スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

少しずつ、一歩ずつ! 

おはようございます☆
月曜日は元気良く過ごしたいけれど、
カラダはガクガク、筋肉痛の私・・・

先週末の3日間、
「もういいよー」ってくらいに雪が降り、
夫に褒められたい私は、
『たぁ君は家でゆっくりしていて
なんて笑顔を振りまき、
フンガァー顔で、除雪に励みました
おかげで全身筋肉痛だけど、
夫は元気モリモリ出勤してくれたので良かったぁ

昨日は食材の買出しへ!
今までは安いものを中心に買っていたのですが、
以前テレビで江原さんが
「住んでいる土地で取れたものを食べるのが良い」と、
話されていたので、
昨日は「地物・国産物」を中心に買いました。
あとは油をサラダ油からオリーブ油に変更
カラダのことを思うと仕様が無いけれど、
値段はかなりお高め・・・
その分、揚げ物は減るかなぁ( ´艸`)ムププ
少しずつ取り入れていきます☆

数日前から続けているヨガですが、
流れをつかんできたのか、少し楽しくなってきました☆
決まりとして、除雪をした日は少なめに、
余裕があるときには時間をかけてタップリと、
無理が無いように続けていこうと思います!!
↓私が購入したDVD付のヨガレッスン本です☆
家ヨガ・はじめてのヨガレッスン―運動が苦手でも、体がかたくても大丈夫!

朝から除雪でちょっと疲れてしまったので、
頂いたコメントのお返事&ご訪問は、
午後からさせていただきます

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  

スポンサーリンク


[2006/12/11 09:19] 体作り~妊娠まで2006・2007 | CM(26)| トラックバック(-)

さゆさん(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
すっかり根雪になった感じだね(;´д`)トホホ…
筋肉痛は大丈夫かしら(;・∀・)
この週末は雪カキが1番のお片づけだった我が家です(笑)
焼き鳥は食べに行けたかなぁ(★´pq`)グフフ♪
ヨガのほうは順調のようですね(-ω☆)キラリ
流れもつかめて、決まりごとも考えて。。。
頑張ってますね、さゆさん(*´艸`)
体の負担にならないよう、◯´∀`)oファイトォ♪
応援ポチ☆
[2006/12/11 11:19] 桜子 [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは(,,▼θ▼)/ハロ~
除雪、お疲れ様☆
かなりの力仕事だね~v-91
健康を気にするのなら、やっぱり食材にはこだわりたいネ♪
でもその分手間もかかるし、
お金もかかるんだよねぇ~(・´з`・)
我が家も油はこだわってるヨ♪
そのままドレッシングにも使えるサラっとした油で、体に取り入れたほうが良い油なの♪
油はちゃんと選ばないと、コレステロール値がどんどんUPしちゃうからねぇ(;^_^A アセアセ
ヨガもだんだんと慣れてきたみたいだね♪
私もせっかく本持ってるんだから、家で頑張らなくっちゃwww
[2006/12/11 11:26] k♪ [ 編集 ]

除雪、おつかれさまでした☆
体は大丈夫ですか???

さゆさん、ヨガを始めたんだね!
ゆめこもだいぶ前に少しだけ
ホットヨガをやったりしたんだけど
続かなくて。。(^^;)
でもね、昨日体重計に乗ったら
ビックリするくらいの体脂肪だったの。。
だから今日からダイエット&ヨガ復活!!
と、思ってたところだったんだよ--(^^)

ゆめこも続けられるように
がんばりたいなーーーーーー♪
[2006/12/11 11:33] ゆめこ [ 編集 ]

うわぁ~、そちらは雪かきをしなければいけないほどに積もっているのですね!
雪にあまり縁のない私にとってはちょっと憧れの作業…(*^^)
でも毎日となるととっても大変なのでしょうね。。
無理されないようにしてくださいね☆

家計的には食材は安いに越したことはないですが
私もできるだけ国産や県内産のものを買うようにしています。
日本は食料自給率が低いから、国産のものを消費することで、農業が盛んになればいいなぁと思って買っていたのですが、江原さんがおっしゃっているのなら精神的な効果もあるってことなのでしょうか。
一石二鳥?ですね☆
私ももっと地物を食べるように心がけます(^O^)
[2006/12/11 12:06] nonkichy [ 編集 ]

さゆちゃん、少しずつ始めてるねぇ。
食材とヵ、体にいいものにすると
確かに値段がはるねぇ。。
でもぉ、体にゎいいから
損する買い物でゎないもんね。
除雪大変そうだね~。
あゆりんゎ除雪経験したことないから
どんな感じなのヵ分かんないけどぉ
力使いそうだねぇ。
筋肉痛にならないといいねっ
[2006/12/11 12:28] あゆりん [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
はい・・・すっかり根雪ですね・・・
とうとうこの時期になってしまいました^^;
去年は驚くほどの雪の量でしたが、
今年はいかがなものか・・・
お手柔らかにお願いしたいです( ̄ε ̄;)
仕事で疲れているだろうと思い、
先週末の雪かきは全部私がやりました!
ヒーティングなので、雪を寄せるだけですが、
それでも疲れた~!!!
今日も降りそうな空ですよね(A;´・ω・)フキフキ

ヨガはやっと」要領をつかめた感じです。
でもまだまだフンガァーなので、
少しずつ慣れてくれるといいなぁ☆
ヨガも除雪も無理しないで続けようと思います!!
いつもありがとうございます☆


[2006/12/11 14:52] さゆ→桜子さん [ 編集 ]

<<k♪さん>>
こんにちは☆
除雪はヨガよりきついです・・・
手を抜けばいいのですが、
「キッチリやりたい」性格なのでなかなか終らなくって^^;
腰を痛めないようにしないと!!
「健康を目指すなら食事から見直さないと」と思って、
カラダに良さそうなものを選んでいるのですが、
やっぱり高額になりますよね・・・
出来合いのものを買わないとなると、
食事の支度にも時間がかかるし。
でも今まで手を抜きすぎた分、
これからは努力すべきなのかもしれません^^;
油はオリーブ油にしてから、
揚げ物の胃もたれが気にならなくなりました!
k♪さんも油にこだわりがあるのですね~
どんな油をお使いなのかなぁ?
今度機会があったら教えてくださいね☆

[2006/12/11 14:57] さゆ→k♪さん [ 編集 ]

こんにちは。

雪掻き、ホント、大変ですよね(汗)
私は今年はまだ1回しかしていなくて、
ほとんど夫にまかせてしまっています。
でもこれからが冬本番。
昼間も雪掻きしないとね(^^;
夫に頼ってばかりはいられませんよね。

応援ぽち!

[2006/12/11 14:58] ミント♪ [ 編集 ]

<<ゆめこさん>>
こんにちは☆
カラダはバキバキですが、
体調はいたって元気モリモリ!!
お昼ご飯食べ過ぎて、ちょっとムカムカしてるくらいです^^;
ゆめこさんはホットヨガの経験があるのですね♪
私はホットヨガにも興味があるものの、
暑い場所が苦手なので、
ホットヨガには挑戦できないだろうなぁ・・・
今は基本のポーズでバテバテになっているくらいですから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
わぁ!ゆめこさん、ヨガ復活されるのですね♪
ヨガの先輩からいろいろ教えていただけると嬉しいです☆

私は三日坊主どころ「1日坊主」なので、
ヨガを始めるまでは「すぐに飽きるかも!?」と心配でしたが、
ヨガは何とか続けられそうな感じです!
面倒に感じた日は1ポーズだけでもいいそうなので、
私でも大丈夫そうです( ´艸`)ムププ
ゆめこさん!頑張りましょうね♪

[2006/12/11 15:04] さゆ→ゆめこさん [ 編集 ]

さゆさん こんにちは☆
除雪お疲れ様でしたe-53
筋肉痛・・大丈夫ですか?

ヨガの本、タイトルから魅力的ですね☆
頑張れるかも・・って手が伸びそうですi-199
ヨガは自律神経の乱れも整えてくれるのですね☆
昨日夫とホットヨガの話をしていたのですが、
ほてりやすい私はのぼせちゃいそうなので
しばらくは自力でしてみることにしました♪
色んなポーズが心地よくできるようになればいいな・・e-420

私もなるべく地物を買うようにしています^^。
道の駅だと安いしまとめ買いするのですが、
近くにないので時々です^^。
地元の旬のものをたくさん食べて
元気に冬を乗り切りたいものですね☆ポチ♪
除雪でお疲れのご様子、無理されないでくださいね^^。
[2006/12/11 15:08] ことみ☆ [ 編集 ]

<<nonkichyさん>>
こんにちは☆
そうなんですよ~
先週末でドカっと降りました・・・
我が家は駐車場がヒーティングなので、
解かすことができますが、
他のお宅は大変そう(A;´・ω・)フキフキ
なので、ついつい両お隣さんの分まで除雪するのから大変なのかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
余計なお世話でなければ良いのだけど・・・
はい!腰を痛めない程度に頑張ります!!

nonkichyさんは以前から国産物や地物を購入されているのですね♪
なるほど・・・
日本の農業のことまで考えてられるとは。
そうですよね。
たとえ高価でも、安全性を考えてみんなが購入すれば、
農家の方の生活のラクになりますものね。
何でも地物はその土地からのエネルギーが詰まってるんですって。
そう言われるとすごく納得できますよね^^
住んでいる土地からのエネルギーを吸収して、
チカラに変えたいと思います!!

[2006/12/11 15:11] さゆ→nonkichyさん [ 編集 ]

<<あゆたん>>
こんにちは☆
はい、少しずつですが自分なりに始めてみました^^
全部変えてしまうとストレスになりそうだから、
本当に少しずつ何ですけど、
治療に通っていない時期にも、
カラダが変わってくれるかなぁと少し期待しています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夫はもともと健康に興味があったので、
すごく喜んでいます!
でも私は冷凍食品も使えないし、食費もかさむしでちょっと大変。
でもカラダのためだから頑張らないと!
頑張るって言っても健康のためだから、
気負いしないで済みそうです('∀'+)
除雪って大変だよ・・・
でも除雪がない分、あゆたんの地域は夏の暑いさが半端ではないものね(ノωヾ*)ウゥ
同じ日本だけど、こうの気候が違うと、
本当に不思議な感じがします^^
もうすでに全身が筋肉痛・・・
早く慣れてくれるといいなぁ☆

[2006/12/11 15:27] さゆ→あゆたん [ 編集 ]

<<ミント♪さん>>
こんにちは☆
今日は体調いかがですか??
ミント♪さん、ご無理なさらないでくださいね。

雪かきって本当に大変・・・
疲れがドッシリ(ノω≦、)エェーン!!
でもキレイに除雪した後の駐車場の様子を見るのが好きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつもありがとうございます☆

[2006/12/11 15:32] さゆ→ミント♪さん [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆
全身筋肉痛です・・・
これからヨガの時間なのですが、
今日は今までよりも「うぅ」って唸ることが多そう^^;
今日は除雪も頑張ったし、ヨガは少なめにしようと思います!
疲れているときは1ポーズでも良いそうです。
続けることが大事なんですって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この本は、本当に基礎の動きのようで、
言葉でしっかり説明してくれるので、
DVDを見るだけでヨガを楽しむことができます^^
ホルモンのバランスを整える動きや、
「ストレスに強い精神をつくる」なんてポーズもあるので、
精神的に弱い私は、そのポーズにチカラを入れたりしています( ´艸`)ムププ
ことみ☆さんはのぼせやすいのですね。
実は私もなんです。
だからサウナも入れません。
ホットヨガが発汗するので、
普通のヨガよりも効果的のようですが、
私は無理だろうなぁと諦めています^^;

そうそう、ことみ☆さんは、
道の駅で野菜を購入されているのですよね~^^
旬も物もパワーがあるので良いそうですね☆
北海道はこれからの季節地物を食べることが難しいので、
国産ものを選んで購入しようと思います!!


[2006/12/11 15:59] さゆ→ことみ☆さん [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは。
北海道の方は、雪が降ってるから、除雪が大変なんですね…。ちなみに、北陸の方は、まだ雪が降っておりません…。
と言う訳で、kouchanは、耳かきに励みたいと思います(笑)。
[2006/12/11 16:46] popstar@forest.ocn.ne.jp kouchan [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
除雪お疲れ様でした。
体調が回復に向かってるようで安心しましたv-398v-48
雪国に住んでると雪かきや冷え予防対策に苦労しますよね。 我が家はオイルヒーターモコモコ靴で冬を乗り切ります!
江原さんからの影響って大きいですよね。
健康に対する姿勢は私も同じです。
少しでも健康体に近づけるといいですね☆
  長いも、私も今日買いましたよ。ビックハウスで2本150円。今日中食べてと書いてましたが関係ありませんi-255
ヨガまたやりたくなってきました!体が硬くてもというのがそそりますぅi-237i-189



 





寝室にプーさんを置くのもいいんですね。
プーさん好きなので早速置いて見ましたi-237
 


こんばんは♪
雪かき頑張ってらっしゃいますね~。
p(#^▽゚)q ファイトッ
案外全身運動になるのかしら。
ヨガと組み合わせて、いい感じに運動できたりして。
ヨガ私もやってみたいんです。
さゆさんの紹介されている本、買ってみようと思っているんですよ。
☆☆☆
[2006/12/11 19:06] ばんび [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/11 20:10] - [ 編集 ]

すすすごい!!!
除雪を1人でやってあげるなんて、素晴らしすぎます!!!ほんと妻の鑑ですね・・わっ私も見習わないと。。
ヨガの本、見てみましたi-179
「体が固くても大丈夫!」というフレーズにひかれて・・実は私、世界一体の固い女なんです(´Д⊂ヽグスン
家でも気軽にできるのいいですよね。私もマジメに検討してみようっと!
ゆっくり休んで、除雪の疲れを癒してくださいねi-256
[2006/12/12 10:32] まーすけ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
はい。
来年の3月くらいまでは除雪中心の生活になりそう・・・
でも、今のアパートはロードヒーティングが付いているから、
雪を運んできて溶かすだけで良いのでまだラクなんですよー
ヒーティングがないお宅は、本当に大変です。
連日雪が降ると、道路には2Mくらいの雪山ができるんです^^;
kouchanさんの地域はまだ雪が降っていないのですね!
うんうん、お勉強の合間に、
耳掃除でのんびり過ごしてくださいね☆

[2006/12/12 10:44] さゆ→kouchanさん [ 編集 ]

<<サザエさん>>
こんにちは☆
こちらこそ、再度ご訪問いただきありがとうございます^^
「除雪で疲れた~」って言えるのも、
除雪できるだけ元気ってことなんですよね・・・
ちょっと前まで寝込んでいた自分が嘘みたいに元気です^^
でもやっぱり胃がもたれることが多いので、
食べ過ぎないように注意しないと!!
サザエさん。
除雪のときって寒いどころか、とっても暑いんですよ~
汗をかくくらい( ´艸`)ムププ
冷気で皮膚は冷たいけれど、内側はポカポカです!!
冬場の良い運動になります☆
サザエさんのお宅はオイルヒーターモコモコ靴で
冷え対策をされているんですね^^
名前だけ聞いても温かそうぅぅ('∀'+)

昨日もヨガでカラダを延ばしました!
筋肉痛だからキツーイ(A;´・ω・)フキフキ
忙しいときや疲れているときには1ポーズでも良いそうなので、
面倒くさがりの私向き☆
今日は晴れているので除雪もなさそう!
今日はしっかり時間をかけようと思います♪
私の説明が足りなかったのですが、
寝室の北側に黄色いが良いんですって!
なのでプーさんを飾る方が多いそうです☆
説明不足でごめんなさい。

[2006/12/12 11:01] さゆ→サザエさん [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
こんにちは☆
はい!
夫の良いところを見せようと張り切っちゃいました^^
私の行動って、いつも夫に褒められたいってことが多いです・・・
そうそう、除雪は全身運動です。
「寒~い」って外にでて除雪を始めても、
家の戻る頃には汗をかいていますもの^^;
雪が降るとウォーキングというわけにも行かないので、
(私、ものすごく転びやすいんです・・・)
除雪が良い運動になります(*´∀`)

この本は初心者向けの基本の本だと思います。
私はほとんどDVDだけを活用しています^^;
このお店だと、送料が掛かりますから、
お近くの書店で購入されてくださいね!!

[2006/12/12 11:07] さゆ→ばんびさん [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんにちは☆
お役に立てたかなぁ?(*´∀`)
私も「なるほど」ってじっくり見ちゃうほどだったので、
男性ならもっとビックリするでしょうね^^
うちの夫、画面を見たまましばらく動かなくなりましたもの( ´艸`)ムププ
夫婦一緒の取り組んで行くことだから、
理解してもらうことは必要なんでしょうね!
お礼のコメントをいただきありがとうございます☆

[2006/12/12 11:12] さゆ→鍵コメさん [ 編集 ]

<<まーすけさん>>
こんにちは☆
はい、一人でやりました^^
「夫に褒めてもらいたい」「良いところを見せたい」
なんて結婚して5年過ぎても、
夫の目を気にしている腹黒な妻です( ̄∀ ̄*)イヒッ
私、お菓子やパンを作ったりするのも、
「夫が喜ぶから」ってことが大きな意味を持っています。
『可愛い奥さん』って思われたくって^^;

私、10代は「中国雑技団に入れば?」って言われるほどの、
軟体女だったのですが、
今はすっかり体ガチンガチン女・・・
これではイカンと思ってヨガを始めましたが、
あまりの硬さにフンガァーフンガァーと鼻息を荒くしています。
このDVDは、先生が丁寧に動きや呼吸を説明してくれるので、
私はその指示に従って動くだけです^^
本にはその動きの効果が載っていますが、
私はほとんどDVDのみで動いています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もし購入をお考えならば、
このお店で買うと送料が掛かりますので、
お近くの書店で購入されてくださいね!!
まーすけさんのヨガの動きに、
こーさん大興奮だろうなぁ( ´艸`)ムププ

[2006/12/12 11:24] さゆ→まーすけさん [ 編集 ]

お返事遅れてごめんなさい。
北に黄色ですね。今、プーさんを置いてみました!☆西は金運と聞いて多用してるのですが、黄色は気分を明るくするから好きです。
除雪は雪が積もると大変そうだけど、いい運動、体の鍛えにもなってて温まるそうなので安心しました。
私は楽ばかりして運動不足がたたってるので、さゆさんを見習って、最近は買物に行く時は歩きが増えました。雪道なので遠くまでは行けないけど、色んなものを発見できたり楽しいものですねv-352


[2006/12/16 21:51] こんばんは サザエ [ 編集 ]

<<サザエさん>>
こんばんは☆
そうなんんですよー
説明不足でごめんなさいね。
「プーさんはお腹が大きくて妊婦さんみたい」
なんて理由で置いている方もいらっしゃるそうですよ( ´艸`)ムププ

今朝もドッサリ積もっていたので、
1時間くらい汗をかきながら除雪作業・・・
体も少し慣れたようで、前回よりは疲れませんでした!
でも、本当に良い運動になります(`・ω・´)シャキーン
嫌々するよりも「運動だー」って思って、
除雪したほうが、気持ち的にも良さそうです( ´艸`)ムププ

サザエさん!
雪道の歩きは危険がいっぱいですので、
お気をつけくださいね^^

[2006/12/18 19:07] さゆ→サザエさん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






