スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆ハンドメイド通帳ケース☆ 

おはようございます☆
旅行から数日経ち、
やっと疲れが取れてきました

先週の金曜日、おじいちゃん先生から
「週末(旅行中)に排卵になる」と言われ、
姉や妹に協力してもらい二人部屋にしてもらったのに、
月曜日の排卵チェックで、
排卵せずに大きく成長した卵胞を発見・・・
排卵させるためHCG注射をしたので、
2日間運転しっぱなしで旅行の疲れが残る夫に
タイミングを取ることをお願いしたり、
注射後も体温がなかなか上がらないことで、
気持ちがドンヨリ落ち込んだりと、
ここ数日は体作りもお休み
ブログからも離れて、
ずっとミシンに没頭していました。

先日の記事で、お友達へのプレゼントのために
カバンを作っていると書きましたが、
カバン以外に
『ティッシュケース』『通帳ケース』が出来ました

ティッシュケース
『ティッシュケース』
カバンの残り生地で作りました!

通帳ケース
『通帳ケース』
サイズ縦20cm×横13cm(閉じた状態)

通帳ケース中身
カード入れ6箇所・チャック付

通帳ケース中身2
左右で通帳が10冊くらいは入ると思います!

後はバネを使った『バネポーチ』を作って終了
来週初めにはプレゼントできると思います☆
喜んでもらえると嬉しいなぁ( ´艸`)ムププ

ミシンに没頭していると、
1日があっという間に過ぎていきます。
少しずつ、自分の作品を作り上げていって、
いつか世間に送り出すことができるといいなぁ!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  

スポンサーリンク


[2006/10/26 09:39] handmade☆雑貨&小物 | CM(35)| トラックバック(-)

さゆちゃん、おはよ~♪(*⌒ー⌒)o
なんだか大変だったねぇヽ(´Д`;)ノ
排卵のタイミングってほんとにどうなるかわからないし、難しいよねぇ。。。
でも、好きなことに没頭できるのはとっても良い事だよね♪
手作り出来るとさ、通帳ケースみたいなものは特に、実際使いやすいように作れていいよね★
かわいいし、便利そうだし、絶対喜んでもらえるよ(*≧∀≦)
さゆちゃんの腕前なら全然売れるレベルじゃない??
作品を作り溜めて準備してみたらどう??
ところで、バネポーチってどんなの(*゜▽゜)?
[2006/10/26 09:55] k♪ [ 編集 ]

さゆさん(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
少し、疲れも取れてきたかな・・・
色々で大変だったと想う。。。
好きなことをして気分転換出来てるといいなぁと思ってました!
今回の作品もとっても素敵、可愛い(*´ω`*)ポッ
生地が私の好みってよころもd(≧▽≦*)
お友達、きっと凄く喜ぶだろうなぁ♪
通帳ケース、これって凄く便利よね(*/∇\*)キャ
私もK♪さん同様、バネポーチが気になってます(笑)
応援ポチ☆
[2006/10/26 10:16] 桜子 [ 編集 ]

<<k♪さん>>
おはようございます☆
何だか、排卵に振り回されてしまって・・・
注射をしましたが、実際に排卵してくれたから微妙です^^;
ここ数日、朝起きて体温を計測するたびに
ドンヨリ気分でしたが、
ちゃっちゃと家事を終らせてミシンに没頭☆
気持ちの切り替えも少し出来たような気がします^^
お友達へのプレゼント、喜んでもらえると嬉しいなぁ!
えぇ!?いえいえ、全然売れるレベルではありません・・・
直線で縫うだけなのに、ヨロヨロになってしまって(ノωヾ*)ウゥ
まだまだ練習して腕を磨かなくっちゃ!
バネポーチというのは、
普通のポーチはチャックが付いていたり、
巾着なら紐が付いているところを、
バネで中身が飛び出さないようにしているポーチです♪
↑って、すごく分かりづらいですよね( ゚д゚)ポカーン
今日から作り始めるので、週末か来週にはアップしようと思います^^

[2006/10/26 10:20] さゆ→k♪さん [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
やっと疲れが取れてきました!
疲れよりも精神的な落ち込みでだるかったのかもしれません。
昨日の夜くらいから
「やることはやったさ」と思えるようになりました^^
ミシンに没頭していると1日があっという間!
食いしん坊な私が、
お昼ごはんを食べるのを忘れるくらいに( ´艸`)ムププ
自分用に作って練習してから、お友達用を作っています☆
まだまだ、プレゼントできるほどの腕ではないのですが、
喜んでもらえると嬉しいです♪
バネポーチは口の部分がチャックではなく、
バネでとめられています^^
バネを使うのは初めてなので、
悪戦苦闘しそうな可能性大です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
完成したらアップしようと思います☆
桜子さん、いつもありがとうございます^^

[2006/10/26 10:31] さゆ→桜子さん [ 編集 ]

さゆさんこんにちは☆
排卵のタイミングって本当に難しいですよね(><)
心身ともに疲れたときは趣味に救われますよね。
通帳ケースとってもステキ!!
私もほしいです~~!
今ただのポーチを通帳入れにしてるので
きちきちに入ってて出し入れも大変なほど(^^;)
さゆさんの通帳ケースだとカードも両方入っていいですね。
私も見習って作ってみようかなぁ…
バネポーチも楽しみにしてます☆

さゆさん、こんにちは~^^
この前は色々とどうもありがとね♪
体調はだいぶ良くなったのかなぁ~?
さゆさんの体が一番大事ですから、無理しないで辛いときは体を休めて下さいね~。
ティッシュケースに通帳ケース、とーってもラブリ~ですよ~(´∀`*)♪
特にこの通帳ケース凄いですね~!!
カード類まで全てひとまとめに出来ちゃいますね^^
さゆさん、素敵です(´∀`*)ポッ
ご飯はちゃんと食べてますか?もうお昼ですよ~(´∀`*)ノ

[2006/10/26 12:21] tomo [ 編集 ]

さゆさん、こんにちわ♪
体調心配だったよ~。色々重なると、ホントなかなか体が回復しないよね。
歳を感じる今日この頃です(*≧m≦*)ププッ
すっごい可愛いねぇ~、通帳ポーチ、ファスナーまで着いてるんだぁ~!凝ってる!
お友達、きっと喜ぶね☆
バネポも楽しみ♪
なんだか私までパワーが出てきたぞ~!
私も頑張りま~す!
さゆさんも、疲れない程度にね(^^)
[2006/10/26 12:53] コタコ [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは♪
写真の作品、どれも可愛くて素敵です。
茶色で統一されていて、見ていて落ち着きますね。
=*^-^*=
更新されていなかったから、気にしていました。
でも、疲れも少しずつ和らいできたご様子で安心しました。
毎日おじゃましていましたが、久しぶりにコメントできて嬉しいです。
☆☆☆

[2006/10/26 15:01] ばんび [ 編集 ]

こんにちはー♪
通帳ケース、すごく使いやすそう!!
本気で欲しいです(^^)
振込み用、貯蓄用、引き落とし用、と通帳を分けているので、これが売ってたら絶対買いますよーー(^0^*)こーゆうのを自分で作れるなんて・・・(人・ω・*)スゴイ!
[2006/10/26 15:30] ゆめこ [ 編集 ]

こんにちは♪

タイミング合わせるのって、ホント難しいですよね。。。ゆめこも卵が大きくなったまま排卵していないことがあったので、今までもそうだったかもしれないし。。。
通帳ケース、すっごく使いやすそう!!
いろいろ通帳を用途別に分けていても、これがあれば便利ですよね♪これがあったら絶対買いますよ(人・ω・*)

[2006/10/26 15:37] ゆめこ [ 編集 ]

さゆさん おひさしぶりです☆
旅行、お疲れ様でした^^。
タイミングがあわなかったり
体温上がらなかったりって
本当に滅入ってしまいますよね・・。
でも体調とともに元気になってこられてよかったですe-241

前のバッグもとっても素敵でしたが、
今回のティッシュケースや通帳ケースもまた
とてもステキですね☆☆
お友だち、絶対喜ばれますよ~っi-237
「バネポーチ」ってどんなのだろう?
とっても気になっています^^。

私も最近ミシンにはまっていて
今日も生地やレースを買ってきました♪
さゆさんのようにお友だちにプレゼント
できるくらい上手になりたいです^^。
高温期に入られたご様子、
穏やかに過ごされてくださいね☆ポチ!



[2006/10/26 16:27] ことみ☆ [ 編集 ]

kouchanはここ数日、ずっと実験レポートに没頭しておりました…。そして、今日の午前中にやっと完成しました^^
さゆさん、kouchanのために、ミシンで柴咲コウちゃんがドクターコトーで着ているナース服縫ってくださいな。kouchanが着るために(笑)。
[2006/10/26 21:53] popstar@forest.ocn.ne.jp kouchan [ 編集 ]

こんにちは!
ハンドメイドの通帳ケース、上手だねぇ~!
私も最近またミシンを出してきて、今はベビー用品作り始めました^^
自分の通帳ケースも、もうボロボロで新しいのが欲しいなあ・・・。
さゆちゃんの作品ってオリジナルかなぁ?
いつも上手に作ってるんで感心しっぱなしです。私もみようみまねで作ってみようかな?
ハンドメイドはやり始めるまでに時間はかかるけど、やり始めたら止まらない私・・・。
早速生地を買ってこよう♪
いつも参考にさせてもらってます^^
ありがとうっ☆☆
[2006/10/27 13:26] kano [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/27 15:47] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/27 16:00] - [ 編集 ]

さゆさん
ごめんね
2回も送信しちゃった
ごめんね

     うっかりミスのひろたんより
[2006/10/27 16:02] ひろたん [ 編集 ]

<<nonkichyさん>>
こんにちは☆
はい、本当に難しいです・・・
そのことで今日は落ち込んでしまって。
何が良くて、何が悪いのかわからなくなりました。
やっぱり焦ってるんだろうなぁ(ノωヾ*)ウゥ
ありがとうございます^^
私は乱暴者なので、
通帳のカバーがいつもボロボロになってしまい、
いつも「通帳ケースほしいなぁ」と思っていました。
今回、お友達にプレゼントするという良いきっかけで、
作ることができました!!
私はいままでカードはお財布、通帳はカバンと、
別々になっていたので、
銀行周りが面倒だったのですが、
これからは少しラクになりそうです☆
nonkichyさんはとてもステキな通帳ケースになるだろうなぁ♪
バネポーチは・・・完全に失敗しました。
予備のバネもなくなり、
お友達へのプレゼントは諦めました(´;ω;`)ウゥゥ
まだまだ練習が必要なようです・・・


[2006/10/27 16:26] さゆ→nonkichyさん [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
先日は早口のいっぱいいっぱいの会話で失礼しました^^;
ご迷惑ではなかったかなぁと気になってました。
逆に励ましていただきありがとうございます☆
体調はだいぶ良くなってきました!
一昨日から薬の服用が始まりましたが、
副作用も無くモリモリ食べています^^
柄の組み合わせやデザイン、
「喜んでもらえるかなぁ」と楽しんで作っています☆
バネポーチは残念ながら失敗してしまいましたが、
次の機会に是非再チャレンジしたいと思っています!
お昼ごはんを食べることを忘れて没頭していますが、
気が付いたときには、
ご飯もおやつのいっぺんに食べてしまう私です( ´艸`)ムププ

[2006/10/27 16:32] さゆ→tomoさん [ 編集 ]

<<コタコさん>>
こんにちは☆
コタコさんも体調が良くなかったのに、
心配していただき、ありがとうございます☆
コタコさんの頭痛は良くなったかなぁ?
私はコタ君のスーツ姿に胸キュンです(。→∀←。)
通帳ケースにチャックをつけるか、
網のケース(100円ショップに売っている上下で口が閉まるもの。わかりづらいですよね^^;)
を付けるかで迷っていたのですが、
今回はチャックにしてみました!!
「私に出来るかなぁ」と心配でしたが、
私でもダイジョウブでした∵ゞ(´ε`@)ブ!!
コタコさ~ん!
バネポーチ失敗しちゃった。
一応完成したのですが、
どうにもこうにも野暮ったさが感じられて・・・
ソーイングの世界は奥深いですね(ノωヾ*)ウゥ
コタコさんの作品を参考にさせていただいて、
再チャレンジしなくっちゃ♪

[2006/10/27 16:39] さゆ→コタコさん [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
こんにちは☆
ばんびさん、ありがとうございます^^
茶色のチェックを多く購入したので、
チェックメインの作品になっています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもチャックに悪戦苦闘・・・
縫い目を合わせるのが大変でした。
これからはチェックを敬遠してしまいそう・・・
ご心配いただきありがとうございます!
いろんな気持ちがグルグルして、
少しブログから離れています。
ばんびさんのブログにご訪問させていただいていますが、
応援だけで失礼してしまいごめんなさい。
息子さんの日米野球観戦の記事、楽しみにしています☆

[2006/10/27 16:44] さゆ→ばんびさん [ 編集 ]

<<ゆめこさん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
私、いつも銀行周りの時には、
カバンの中がゴチャゴチャになってしまうので、
以前から「作ろうかなぁ」と思っていましたが、
なかなか行動に起こせなくって・・・
でも今回、お友達へのプレゼントを作ることになったのが、
良いきっかけになりました☆
お友達に喜んでもらえると嬉しいなぁ(*´∀`)
迷いながら縫ってはほどいてを繰り返して、
やっと2個作って感覚がつかめたので、
また作る機会があったときには、
悩むことなく作れそうです♪

[2006/10/27 16:56] さゆ→ゆめこさん [ 編集 ]

<<ゆめこさん>>
こんにちは☆
ゆめこさん、2度コメントいただきありがとうございます^^
はい、とっても難しいです・・・
そのことで今日はドンヨリ落ち込んでしまって。
もう過ぎたことなので、
次の周期のことを考えていかなくてはいけないのですが、
なかなか気持ちの切り替えが出来ないでいます。
明るく過ごすのが1番だって分かっているんだけど・・・
この通帳ケース!
母子手帳ケースをしても使えるかなぁなんて、
想像してニヤニヤしています☆
そのときがきたら、同じデザインで作ろうっと!!

[2006/10/27 17:02] さゆ→ゆめこさん [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆
旅行中より、帰宅してからドッと疲れが出ていまい、
月曜日は体が重くて動けませんでした^^;
やっと疲れも取れてきた感じです♪
ずっと運転していた夫はもっと疲れただろうなぁ・・・
週末お出かけ予定なので、
「家で過ごすのがいいのかなぁ」と、ちょっと心配です。
今朝体温が下がり、
タイミングはまったく合っていなかったのだと思います。
排卵したかも微妙です・・・
今朝からドンヨリ気分で過ごしていましたが、
元気を出さなくちゃ!と楽しいことばかり考えようと思います☆
茶色のチェックの生地をたくさん買ったので、
茶色のチェック中心の作品ばかりになってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もっとバリエーションを効かせて買えばよかった^^;
バネポーチ・・・
失敗してしまいました(ノωヾ*)ウゥ
昨日から取り掛かっていたのですが、
結局は失敗・・・
まだまだソーイング、頑張らなくっちゃ!!
ことみ☆さん、妹さんのカバンはミシンで縫われたのですね^^
以前、ミシンを購入されるお話をされていたので、
もしかして今回は手縫い??と勘違いしてしまいました(・∀・;)
購入された生地で、今度もどんなステキなものを作られるのか生地のアップを楽しみにしていま~す☆

[2006/10/27 17:10] さゆ→ことみ☆さん [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
レポート作成、お疲れ様でした!!
大変だったでしょう??
今晩はゆっくり休んでくださいね☆
kouchanさん・・・
やはり、そちらの気があるのですね・・・( ´艸`)ムププ
コウちゃん、今回も可愛らしいですね♪

[2006/10/27 17:12] さゆ→kouchanさん [ 編集 ]

<<kanoさん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
私は不器用で直線縫いも曲がってしまうので、
縫ってはほどくを無く繰り返してやっと完成( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今週は毎日ミシンをしていたので、
あっという間に過ぎていきました!!
kanoさん、キセキちゃんのものを作られているのですね♪
どんなものを作っているんだろう( ´艸`)ムププ
どれも小さくて可愛いのだろうなぁ☆
私の作品はどれも適当です∵ゞ(´ε`@)ブ!!
寸法も適当なので「ありゃ?」ってことたびたび・・・
メモもしていないので、
同じデザインで作るときは、
出来上がったものを直接図って作るくらいの適当さです(・∀・;)
不器用な私が出来たので、kanoさんなら必ず出来ますよー
きっともっともっとステキなものを作られるのだろうなぁ!!
参考だなんてとんでもないですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

[2006/10/27 17:20] さゆ→kanoさん [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
先ほどまで落ち込んでいたのですが、
頂いたコメントを読んで元気が出てきました♪
落ち込んで過ごしていても、
良い方向に変化することはありませんものね。
夫を愛し生活を楽しんで、
キラキラ過ごさなくっちゃ!!ですよね(。→∀←。)


体調を崩されていたようですが、
大丈夫ですか??
風邪を押して買いに行かれた、
美味しい記事のアップ楽しみにしています(*´∀`)

[2006/10/27 17:26] さゆ→鍵コメさん  [ 編集 ]

<<ひろたん>>
気にされないでくださいね!
私は毎日「うっかりミス」の連発ですから ´艸`)ムププ
今朝もうっかりして、朝の忙しいときにブレーカーを落としてしまいました。
寒いのにストーブも消えちゃうし、
炊飯器も一回止まってしまいました・・・^^;
ひろたん、ありがとうございます☆

[2006/10/27 17:31] さゆ→ひろたんさん [ 編集 ]

こんにちは!!
ちょっと気持ち的に落ち込んでいるみたいですが、そう言う時はちょっとゆっくりするのが大切ですよ~!!週末ゆっくりして下さいね~!!

それと話は変わりますが、日本ハム日本一おめでとうございます!!ホークスが出ない日本シリーズなんて~っと思っていたのですが、いざ始まると今日はダルちゃん(ダルビッシュ投手)はどうかな??っとかひちょり(森本選手)ガッツあふれるプレー良いぞ~とか新庄頑張れ~っとか日本シリーズの間は完全に日ハムファンになっていました。
最後の新庄選手の涙はグっと来る物がありましたね~!!
とっても良い日本シリーズでした!!
これで野球が終わってしまって寂しいですね~!!
来シーズンが今から楽しみです♪♪
来年はホークスの出る日本シリーズが見たいなって思っています!!

[2006/10/27 21:37] 笑うセールスマン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/28 14:08] - [ 編集 ]

気持ちドンヨリは良くないよね?

私も何かに没頭したいなぁ。
ミシンは出来ないと思うけど・・・(^^;

さゆさんの作品は売れると思うな♪

[2006/10/30 03:01] ミント♪ [ 編集 ]

さゆちゃん、ヽ(・∀・。)*-ぉひさぁ*-(。・∀・)ノ

ドンヨリしちゃってるんだね・・・・・。
必ずそぅいう時もあるからぁ
そんな時ゎ好きなことしてぇ
エンジョィするほぅがいいかもねぇ。

また、いろんなもの作ったんだねぇ。
それにしてもぉ
ホントいろいろ作れるんだねぇ。
羨ましいなぁ♪
スクールに通ったの?
それとも独学?
あゆりんも興味あるけどぉ
その前にミシンがほしい ( ̄▽ ̄;)アハハ…

[2006/10/30 11:40] あゆりん [ 編集 ]

<<笑うセールスマンさん>>
こんばんは☆
先週からずっと落ち込んでいましたが、
だいぶ落ち付いてきました^^
先週末は熱を出してしまい、
あんまりお出かけ出来なかったので、
今週末はたくさんお出かけしようと思います!!

日ハムが優勝してしまいました☆
いまでも信じられないくらいです(。→∀←。)
新庄選手が来た3年前、
記者会見で「日本一になる」と話していたとき
「それは無理なんじゃないの~」と
テレビに向かって突っ込んでいたけれど、
まさか本当に実現してしまうとは!!
新庄選手は優勝後「俺、もっているわ」と言ってましたが、
本当に「もってるわー」と思いました☆
監督、小笠原選手の去就問題が気になりますが、
どんな結果になっても来年も日ハムを心から応援しようと思ってます^^
笑うセールスマンさん、日ハムを応援してくださりありがとうございます☆
最近応援だけで失礼することが続いていてごめんなさい。

<<鍵コメ10/28 14:08さん>>
こんばんは☆
貴重なご意見ありがとうございました。
鍵コメさんのように考えられない自分がもどかしいです。
頂いたコメントのこと、夫と話しました。
そして少し気持ちがラクになりました。
きっかけを作ってくださり、ありがとうございます^^

<<ミント♪さん>>
こんばんは☆
気持ちのドンヨリ・・・
先週よりラクになりました。
ストレスを貯めやすいので(お金はたまらないのに^^;)、
自分なりに少しずつ発散していきたいと思います☆


[2006/10/30 19:32] さゆ→ミント♪さん [ 編集 ]

<<あゆたん>>
こんばんは☆お久しぶりです!!
ブログには伺っているのですが、
コメントせずに帰ってしまってごめんなさい。

気持ちのドンヨリは先週よりもラクになりました。
私、周期のほとんどをドンヨリすごしちゃってるのかも知れないなぁ・・・
ミシンに没頭する日が続きそうです^^;

あゆたん、私は独学なの。
だからあちこち問題点があるんですよー
不器用だから直線縫いも曲がってしまうし(ノωヾ*)ウゥ
正式に習いに行きたいなぁとも思ってます☆

[2006/10/30 19:36] さゆ→あゆたん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






