スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

漢方薬局でのビックリ! 

おはようございます☆
2連休だった夫が出勤(ノωヾ*)サミシイ・・
『猛烈お掃除』で寂しさ吹き飛ばします!!

新しいブログ「☆キラキラCafeLife☆」に、
たくさんのご訪問&コメントいただけたこと、
すごく嬉しいです
週末、夫がネットゲームに夢中でパソコンが使えず、
お返事が遅くなりごめんなさい
今日、ニヤニヤしながらお返事させていただきます(。-∀-)ニヒ


漢方の残りが少なくなってきたので、
先週末、漢方薬局に行ってきました。
先生はガクンと体温が上がった基礎体温表を見て、
「奥様、排卵はされているようですね」と一言。
そして説明を・・・

先生「さて、これからどうしましょうか。
  胃の改善をしながら高温期を安定させる漢方を始めるか、
  このまましばらく胃の改善だけに力をいれていくか・・・
  もし急いでらっしゃるのなら、
  今周期から少しずつ周期療法を取り入れていくのですが、
  何分、高温期を安定させる薬はお肉に近いのです。
  しかも油たっぷりのサーロインステーキ。
  胃への負担がとても大きい。
  奥様の胃だと、それに耐えられるかどうか・・・」


夫「急いでいません。胃の改善を優先してから、
  ゆっくり取り組んでいきます。」
   
先生「そうですか、そうですか。
   私もそのほうがよろしいと思います。
   胃の改善で体もだいぶ元気になられますし。
   ゆっくりやっていきましょう。」


  「そこで私が感じることは、
   奥様は膜の状態を良くする事が大切だと思います。
   きっと今の状態は受精しても着床しづらい、
   着床しても受精卵が育ちづらい状態かと思います。」


私はこの話を聞いてとてもビックリしました。
それは、以前高温期の血液検査の結果から、
「今回は受精できていたけど
 着床できなかった(化学流産)みたいだね」
との診断をうけたことがあったからです。
それ以外にも妊娠検査薬ではうっすら陽性がでましたが、
病院では「妊娠していない」との診断。
それでも私は密かに
「受精はしていたんじゃないか」と思っていたんです。
私の通っていた病院のおじいちゃん先生は、
「化学流産という言葉があるけれど、
 医学会ではそれを流産とは数えないんだよ。
 よくあることだからね。
 だから悲しむことはないんだよ」と言っていましたが、
それでもやっぱり「もう少しだったんだなぁ」と思うと、
悲しいものでした。
そして漢方の先生の言葉ですが・・・
実は先生に、最初の流産の話はしていましたが、
受精していたけれど着床できなかったことについては
1度も話していませんでした。
なので、この話を聞いたとき、
「私の体調から着床しづらいことまで分かるんだ」
とビックリしたんです。

先生「今まで努力されてきたことで
   体は改善されてきていますし、
   これからの変化とともに少しずつ始めていきましょう。」


とのことで、今回も体を温め元気にさせるものと、
胃の改善効果のある漢方が処方されました。

実は体を温める効果のあるゴシュユトウですが、
飲み始めてすぐにムカムカが起こり、
飲むのが辛かったのです。
でも処方されたときに先生から、

「これでも通常の1/2なのですが、奥様には多いかもしれません。
 もし多いと感じたら半分にしてお飲みください」

と言われていたので半分にして(朝晩で合計1包)飲んでいます。
するとムカムカは起こらなくなり、すこぶる良好!!
先生には「まだ胃の受付体勢が整っていないのでしょう」
と説明を受け「半分でも十分効果がありますよ」
言ってもらいました。

前回の分が残っているので
ゴシュユトウはシギャクサンと量が違います。

ゴシュユトウ (朝晩で合計1包) 1包
シギャクサン (朝晩・各1包)  24包 
ウチダヨクザイ           
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計  ¥5300

<<漢方での体質改善合計¥11950>>

ウチダヨクザイは「まだ足が冷える」と伝えたら、
先生が「オススメの入浴剤です」と出してくれました。
この入浴剤、もの凄くニオイが強く、
「このニオイがお風呂全体に??
 絶対ムリー!!」と思っていたら、
「足湯でも良いですよ」とナイス提案が( ´艸`)ムププ
夫婦で納得のお買い上げです。
入浴剤としてはかなりの高価ですが、
足湯だと1ヶ月半は使えそうなので、
「これで体が温まるなら、試してみる価値はありそう」
と思っています☆

先週金曜日の「いろんな意見」に対し、
たくさんのコメントをいただきありがとうございます。
主婦という立場から肩身の狭い思いをされている方、
家事は立派な労働だ!と主婦業に誇りをもたれている方、
いろんな方のお話を伺い、
人それぞれの生活環境があり
「夫が良いと言ってくれるのだ何をしようと良いんだ」と、
改めて思うことが出来ました。
夫が与えてくれたこの環境に感謝して、
家事をしっかりこなし、
夫がくつろげる場所を作りたいと思います。

私が書いた記事で、
嫌な気持ちになられた方も多くいらしゃったと思います。
申し訳ありませんでした。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

スポンサーリンク


[2007/01/22 09:54] 体作り~妊娠まで2006・2007 | CM(14)| トラックバック(-)

さゆちゃん、こんにちは(*^o^*)
漢方、とっても良いかんじだね~♪
良くなるまでは、ほんとに少しずつの変化だけど、確実に良くなっているから頑張れるよね☆
私も体温や、周期の状態が良いかんじになってきました(*^o^*)
いろんな情報や、自分の体にアンテナを向けて、どんどん元気になっていこうね・・・( ´艸`)ムププ
[2007/01/22 11:26] k♪ [ 編集 ]

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚さゆさん♪
今週ものんびり、旦那様がくつろげる空間作り
お互い頑張りましょう~d(≧▽≦*)
漢方、ここの先生凄いですね☆
読んできて驚かされつつ関心しています!
少しずつ前進していけばいいんだものね♪
きっときっと、さゆさんの身体に馴染んでくれることを
願っています。。。(o-´ω`-)ウムウム
応援ポチ☆
[2007/01/22 11:59] 桜子 [ 編集 ]

さゆちゃん(* ^ー゚)ノコンニチハ
いつもながらこの漢方薬局の先生ってすごいよね~(;´Д`)江原先生もまっつぁお!くらいの的中率!!
ビバ夫を連れて行きたい~!そして体質改善をさせたいっ!!
足湯はどうだった?私も手先足先の冷えが気になるから結果を楽しみにまってまーす♪
応援( ゚∀゚)σポチッ
[2007/01/22 12:47] ビバ子 [ 編集 ]

さゆたんヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ
ってもぅお昼だけどね・・・((´∀`))ケラケラ
高温期を安定させる薬は油たっぷりのサーロインステーキに近いんだ~~~(||゚Д゚)ヒィィィ!
胃にゎとてつもなく負担が大きいね~。
あゆりんも胃がが弱いから絶対無理だろぅな~~。
やっぱりまずゎ体調を整えてからだもんねぇ。旦那さんもさゆたんの体調を一番に考えてくれるから安心だねぇ。
でも、さゆたん随分調子よくなってきてるんだねぇ。良かった良かった~。漢方が効いているんだろうねぇ。
この調子でどんどん元気がパワーアップするといいね~~^^

[2007/01/22 13:56] あゆりん [ 編集 ]

<<k♪さん>>
こんばんは☆
はい!
でもやっぱりとてつもなく苦いくて凄い味なので、
オブラートが欠かせません・・・
オブラートが無かったら、今頃挫折していたかも(ノωヾ*)ウゥ
それくらいの味です・・・
効果は少しずつなので、
今飲んでいる漢方の効果が
いつ出てきてくれるかは分かりませんが、
漢方のことは先生に任せて、
私は自宅で出来る限りに体質改善を努力しようと思います^^
k♪さん、本当に努力されてますものね・・・
いつも勉強させていただいてます!!
相談することが多くてごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ
体に良いと言われている物全てが自分の体に合うかは分かりませんが、まずは試してみないと始まりませんものね!!
はい!
あらゆる方向にアンテナ立てて、
情報をキャッチしようと思います(`・ω・´)シャキーン

[2007/01/22 18:35] さゆ [ 編集 ]

こんにちは~♪
この先生ほんとにすごい方ですね~( ゚Д゚)
すごく頼もしいですねe-420
さゆさんと、この先生の出会いは、
さゆさんにとってすごくいいものである気がします(´∀`*)
だから、なんだか自分のことのようにすごくうれしいですv-398

冷えにいい入浴剤があるんですね~♪
効果のほうは・・・o(^-^)o ワクワクッ
是非是非感想を教えてくださいね~☆

ポチ☆
[2007/01/22 18:36] ぺこぽん [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
はい!
それが私たちにお仕事ですものね♪
我が家の旦那様。
くつろぎすぎてプクプクしているのが心配ですが・・・
幸せ太りってことで・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この先生。
普通に話しながらも私のいろんなところを見ているんです。
土曜日はちょっと目が赤かったのですが、
すかさず「目、どうされたんですか?」と
目の炎症に良いものをプレセントしてくれました^^
ホルモンの名前も
病院の先生が話していたものと同じ名前を話しているし、
知識が豊富な方で信頼できる先生です☆
その漢方。
今はムカムカを感じることも無くなって、
体をポカポカさせてくれています(゚ー゚☆キラッ
桜子さん、ありがとうございます^^

[2007/01/22 18:43] さゆ [ 編集 ]

<<ビバちゃん>>
こんばんは☆
そうなの、そうなの。
毎回ビックリさせられちゃってます!!
漢方薬局からの帰り道は夫婦で先生を絶賛(゚ー゚☆キラッ
そうそう、今では江原さんを同じように、
信頼しております( ´艸`)ムププ
ビバ夫さん、確かヘビースモーカーですよね??
ん~まっさきに「禁煙」を勧められますよ(*´∀`)
それが、私ったらうっかりで、
車の中におきっぱなしにしてるんですー
土曜も日曜も夜まで出かけていたから、
足湯の余裕が無くって・・・
今晩車から降ろして、明日の昼間挑戦してみます♪

マスクが必須アイテム・・・

[2007/01/22 18:59] さゆ [ 編集 ]

<<あゆたん>>
おはよう!!ってもう夜だけどね∵ゞ(≧ε≦; )プッ
そうなの。
「脂ギトギトのサーロインステーキを大量に」だって・・・
聞いているだけで胃もたれが(´;ω;`)ウゥゥ
夫婦で速攻「無理です」って言っちゃったもの^^;
あゆたんも胃が弱いんですねー
胃の弱いものにとってお肉って時には天敵だよね・・・

先生は周期療法を始めたときのことも考えていてくれていて、
私にカルテにたくさん書き込まれていました。
そして冷えを解決することが重要なんですって。
お薬は中から、足湯は外から。
両方で温めるのがいいみたいです^^
漢方の効果はゆっくりだから、
まだまだ先は長そうだけど、
気長に汗焦らず続けていきます!!
あゆたん、ありがとう♪

[2007/01/22 19:04] さゆ [ 編集 ]

さゆさん こんばんは(o^□^o)☆

漢方生活、いい感じのようですね♪
苦いのは・・辛いですよねっe-330
私も苦手なのはかなり気合を入れて、
オブラートに包んで飲んでました^^;。
飲みはじめた頃は私も胃が重くなり負担がかかったので、
やはりそれを和らげるものを一緒に服用していました^^。
漢方に足湯でますます改善できそうですね☆
また足湯の効果、楽しみにしていますね♪ポチ☆


[2007/01/22 19:08] ことみ☆ [ 編集 ]

<<ぺこぽんさん>>
こんばんは☆
そうなんです!
夫婦で「どうして分かるの?」って
ポカーンとしてしまって( ゚д゚)ポカーン←まさにこんな顔^^

そして絶対に「これがいいですよ」って無理強いしないんです。
「どうしますか?」「奥様のお体のことを考える・・・」
と患者の意見を尊重してくれるので、
安心して任せられる先生です(*´∀`)
ぺこぽんさん、ありがとうございます☆
そんな風に思ってくれて、とっても嬉しい。
涙目になっちゃいました・・・

入浴剤、うっかりして車に置き忘れてしまったんです・・・
この「うっかり」に効く漢方も処方してもらわなくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今晩降ろして、明日の昼間試して見ます♪
感想お話させていただきますね!!
応援まで・・ありがとうございます^^

[2007/01/22 19:10] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんばんは☆
はい!
先生が無理なく少しずつ進めていくことを薦めてくれたので、
私たちも安心してお任せしています^^
苦いものは・・・
まさに悶絶ですよね( ̄ε ̄;)
例えようのない苦さ・・・
克服する前にオブラートのお世話になり始めました^^;
ことみ☆さんを胃への負担を感じながらも、
しっかり飲まれていましたものね・・・
私もそれくらいの気持ちを持たないといけませんね。

足湯はとっても良いそうです。
本当は入浴剤なのですが、
「これはムリー」というニオイなので、
足湯に変更です( ̄∀ ̄*)イヒッ
足湯でもニオイ対策にマスクが欠かせません・・・
内側と外側から体を温めて、
体の機能を高めようと思います!!
ことみ☆さん、いつも応援ありがとうございます♪


[2007/01/22 19:17] さゆ [ 編集 ]

さゆさん、こんばんは☆
今日の記事を読ませていただき、良い方向に向いているように感じました。
東洋医学の神秘ですね。
さゆさんの夢が現実になる日が1日も早く来ますように♪
☆☆☆
[2007/01/22 21:23] ばんび [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
こんばんは☆
我が家はすっかり「東洋医学バンザーイ」!!
夫はまず、禁煙ですけどね( ´艸`)ムププ
先生にお任せするだけでなく、
これからもっと努力して「健康」を目指そうと思います!!

いつもお優しい言葉&応援をありがとうございます☆

[2007/01/23 17:41] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






