 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

高温期14日目 

おはようございます。
腰痛の記事にたくさんの温かいコメントをいただき、
本当にありがとうございます☆
腰痛の悪化にビクビクして、
すっかりグータラ生活中の私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このところずっと無気力で
何も考えられずにボーっと過ごしていましたが、
今日で高温期14日目を迎えました。
クロミッドを飲み、HCG注射をし、
黄体ホルモンを飲んで高温期を続けさせようとしていた
治療中でさえ、12日前後でリセット。
そのことも踏まえて考えると、
否応無しに期待ばかりが膨らんでいました。
高温期が続くのは、一昨年流産したときの妊娠以来。
昨夜はそのときの基礎体温表と睨めっこです。

今朝も高温期ですがギリギリの体温。
リセット前の下がり方です。
それを見た瞬間、涙がポロポロ。
でも隣で眠る夫の寝息が聞こえて、
「あぁ、一人じゃないんだ」と思うと気持ちが落ちつきました。

「検査する必要はないかなぁ」と思いましたが、
スパっと気持ちを切り替えるためにも
昨夜夫が買ってきてくれた検査薬を手に、いざトイレへ。

結果は、陰性。

体温で陰性が出ることは分かっていたので、
夫に「いませんでした~!」と明るく報告。
夫は『週末出かけるぞぉ』と元気に返してくれました。


それから20分後。
未使用の検査薬を片付けるためにトイレに行き、
先ほどの検査薬を見ると、何と薄く反応している模様。
本当に薄い線です。

検査薬の説明書にあったQ&Aには

Q・検査後1~3分は陰性で
  10分以上後に見たら薄く陽性反応がありました。
A・今回は陰性です。
  10分以上経った結果は正確ではありません。  とあり、

薄く反応が出た場合は、
・妊娠初期で尿中のHCGが十分ではなかったため
・正常な妊娠ではないため  と書かれています。

「正常な妊娠じゃない」の文字を見て、
今回も化学流産だったのかなぁという想いと、
「もしかして?」の少しの希望でドキドキしてます。
今日で高温期14日目。
週末を挟み、月曜日まで高温期が続いていれば再検査。
その前にリセットしたときには、
「リセットしました」の報告をします。

突然、このような記事でビックリされた方も多いと思います。
私自身、高温期が続くことは1年半ぶりなので、
とてもビックリしています。
驚かせてしまい、本当に申し訳ありません。

今週に入り、左足の付け根が痛み、
下腹部痛を強く感じます。
これが本当の陽性だとしたら安静にすることが大事なようなので、
大人しく横になって過ごそうと思います。

スポンサーリンク


[2007/02/01 09:00] 体作り~妊娠まで2006・2007 | CM(19)| トラックバック(-)

微妙なんですね。。。どうか体温が持ち直し、高温期が続き、かつ正常な妊娠でありますように!微力ながら、祈っています♪
[2007/02/01 09:38] てんき [ 編集 ]

だんなさんの存在って、本当に大きいですよね!
さゆさんは、1人じゃないですよーー!
さゆさんを大切にしてくれるダンナ様もいるし、大して力になれませんがわたしも見守っています。

どうかこのままいい高温期が続きますように・・・☆
そして、うれしい妊娠でありますように!
体無理をなさらず、ゆっくりお過ごしくださいね♪

応援ポチ!


[2007/02/01 10:26] ぺこぽん [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪(*⌒ー⌒)o
さゆちゃんの努力が、どんどん体調に現れてきてるよね(*´∀`*)━!!
高温期が14日続いてる事だけでも、
嬉しいよね♪
このまま体温が持続してくれるとイイナ♪
[2007/02/01 10:30] k♪ [ 編集 ]

さゆさんの願いが叶いますように。。。
☆☆☆
[2007/02/01 10:38] ばんび [ 編集 ]

こんにちは♪
高温が続くと期待しちゃいますよね~!
私も化学流産も妊娠(後に流産してしまったけど)も経験しているのでさゆさんの気持ちわかる気がします。
高温期がきちんとした日数あるってことは
妊娠に近づいてることなので嬉しいことですよね。
嬉しいご報告がきけるといいな☆
今日からぐっと冷え込むとの予報ですので
温かくして過ごしてくださいね^^


[2007/02/01 12:01] nonkichy [ 編集 ]

ドキドキしますねーーー(>∀<*)
どうか、高温期が続いてくれますように!!

もし下がってしまったとしても
高温期が自力で14日間継続するようになったっていうことは、
体質改善の効果が出ているってことだよね♪
無理せずに、ゆっくりと過ごしてくださいね!


[2007/02/01 13:02] ゆめこ [ 編集 ]

腰痛くれぐれも気を付けてくださいね!
高温期ずーっと続きますように……☆
とにかく祈ってます!
[2007/02/01 13:29] みみ [ 編集 ]

わ~~~
さゆさんの体が、一歩ずつ前進してるって事だ~~~~
ヾ(*´∀`*)ノ
こんな嬉しい悲鳴!
もっと大きく記事に書いちゃって(笑)
あたし、この前コメントもらった「着床がもうちょっとだったのかも」を読み、
『着床できずに流れた』とは思わずに、
もうすぐ行くよ!と体に教えてもらったような気分になったんです。
ユキエモン自体は物凄くマイナス思考なんですけど、ね^^;
今日は3~4日遅れた生理が来ました( ▽ |||||;)残念だったけど、その時がくるまで未来の赤ちゃんのため、明るく過ごしていたいと思います。後々に、折角あげた時間を有効に使わなかったの?なんて子供に文句言われたくないもんね(笑)

そんなユキエモンだから、これからも思う事があればドンドン教えて欲しいと思います!宜しくお願いします♪(今日から新ブログに移りました★)

[2007/02/01 13:58] ユキエモン [ 編集 ]

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
色々なことに挑戦してるものねd(≧▽≦*)
いぃ結果に繋がるための努力(*´艸`)
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
ここしばらくは安静にしてのんびり構えてくださいね☆
応援ポチ☆
[2007/02/01 14:20] 桜子 [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ
さゆちゃんの体、いい方向に進んでる気がする~♪
このままいい感じの高温期が続いてくれますように!!
腰痛の事もあるし、ゆっくり体をリラックスさせて休んでЙё
応援( ゚∀゚)σポチッ
[2007/02/01 16:44] ビバ子 [ 編集 ]

こんにちは♪ドッキドキですね!
さゆさんの努力のたまものの気がします☆
高温期がこのまま続きますように・・・
リラックスして過ごしてくださいね☆
応援してます♪
[2007/02/01 16:48] リリコ [ 編集 ]

こんにちは!

今まで薬に頼って12日前後だったのが、漢方薬で14日持ちこたえたなんてすっごい進歩だとおもうよ~^^
私は低温期が長いタイプなんで本当に40~50日は当たり前だったから、イライラもしたし不安になったりもしたっけ・・・。
いきなり結果を求めるよりも、1つずつ前に進んだほうがきっと結果が出るのも早いと思うし、頑張れると思うんだ。旦那様も口には出さなくてもさゆちゃんの気持ちはわかってくれてると思うよ。
今回は前進した!!って前向きに考えて、次の目標を立ててそれに向かって歩いて行こう!
私の方も、やっと分娩予定が具体的に決まり始めました^^

また私のblogに記事にするから、遊びに来てね^^
[2007/02/01 18:26] kano [ 編集 ]

必修科目、学科の全体の半分以上が通らなさそうです…。もう、期末試験の直前に再試の案内してる段階で有り得ません…。kouchan、中間試験の段階で68点なので(合格点は60点)、一応安心ですが、期末が…!(焦)
[2007/02/01 19:15] kouchan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/01 23:12] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/02 09:15] - [ 編集 ]

さゆた~~ん、おはよぅ。
進歩してるねぇ。。
放置した後での陽性反応ゎ微妙みたいだょね~。
やっぱ陽性の時ゎ直ぐにでるみたいだよね。
でもぉ、今日ゎ3分程で陽性反応が出たんやねっ。
下腹部痛と出血ゎ気になるねっ。
でもぉ、体温も下がってないなら
少し安静してた方がいいね。
でもさ~、まずゎ高温期間が持続したことゎ本当進歩だねぇ。
こうやって1つづつクリアしていくことでぇ
妊娠も後少しだねっ。
とりあえず、ゆっくり過ごすんだょ。


[2007/02/02 14:16] あゆりん [ 編集 ]

さゆさん、私も心から祈ってます。
さゆさんが今抱えてるであろう不安な気持ちを考えると、いい励ましの言葉が浮かんでこないのですが、どうかリラックスして安静に過ごせますように。

[2007/02/02 15:58] まーすけ [ 編集 ]

さゆさん!
だめだめ!!謝っちゃ駄目だよ!
決して悪い結果になったわけじゃないじゃん!みんなが言ってるように、体がまた復活しようと頑張ってる証拠☆
もっと自分の体、褒めてあげないと♪
ね?元気出して
美味しいパンまた焼いて下さい。
[2007/02/03 11:16] ユキエモン [ 編集 ]

<<コメントを下さった皆様>>
こんにちは☆
お返事が遅くなり、
そしてまとめてのお返事になってしまいごめんなさい。

たくさんの励まし、そして私のために祈ってくださったこと、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
今回は妊娠には到りませんでしたが、
いろんなことを教わりました。
また、私をママに選んでもらえるように、
明るく前向きに過ごして行きたいと思っています。

ブログは来週から再開したいと思っています。
これからも宜しくお願いします。

[2007/02/22 13:12] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






