がなくて出来ない読書もいいですよ~
本は今の自分への励ましや
助言に出会う事が多いです^^
[2007/02/11 16:27] ユキエモン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/13 09:25] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/14 11:57] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/14 12:52] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/14 20:10] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/15 18:47] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/16 09:38] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/19 21:13] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/21 09:50] - [ 編集 ]

<<コメントくださった皆様>>
たくさんのコメントをありがとうございます☆
まとめてのお返事になり申し訳ありません。

頂いたコメント、
一つ一つしっかり読ませていただきました。
出血が始まり、しばらくは喪失感から落ち込んでいましたが、
今はだいぶ気持ちも落ち着きました。
今回、私を選んで来てくれた子はお空に戻ってしまいましたが、
私にいろんなことを教えてくれました。
そして夫婦としてまた少し成長できたような気がしています。

この数週間でお腹をなでるのが癖になり、
まだ時々お腹をなでてしまうのが悲しいのですが、
いつか、大きくなる我が子の成長を喜びながら、
お腹をなでられる日が来ることを信じて、
少しずつ自分のペースで進んでいきたいと思っています。

ブログの再開は来週からと考えています。
またオッチョコ満載の記事になると思いますが、
これからも宜しくお願いします。

[2007/02/22 13:35] さゆ [ 編集 ]

はじめましてー。最新記事にコメントが入れられなかったので、こちらの方に書きこみしました。
私も化学流産を1月にしたばかりなので、お気持ちとってもわかります。もう二度目です。私も生理予定日を一週間以上過ぎて陽性が出てから出血が始まり~という感じで5週目くらいに×になってしまいます。
ナイト用が1~2時間おきというくらいの大出血になるしきついですよね。
その次の周期は体温があまり下がらず排卵も遅れてきたので、影響はあるみたいなんですが、また今週期から頑張ろうと思ってます。一緒にファイトでいきましょう!
[2007/02/23 13:14] りみ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






