スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ヨガに挑戦! 

おはようございます☆
今日も寒さが厳しい札幌
朝から除雪でカラダがバキバキです( ̄ε ̄;)

治療のことを夫とじっくり話しました。
今まで治療には反対していた夫ですが、
「やるなら後悔しないように頑張ろう」と、
何だかとても、やる気満々です(`・ω・´)シャキーン

そしていろいろと話しているうちに、
『まずは治療を始める前に環境を整えよう』
ということになりました。
今回風邪なのか、ウイルスによるものなのか、
わからないままに1ヶ月以上寝込み、気持ちも沈み、
そんな状態のまま、幾ら良い治療をしたとしても、
良い結果には繋がらないのではないかという話になりました。

私は自他共に認めるほどの『虚弱体質』
肉体的にも精神的にもヨワヨワです・・・

「心身ともに健康になること」
これは赤ちゃんを授かるということだけでなく、
これから生きていくうえでも、
とても大切なことだと思うようになりました。
長生きして夫婦で老後を楽しみたいですもの!!

夫は「食事を見直そう!まずは玄米だ!!」と
とても張り切っています。
いつも見ているサイトの『妊娠しやすいカラダづくり』には、
食事・生活・運動といろんな情報が書かれています。
でも全てを変えてしまうとそれがストレスになってしまうので、
無理なく実践できることから始めようと思います。

そして水曜日からヨガを始めたのですが・・・
ヨガの本にDVDが付いていたので、
指示通りにカラダを動かすだけ。
本を見る限り簡単そうな動きだったので、
「楽勝!楽勝!!」とはじめましたが、
始まって数分、フンガァーと歯を食いしばる私・・・
自分の体力の無さを痛感しました( ̄Д ̄;) ガビーン
60分のDVDなのですが、途中でギブアップ。
ゼーゼーになって横になり、
そのまま爆睡してしまいました
私のヨガ生活は始まったばかりです・・・


除雪でちょっと疲れてしまったので、
頂いたコメントのお返事、ご訪問は、
午後からさせていただきます!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  

スポンサーリンク


[2006/12/08 08:37] 体作り~妊娠まで2006・2007 | CM(36)| トラックバック(-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/08 09:09] - [ 編集 ]

お久振りです!体調のほうはいかがですか?

ヨガって意外と疲れますよね!普段使っていないところを使うから、慣れないうちは15分くらいの短いコースでやったほうがいいですよん。最後のリラックスも忘れずにね!
[2006/12/08 10:14] てんき [ 編集 ]

はじめまして。
私もヨガをやっていて、同じような方がいないかと検索させていただいて
ここを読ませて頂きましたー。お互い頑張りましょう!
[2006/12/08 10:33] admiral [ 編集 ]

さゆさん、(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
雪カキからのスタートになりましたね(;・∀・)
夕方あたりにもうひとカキ必要な空模様。。。
お互い、無理せず頑張らなきゃね(T▽T)アハハ!
ヨガ始めたんですねd(≧▽≦*)
読んでるかぎり、キツそうヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
見てる分には楽そうに見えるけど、何事も努力が必要だぁ。
やる気まんまんで、新しい環境作りが始まったんですね☆
無理なく笑顔忘れず、(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
応援ポチ♪
[2006/12/08 11:32] 桜子 [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんにちは☆
札幌は寒いですよ~
昨日は雨交じりの雪だったので、雪が重くって。
除雪でカラダがバキバキになってしまいました(・∀・;)
夏に引っ越していかれた方が置いていったダンプを勝手に借りちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ご夫婦でジムに通われているのですね^^
私も「一緒にジムにいかない?」と誘ってみたのですが、
「休みの日はゆっくりしたいなぁ」ですって^^;
毎晩帰りが遅いからその気持ちもわかるのですけどね・・・
ブログで知り合った方がスキューバーダイビングをされていて、
お話を伺ううちに私も興味がでてきたのですが、
何分カナヅチなので、まずは泳げるようにならないと!
体力づくりに一人でも通ってみようかなぁ(*´∀`)

[2006/12/08 13:33] さゆ→鍵コメさん [ 編集 ]

<<てんきさん>>
こんにちは☆お久しぶりです!!
体調はようやく快方に向かっているようです^^
先週はほとんど布団ですごしていましたが、
今週は家事も毎日出来ています!
この不調の原因はいったい何だったのかわかりませんが、
体力が無いことには間違いないので、
ヨガを始めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうそう、意外と疲れますよね。
私「ビギナーの方はこの方法で」と言ってくれているのに、
負けず嫌いだから無理して難しいほうをやっていたんです^^;
慣れるまで、ビギナーコースでガンバろうっと!!
最後のリラックスは得意中の得意です( ´艸`)ムププ

[2006/12/08 13:37] さゆ→てんきさん [ 編集 ]

<<admiralさん>>
はじめまして!
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます^^
私はまだまだ初めて2日なので、
何にもわかりませんが、カラダがポカポカするので、
これからも続けようと思っています!!
はい!頑張りましょうね(*´∀`)


[2006/12/08 13:40] さゆ→admiralさん [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
いや~今朝の雪は重たかったですよね・・・
昨夜も大変でしたが、今朝は昨夜の分が凍っている部分があってもう体がガクガク^^;
出勤前の夫に除雪は可愛そうなので、
これから数ヶ月「平日の除雪係」として頑張ります!!
えぇ?夕方の降るんですか??( ̄Д ̄;) ガビーン
今のうちにお昼寝で体力温存しようかなぁ^^

ヨガってすごく柔らかい動きで簡単そうに見えたのですが、
実際にやってみるとキツーイ!!!
自分の体重を支えるのにフンガァーと鼻息も荒く堪えています・・・
やっと週末☆今週は何だか長く感じましたー
調子がよければ明日が「焼き鳥屋」さんの予定( ´艸`)ムププ
楽しい週末を過ごしましょうね♪

[2006/12/08 13:45] さゆ→桜子さん [ 編集 ]

こんにちは!
ヨガ、いいですね~!!
鍼灸、漢方に続いて挑戦してみたいことのひとつです。同僚が会社帰りにホットヨガをやっているみたいなので、私も体験で1度行ってみようかと思ってます(ノ´∀`*)
でも、家で手軽にできるのが本当は1番ですよね。私もDVD探してみようかなー
またヨガの続編も書いてくださいね!

前回の記事も読みました。
さゆさんのことを思う、お母さんの暖かい気持ちが心にしみました。
たぁさんも本当にさゆさんのことを大事にしているし、さゆさんもたぁさんのことが大好きだし、さゆさん達のところに来る未来の赤ちゃんは幸せだなーと思います!
お互いマイペースでがんばりましょうね。・゚・(*´∀`*)・゚・。

[2006/12/08 13:49] まーすけ [ 編集 ]

さゆさん、雪かきしたんですかv-237
すごい。。元気になったんですね、良かったです。
ヨガって前から興味がありました。
時々経過を書いてくださればありがたいですねぇ。
☆☆☆

[2006/12/08 14:22] ばんび [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは(o・∀・o)ノ
朝から雪かき、お疲れ様★
雪が降る地域はホントに大変だぁ。。。
ヨガって見てる分には楽勝じゃん♪って思うけど、実際やってみると全身いろんな筋肉使うし、ゆったりとじぃーっとしてる体勢が多いからかなり疲れるんだよねぇ~www
でも慣れてきて、きれいなポーズもできるようになればスリムになれそう♪♪
ジムではウォーキングと筋トレだけにしてしまったので、ヨガはストレッチ系のものを自宅で頑張ろうと思ってますww一応去年買ったヨガの本があるんだけどね、一度も開いてないの∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ
お料理教室の記事、アップしたので、良かったら見てみてね~♪
慣れないHTMLを使ったから、午前中ずーっとかかっちゃったヨ・・・( ´艸`)ムププ
[2006/12/08 14:45] k♪ [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは~(。・ω・。)ゞピッ
札幌は雪かきする程積もっちゃったんだね~(;´∀`)お疲れさまです~。。。
ヨガ始められたんですね~Σ(゚∀゚ノ)ノ
凄いなぁ、さゆさんは♪
前向きにチャレンジしている姿を見るたびに、私も元気をもらっていますよ^^
今は大変でも、体が徐々に慣れていくはずだからゆっくり頑張って(b´∀`)ネッ!
応援ポチ♪
[2006/12/08 16:31] tomo [ 編集 ]

さゆさん、こんばんは。
なるほど、ヨガを始められたんですね…って、早速ばてそうなんですか…(涙)。
指示通りに体を動かすね…。じゃあ、kouchanは、卑猥な何かの60分のDVDの指示通りに体を動かしていますね(笑)。
[2006/12/08 16:41] popstar@forest.ocn.ne.jp kouchan [ 編集 ]

新着記事のヨガというタイトルを見ておじゃまさせていただきましたi-228
家で手軽にできるヨガっていいですよね。
とはいえ私もDVDを借りてやってみましたが
難易度の高いものでヘトヘトになりましたi-229  
 体調のほうがあまり良くないようですね。
大丈夫でしょうか? 
心身ともに健康って大事ですよね。
心が疲れてると体の変調もあったり、感じやすかったりするし、体にいいものを摂取してると健康になると同時に安心感も生まれてくるし。日頃から私も心がけてます。 
今、我が家も子作り中です。お互いに健康な赤ちゃんが授かるといいですね。
今、風水に凝ってて寝室にザクロのシールとキューピーちゃんと女の子の写真(男の子がほしいなら男の子の写真)を飾ってます。
ナガイモも男女ともホルモンが増えて子作りにいいみたいですv-91







[2006/12/08 20:49] はじめまして サザエ [ 編集 ]

雪掻き、イヤですね(^^;

私は今年はまだしてないんですよ。
体調の悪さから、夫に甘えてしまっています。
運動だと思って雪掻きしよっかな(笑)

さゆさんも無理をしない程度に頑張ってくださいね(^^)

応援ぽち!

[2006/12/09 00:01] ミント♪ [ 編集 ]

旦那さんも気合が入ってるねぇぇ
ルン♪ヾ(´∀`*)ノルン♪
夫婦揃って改善するのって
いいねぇぇ~~。
本当に素敵な旦那さんだなぁぁ。。。

体作りゎ必要だもんねぇ。
あゆりんも、直ぐにここが痛い、あそこが痛いって常に言ってるからぁ、今じゃ心配もされず痛い痛い病発生って言われちゃってる・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
だからぁ、あゆりんも強いからだになりたいな~って思ってるんだ~~。
気持ちゎ思ってるけどぉ体がねっ
(´゚艸゚)∴ブッ

ヨガいいょねぇ。
確かに簡単そうに見えるけどぉ
テレビとヵでみるとぉ
結構体力つかってるょねぇ。
あれだけふにゃふにゃになれば
血のめぐりもよくなりそぅだもんねぇぇ。
体が柔らければまだ楽なのかな??
あゆりんゎガチガチやけヤバ~ィ。
でもぉ毎日ストレッチする内に少し柔らかくなってきたんだ~~。
まだヨガまでのポーズゎ無理だけどねぇ
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

あゆりんも、さゆちゃん夫婦みたいに
一緒にできたらいいなぁ~~。
憧れるょ~~。

さゆちゃんも言ってるょうに
無理なくいろいろやっていくといいと思うょ。
楽しんでやるのがいいかもねっ。
ガッツダゼ―p(・∀・`)q―ッ!!


[2006/12/09 07:20] あゆりん [ 編集 ]

編集して書き込んだけどぉ
ちゃんと書き込めなかったみたいなので
もぅ一回登場^^;

図を見せて旦那さんに説明したんだねぇ。
旦那さんが感動してくれるって
嬉しいょねぇ。
男性にとってゎ女性ょり未知の世界すぎるから説明ゎ必要かもねぇぇ。
どんな図を見せたの?


[2006/12/09 07:25] あゆりん [ 編集 ]

昨日はコメントありがとうございました。
娘ともよく話し合いました。
さゆさんの危機一髪のお話しも話しました。
本当にありがとうございました。
☆☆☆
[2006/12/09 11:36] ばんび [ 編集 ]

さゆさんヾ(@ ̄ー ̄@)こんち
旦那様も前向きのようで良かったです♪
うちも私以上に前向きになってくれたし男
の人っていざ決めるとパワー凄いなぁって
思います。それまでは結構時間かかるけ
ど( ⌒ ー ⌒;)
そうそう、私はリセットしてとうとう今期初A
IHとなりました~今はとても前向きです!
体作りから始めるんですね!偉いなぁぁぁ。
私なんて何もしてません。。
玄米っていえば以前試したんだけどダーリ
ンから「あまり好きじゃない」と言われ断念。
絶対体に良いのにな(ノ_・、)グスン
ヨガの本にDVDとかついてるんですねぇぇ。
私も始めてみよっかなぁ。
♪((O(〃 ̄ー ̄〃)O))♪わくわく
除雪だなんてすごい!うちは福岡なので今
年も雪さえ見れるのか?って感じですぅぅぅ。
いいなぁ~見てみたいですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
また来ますねε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
応援ポチ。
[2006/12/09 13:06] メープル [ 編集 ]

さゆさん こんにちは☆
雪かきお疲れさまです~大変ですよねe-330
九州ではたくさんの雪を見る機会があまりないので
北陸にいた時に雪の量に驚き、
雪かきで苦労したことを思い出します。
今では楽しい思い出ですけど・・腰など痛めませんように☆

ヨガ、頑張ってらっしゃいますねe-420
心と身体が元気であることは赤ちゃんを迎えるためには、大切なことですよね。
もちろん普段から元気であることも☆

私もマイペースですがちょこちょこと歩くようにはしています。
早くヨガの本を買わなくては・・i-229
今は近所にできたホットヨガが気になっていますがまずは自力で頑張ってみるつもりです。
無理のないようにお互い元気な心と身体づくりに頑張りましょうね☆ポチ♪
[2006/12/09 13:23] ことみ☆ [ 編集 ]

さゆさんこんにちは~!!
ヨガを始められたんですね~!!
ヨガって見ていると楽しそうなんですが、結構難しいんですよね~!!
頑張って下さいね~!!

あ、小笠原選手が巨人の入団会見で髭をそっていて引いてしまった気持ちは分かります。
やっぱり小笠原選手は髭があってこそ小笠原選手って感じがしますよね~!!
たぶん巨人のナベツネオーナーが身だしなみにうるさい方だからなんでしょうけど、髭をそるぐらいだったら巨人には行かないっぐらい言って欲しかったんですけどね~!!ちょっと大げさかな~(笑)家族のためだからしょうがないんでしょうね~。
来年もホークスとファイターズで優勝争いしている所を見たいですね~。
来季が今から楽しみです♪
[2006/12/10 12:28] 笑うセールスマン [ 編集 ]

<<まーすけさん>>
こんにちは☆
ヨガ始めちゃいました^^
DVD付の本は2ヶ月以上前に買っていたのですが、
何だかそのくらいから調子が悪くなったので
全然触ってませんでした。
体力つけるにはまず運動だ!と思って、
「ヨガなら簡単かなぁ」とはじめましたが、
思いのほかキツクてバテバテになりました(・∀・;)
私は鍼灸も漢方にも興味があります!
西洋医学に助けてもらう前に、
東洋医学で自分のチカラを少しでも引き出したなぁと思ってます。
ホットヨガって蒸し暑い中でするヨガですよね??
以前テレビで「よりヨガの効果を期待できる」と言ってました!
私も興味があるのですが、サウナなどの熱いところが苦手・・・
ホットヨガにいかれたときには、
お話聞かせてくださいね☆

夫は最近「健康だー」と張り切っています^^;
昨日買出しのときに冷凍食品を買おうと手を伸ばしたら、
ギロリとにらまれてしまいました・・・
凝り性なので、しばらくは大変そうですが、
楽しみながら健康を目指していこうと思います☆
その先に「赤ちゃんを授かる」があるといいなぁ( ´艸`)
まーすけさん、ありがとうございます☆

[2006/12/11 11:20] さゆ→まーすけさん [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
こんにちは☆
はい!雪かきしました^^
もうカラダがバキバキですよ~
アパートの駐車場はロードヒーティングが付いているので、
ヒーティングが動いているときには、
雪を溶かさないと、何だか勿体無くて・・・
自分のところ以外に左右のお宅のところも少し除雪するようにしているのですが、「いつもすいません」などと言われて何だか照れてしまっています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ヨガは思った以上にハードな運動でした^^;
特に私は日ごろの運動不足がたたって、
始めてスグにゼーゼーになってます・・・
ここ数日でだいぶ慣れてきましたがまだまだなので、
これからも続けようと思います!!
ばんびさん、いつもありがとうございます☆

[2006/12/11 11:26] さゆ→ばんびさん [ 編集 ]

<<k♪さん>>
こんにちは☆
今朝も雪かき疲れましたー!!!
まだ気温が高いからか(と言ってもマイナス2度くらい^^;)、
雪がベタ雪なんですよね・・・
なのでとっても重たいです(ノωヾ*)ウゥ
春には筋肉ムキムキになりそうです・・・
ヨガを始めてみたもののカラダがバキバキに。
ヨガを甘く見ていました。
凄くゆっくりで簡単そうだけど、
体中を伸ばしているので、とっても良い運動になるんですよね!
「ウゥ・・・」と唸りながら動いています(´;ω;`)ウゥゥ
昨日は夫の前で始めてヨガをしたのですが、
「苦しそうにしていたら笑われるかなぁ」と心配していたものの、
夫は自分の存在を消すかのように、
じっと私の動きを観察していました・・・
バカにしたら私が「やめるー」って言い出すと思ったのかも・・・

雪が降ってツルツルなのでウォーキングにはいけなくなってしまったので、家でできる運動をしようと思います☆

お料理教室の記事拝見しました!
HTMLで表を作られていたk♪さんに刺激をいただいて、
「土日でマスターHTML」を熟読しようと思いましたが、
除雪で疲れてすぐに深い眠りにzzz
今週末には返さないといけないので、
しっかり勉強しなくっちゃ!!

[2006/12/11 11:36] さゆ→k♪さん [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
はい・・・
週末はさらに激降りでした(A;´・ω・)フキフキ
昨日は3回除雪したのに、今朝起きるとまた積もっていて、
夫の出勤前に車の雪下ろしと除雪・・・
1時間くらいかかりました。
私、冬のほうが体力付くかも!?

ヨガはやっと要領がわかってきました!
吹複式呼吸と、カラダを伸ばすことが大事のようです☆
ヨガ&除雪でカラダはバキバキですが、
無理なく続けようと思います☆

tomoさん!
夫からドン君グッズ購入OKが出ました^^
それが「セブンズアイ」でドン君を検索すると、
「カン・ドンウォン、プライベートDVD」というのが出てきたんですよー
ウォーと思いましたが、「販売未定」だそうで、
注文できませんでした・・・ガックリ・・・

[2006/12/11 11:44] さゆ→tomoさん [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
はい!ヨガを始めました!!
もうバテバテのバキバキです・・・
今まで万年運動不足だったから、自業自得か^^;
うんうん、kouchanさん!
それでこそ男の子ですよ^^
でも、それが主流だと思っちゃダメよ!

[2006/12/11 11:47] さゆ→kouchanさん [ 編集 ]

<<サザエさん>>
はじめまして!こんにちは☆
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます^^
ヨガは結構良い運動になりますよね・・・
私のDVDは初心者向きのものなのですが、
万年運動不足がたたって、カラダはバキバキです^^;
ずっと風邪のような症状が続いていましたが、
最近やっと落ち着いてきました!
これもきっと体力がないからだと思うので、
来年は「体力アップ」が目標です☆
私は心配事や悩みが深くなるとスグに体調を崩すので、
今は心も体も健康になりたいと思っています。
その先に「妊娠」があると嬉しいな♪
私は寝室にザクロの実を飾っています!
プーさんも良いと聞いたので、
プーさんもたくさん( ´艸`)ムププ
キューピーと子供さんの写真も良いのですね~^^
さっそく昨日長芋を購入してきました!
今晩、美味しく頂こうと思います^^
いろんな情報をありがとうございます☆
またご訪問いただけると嬉しいです!

[2006/12/11 12:06] さゆ→サザエさん [ 編集 ]

<<ミント♪さん>>
こんにちは☆
雪かき・・・
辛い季節がやってきました^^;
今のアパートはロードヒーティングが付いているので、
まだ大丈夫ですが、
一軒家にもどったときを考えると恐怖です・・・

ミント♪さん。
体調はいかがですか?
雪かきは大変ですし、疲れますから、
体調が良くなるまでは旦那様に甘えていてくださいね。
私は無理しない程度に頑張ります!!

[2006/12/11 12:10] さゆ→ミント♪さん [ 編集 ]

<<あゆたん>>
こんにちは☆
そうなの・・・
最近物凄く気合が入ってるんだよね^^;
昨日の買出しのとき、
お弁当用の冷凍食品に手を伸ばそうとしたら、
ギロリと渋い顔で見られちゃった・・・
健康には良いかも知れないけれど、
冷凍食品無しでのお弁当作りは辛いぃぃ
夫に内緒でこっそり買いにいちゃおうかなぁ☆
あゆたん・・・
私もね毎回吐き気に悩まされているから、
私が「吐き気がする・・」って言っても、
あんまり心配してくれなくなっちゃった。
「吐き気?トイレにいっておいで」って言われるだけ・・・
毎回心配していたら疲れちゃうんだろうけど、
ちょっと寂しい(´;ω;`)ウゥゥ

ヨガはけっこう良い運動になりますよー
特に私はカラダが硬いから、
うぅ・・・って唸りながらヨガをしています^^;
でもカラダがポカポカしてくるので、
冬に持って来いの運動なのかも!!
あゆたんは毎日ストレッチしてるんですね♪
ストレッチでカラダを伸ばすことって、
とってもカラダに良いそうですよね☆
私、ヨガ以外にもラジオ体操しようかなぁって考えてます!
うんうん、ガッツで頑張ります^^

あゆたん、夫に見ながら説明した図なんですが、
あゆたんのブログのコメント欄でお知らせしますね☆

[2006/12/11 12:21] さゆ→あゆたん [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
こんにちは☆
余計なお世話かなぁと思いながらもコメントさせていただきました。
ばんびさんも娘さんが心配で。
でも怖がらせてしまったかなぁと思い心配です。
私のような経験をする人はそういないと思いますが、
女性は危険がたくさんなので、
私の経験を書かせていただきました。
参考程度に思ってくださいね。
余計なお世話をお許しください。

[2006/12/11 12:35] さゆ→ばんびさん [ 編集 ]

<<メープルさん>>
こんにちは☆
はい、前向きになってくれるのは嬉しいのですが、
もともと健康に興味があった夫は前向きすぎるくらいです・・・
メープルさんも旦那様は、パワー全開なのですね^^
そうそう!!これまで時間が掛かったけど、
今は「こないだまで何だったの?」ってくらいに、
前向きになってくれています☆

メープルさん!
今周期からAIHですかぁ~^^
初めての治療をするときは、
ドキドキもありますが、やる気が出てきますよね♪
AIHをすれば、それだけ卵子と出会う確立が上がるだろうし、
メープルさんお仕事もされていて大変だとおもいますが、心から応援してます!!

実は・・・
夫は前々から玄米を取り入れたがっていたのですが、
私が躊躇してしまっていたんです。
「玄米=食べづらい」ってイメージが強くって・・
それで今回は発芽玄米を買って、
白米に少しずる混ぜていくことにしました☆
玄米に少しずつ慣れていこう作戦です(`・ω・´)シャキーン
パンも「天然酵母」がカラダに良いそうなので、
大変そうですが、今度注文してみようと思ってます☆

私の買った本は初心者向けのようで、
簡単な動きが多いですが、運動不足の私にピッタリのようです( ´艸`)ムププ

札幌は先週末ドカっと雪が降ったので、
雪かきが大変でしたが、
良い運動になると思って、頑張ります!
応援ありがとうございます☆

[2006/12/11 12:47] さゆ→メープルさん [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆
はい・・・
まだ気温が高いので雪が解けて重たいので、
ゼーゼー言いながら除雪しています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夫は会社で除雪することも多いので、
家の除雪は私の担当!!
駐車場はロードヒーティングが付いているので、
ヒーティングが動いているうちに、
一気に雪を積んで解かしています^^
ヒーティングではなかったらと思うと恐怖です・・・
そうですよね。
私は腰をグキっとしやすいので、気をつけなくっちゃ!!

本が届いたくらいから調子が悪くなって、
おきっぱなしになっていましたが、
ようやく始めることができました☆
始めてみて、ヨガのキツさにビックリ!?
ゆっくりとした柔らかい動きなのですが、
思わず「うぅ・・・」と声が漏れるほど辛い・・・
日ごろの運動不足もたたっているのかもしれませんが^^;
ヨガは自律神経の安定にも良いそうですので、
無理なく自分のペースで続けようと思います☆
ホットヨガってすごく良いらしいですよ~
以前テレビで見たのですが、
皆さん、大量の汗をかいていました!!
私は熱いところで過ごすのが苦手なので、
ホットヨガは挑戦できないと思いますが、
ことみ☆さんが挑戦されたときには、
お話聞かせてくださいね☆
いつも応援ありがとうございます^^

[2006/12/11 12:56] さゆ→ことみ☆さん [ 編集 ]

<<笑うセールスマンさん>>
こんにちは☆
はい!先週からヨガを始めました^^
ヨガは思っていた以上にハードでビックリ!?
私が運動不足なせいもあるかもしれませんが、
ヨガの運動量に驚いています。
雪が積もったので、外でも運動は出来なくなりましたが、
家の中でできる運動を見つけられて良かったと思っています☆

やっぱり!!
笑うセールスマンさんならわかってくださると思ってました^^
そうそう、髭があってこそ小笠原なのにぃぃ・・・
何だか意気込みを表したくて剃ったという話ですが、
「ファイターズでは意気込みがなかったの??」って、
捻くれたこと考えてしまいます( ̄ε ̄;)
きっとご家族のため、決断されたこと。
長年過ごしたチームを離れる小笠原選手が1番つらいでしょうから、やっぱり応援しなくては!!
巨人で活躍してくれることを期待しています☆
そうそう!
来期が楽しみですね~
これから、お正月番組や特番などでいろんな選手が見られることが楽しみです( ´艸`)ムププ

初めまして。メープルさんのとこから遊びに来ました。私も体造りしています。ヨガは1度
以前やってみたんです。

鍼灸にも興味あると書いてあって。私も鍼灸やっています。

これからよろしくお願いします
[2006/12/31 14:06] みかん [ 編集 ]

<<みかんさん>>
はじめまして!おはようございます☆
メープルさんのブログからご訪問いただいたのですね♪
ありがとうございます^^

鍼灸は、お友達がされていて、
今1番興味があります!!
年末にいった美容院の隣が鍼灸院だったので、
これから定期的に通ってみたいなぁって思っています!
みかんさんはブログを開設されていますか??
もし開設していたら、URLを教えていただけると嬉しいです('∀'+)
これから宜しくお願いします♪


[2007/01/05 09:43] さゆ [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします^^

私ブログは興味あるんですけど パソコンがあまり詳しくなくて。ネットとメール打つくらいしか出来ないんですよ><みなさん、素敵なブログを作っててすごいなと思っています。

鍼灸私ここ最近行き始めました。私の行ってるとこは未妊の人がたくさんきてるみたいで・・
美容院の隣に鍼灸院があったんですね。
これから通院なんですね。はじめはドキドキ
してしまいますよね^^
[2007/01/05 14:41] みかん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






