スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

病院に行ってきました! 

おはようございます☆
今日はドンヨリ曇り空の札幌
予想最高気温は18度だそうです
寒いので毛布に包まって更新しています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

前回の病院でおじいちゃん先生から
「高温期が始まった頃に病院に来てね。
 黄体ホルモンの補充をして着床しやすいようにしようね」
と言われていたので昨日行ってきました

基礎体温表からいって高温期に入っているので、
デュファストンを処方してもらいました。
そして先生のお話・・・
「これからのことなんだけど、
 治療のことはどう考えているのかな?」

「ん~今は治療のことはあんまり考えてません」
「クロミット(排卵誘発剤)とかは良いんでしょ?」
「いや・・・クロミットも考えてません」
「そうか、そうか。わかりましたよ。
 でもね、治療を始めるのに遅いことはあっても、
 早いってことは無いからね。」

「わかりました・・・
 もし治療の気持ちになったら、
 生理が始まって5日目までに診てもらえば良いのですよね?」

「うんうん、そうだよ。
 でも先生は、次の生理がこないことを祈っているからね」

「はい、ありがとうございます。」

ということで、
昨日からデュファストンを服用しています
副作用の吐き気も出ていません!
この薬は私に合っているのかも( ´艸`)ムププ
今朝は薬のおかげか体温が36.75度で、
私としてはバリバリの高温期です
今はすごく穏やかな気持ちなので、
このまま高温期を過ごして行きたいなぁと思います。

帰り際、先生から
「着床しやすいように大人しくしていてね」
と言われました・・・
大人しくしていたら着床しやすいの?と疑問でしたが、
私がいつも「おじいちゃん」と呼んでいるこの先生、
ネットで調べたら、
病院の副院長でなんと医学博士だそうです
おじいちゃん・・・立派な先生だったんですね・・・
おじいちゃん先生の言葉を信じて、
今週は大人しく過ごそうと思います!!

9月25日(月)
<<周期19日目>>体温36.61 高温期3日目
なし
サプリメント ◎αリポ酸+コエンザイムQ10 ◎ビタミンBミックス
乳頭痛・左下腹部痛
☆ツボ押し ☆体操 ☆バランスボール ☆ウォーキング

9月26日(火)
<<周期20日目>>体温36.63 高温期4日目
デュファストン 朝昼晩×1錠
サプリメント ◎αリポ酸+コエンザイムQ10 ◎ビタミンBミックス
・乳頭痛 ・左右下腹部痛
☆ツボ押し ☆体操 ☆バランスボール 

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  

スポンサーリンク


[2006/09/27 09:14] 体温・治療日記2006 | CM(28)| トラックバック(-)

さゆちゃん、おはよー☆
だいぶ涼しくなったよね~。
北海道は寒そう(*>o<*)
体温も良いかんじになったんだね♪
薬の副作用が出なくて一安心だよね♪
おじいちゃん先生が言うとおり、
今回うまく着床してくれたら嬉しいね
(*≧∀≦)
先生から大人しくしていてねなーんて言われると、必要以上に気を使っちゃったりするよね・・・( ´艸`)ムププ
でも、家事とか運動とか軽めにネ!
[2006/09/27 10:21] festaclub@yahoo.co.jp k♪ [ 編集 ]

こんにちは♪
最高気温が18℃とは、涼しいを通り越して、寒いくらいですね。

信頼できるお医者さんに診察してもらえるのは、心も身体も安心できる気がします。
良い結果になるといいですね。
o@(^-^)@o。 ☆×3
[2006/09/27 11:41] ばんび [ 編集 ]

こんにちは♪
黄体ホルモン補充。。。仲間ですね~(^^*)
おじいちゃん先生、とても立派な方だったんですね!それをあんまり感じさせないところが
なんか好きだなあ~と思いました(^^)
ゆめこはずっと病院の事務の仕事をしていたので、ふんぞり返って偉そうにしてるお医者さんをたくさん見てきたので。。。
先生を信じて、良い結果が出ることを祈ってます!(^0^)
[2006/09/27 11:57] ゆめこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/27 14:47] - [ 編集 ]

病院お疲れ様ですw♪
お薬の副作用がなくてよかったですね。
やっぱり副作用あると飲み続けるのも大変だし、今回のお薬がさゆさんのカラダにあってるようで一安心。
黄体ホルモンUPで、着床してくれるといいなぁ。
あたしも、着床時期にはあまり激しい動きをせずに安静にっていわれるんですけど、やっぱりおとなしくしてたほうが着床率ってほんとに上昇するんですかねぇ?
あまり変わらないんじゃ?なんて疑ちゃってます(笑)
でも、先生がいうんだし、今度からはおとなしくしててみようかなぁ☆
高温が続きますよーに!!
[2006/09/27 15:33] ぴよ [ 編集 ]

こんにちは、さゆさん(*´ω`*)ノ~~
昨日は病院、お疲れ様でした☆
薬の副作用も出ていないようで安心しました。
今週は穏やかな気持ちで大人しくですね♪
一段と寒くなってきたので暖かくしてゆっくりして下さい+゚(*´∀`*)。+゚
応援ポチ☆
[2006/09/27 15:54] 桜子 [ 編集 ]

さゆちゃん病院お疲れ様♪
広島も朝晩は寒くなってきたな~って思ってたんだけど、北海道は最高気温で18度!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 風邪、ひかない様に気をつけてね・・・
おじいちゃん先生、さゆちゃんの気持ちや方針を優先して考えてくれてるからいつもステキだな~って思って読んでたの。
おじいちゃん先生の言われるように、大人しくして過すんだよ~(´∀`*)
応援( ゚∀゚)σポチッ
[2006/09/27 16:07] ビバ子 [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは。
ぜひ、そのおじいちゃん先生がこの世にいるうちに、元気な赤ちゃん産んで下さいね~♪(笑)。
kouchanも妊娠させやすい体作り、頑張りますね~('-^*)///(笑)
[2006/09/27 16:54] popstar@forest.ocn.ne.jp kouchan [ 編集 ]

<<k♪さん>>
こんにちは☆
ね~急に秋になりましたね^^;
我が家では毛布が必須アイテムになってきました!
今朝も冷えたのですが、ガッチリ着込んでました^^
薬を飲み始めてガクっと上がりました^^
黄体ホルモンってすごいです('∀'+)
周期が長引いて期待してしまう可能性大ですが、
久しぶりのバッチリ高温期をのんびり過ごそうと思います☆
おじいちゃん先生・・・
時々ものすごく嬉しいことを言ってくれるんです!
昨日も、ちょっと涙がでそうになりましたもん^^;
おじいちゃん先生の話を信じて、
運動を軽めに半身浴&足湯で体を温めようと思います♪
k♪さん、ありがとうございます☆

[2006/09/27 18:09] さゆ→k♪さん [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
こんにちは☆
はい、そうなんです。
もう寒いですよー
でも時々急に暑くなったりして、
体調管理、洋服選びが難しいです^^;
いつも「おじいちゃん」と呼んでいた先生が、
医学博士だと知ってビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
「先生を信じよう」と思う私って現金な性格ですよね・・・
先生の言葉を信じて、これからの高温期をのんびり過ごそうと思います♪
ばんびさん、ありがとうございます☆

[2006/09/27 18:12] さゆ→ばんびさん [ 編集 ]

<<ゆめこさん>>
こんにちは☆
はい!黄体ホルモン補充仲間です( ´艸`)ムププ
でもゆめこさんはお薬だけでなく、
毎日注射に通われているのだから大変ですよね・・・
ゆめこさんの高温期がこのまま続くことを祈ってます!!
おじいちゃん先生。
立派な先生だったようです・・・
毎回ブログで「おじいちゃん」なんて書いて失礼ですよね^^;
先生は、すごく優しいしゃべり方をする人です。
でも治療や診察に関しては、厳しい意見をする人。
けして、期待を持たせるようなことは言いません。
落ち込んでいるときは「えぇ??」という感じですが、
最近は治療もお休みしているので先生に対する不信感もなくなりました。
先生の言葉を信じて、高温期が続くことを少しだけ期待していようと思います^^
ゆめこさん、ありがとうございます☆

[2006/09/27 18:19] さゆ→ゆめこさん [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんばんは☆
悩みが解決されたようで、本当に良かったです!
残すところあともう少し☆
のんびりお過ごしくださいね(゚ー゚☆キラッ
いつもありがとうございます☆

[2006/09/27 18:20] さゆ→鍵コメさん [ 編集 ]

<<ぴよさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
そうなんですよー
副作用の吐き気が出るところか、
逆に食欲モリモリです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
治療をしていた頃はホルモンを動かすことで体調を崩していたと思うのですが、今回はまったく問題なく過ごせています☆
精神的なこともあったのかなぁ・・・
ぴよさんの先生も、
あんまり動かないようにと言っているのですね。
別々の先生が言うのだから、
医学的な根拠があるんだろうなぁ・・・
私も「関係あるの?」と疑っていましたが、
先生の言葉を信じて、大人しく過ごすことにしました!!
信じることが大事かなぁと思って・・・私って単純です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ぴよさん、ありがとうございます☆

[2006/09/27 18:26] さゆ→ぴよさん [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
優しいお言葉、ありがとうございます^^
心配していた副作用ですが、
前周期に続き、今周期も大丈夫そうです!!
薬の影響を心配していた夫も安心しているようです☆
先生の言葉を信じて、
高温期が続くことに少しだけ期待しようと思います♪
桜子さん、今朝は体調が良くなかったのですね。
先ほど応援ポチ♪だけ失礼してきました。
お友達とは逢えたのかなぁ?
明日もけしてムリはなさらず、
体が辛いときはゆっくり休めてくださいね。
いつもありがとうございます☆

[2006/09/27 18:29] さゆ→桜子さん [ 編集 ]

<<ビバちゃん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
そうなんです・・・
今朝はすごく冷えました(´;ω;`)ウゥゥ
そろそろストーブ??と、この灯油高騰の時期。
ストーブをつけるのが怖いです・・・
寒くなる前に風邪を引いたので、
これからは大丈夫かなぁなんて、
簡単に考えてしまっている私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おじいちゃん先生。
治療中は「なんで?」ってことが多かったのですが、
それはきっと私の心が病んでいたからだと思います・・・
昨日は先生の優しい言葉に涙が出そうになりました。
先生の言葉を信じて、しばらくはおとなしく過ごします♪
ビバちゃん、いつもありがとうございます☆

[2006/09/27 18:33] さゆ→ビバちゃん [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
そうですよね~
先生はだいぶ高齢だから、
そろそろ赤ちゃんに来てもらいたいなぁ!ってkouchanさんったら!!
ついつい乗っちゃうじゃないですかー(* ̄m ̄) ププッ
kouchanさん、男性は高熱をだすのは良くないので、
これからの季節体調管理を頑張ってくださいね♪

[2006/09/27 18:36] さゆ→kouchanさん [ 編集 ]

こんにちは!!
記事とは関係ないのですが、昨日ホークスが負けて今日一日へこんでいました。
ホークスは3位通過になってしまいました。
昨日の負けは悔しいですが、またプレーオフで日ハムVSソフトバンクが実現すると信じています。
まだまだこれからですよね~!!
僕はまだまだあきらめていません。
できるなら第2ステージでホークスVSファイターズ。これが一番かな~。
そのためには第1ステージホークスが勝たないといけないですね。
しかし今年のパリーグは本当に面白いですね。
プレーオフもすごく盛り上がりそうな気がします。
楽しみです☆


[2006/09/27 20:02] 笑うセールスマン [ 編集 ]

副作用もなぃみたぃで良かったねぇ。
とりあえず安心だねっ。
しかもおじぃチャン先生ゎ医学博士なんだねぇ。+.゚(●´∀`●)゚+.♫

おじぃチャン先生から、さゆチャンがどういう風に考えてるのか聞くってことゎさゆチャンのことを考えてくれてるってことだねぇ。
さゆチャンの考えを受け入れながらも、
「治療することに早いことはなぃからね」って言葉もちゃんと伝えるってなんだヵ素敵だねぇ。
おとなしくしてたほぅがいいんだねぇ。
そぅなんだ~って感じだけどぉ
医学博士ってこともあって研究結果なのかもしれなぃから納得できちゃうねぇ。。



[2006/09/28 10:34] あゆりん [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは。
病院お疲れ様でした!
おじいちゃん先生は博士だったんですかっ!!
おちゃめで可愛いイメージがあったので、
ビックリしました。
さゆちゃんの事ちゃんと思ってくれてるし、
そういう先生っていいなぁ。
薬の副作用もないとのことですし、
まった~りすごしてくださいね。
私のブログでのひみつコメントありがとぉ。
ってか、私全然そんな風に思ってなくて、
二つの話題を上手につなげて「うまい!!」って関心したくらいです(笑)
全然気にしなくていいですよぉ。
[2006/09/28 12:17] mica [ 編集 ]

こんにちは☆
病院お疲れ様でした。
以前のような吐き気などの体調不良が
起きていない様なので安心しました。
おじいちゃん先生って医学博士だったんですね!
見た目じゃわからないって事ですよね(笑)
これからの高温期のんびりゆったり
過ごしてくださいね☆
それにしても↓のフロランタン!!!
美味しそうです~!
アップルパイもだけど、
さゆさんて本当にお菓子作り上手ですね!
私も戸配でパイシート注文したので
次回作りたいと思います。
[2006/09/28 13:21] むん [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは♪
体調は良好ですか?
前向きに頑張っているさゆさんの姿にはいつも励まされますよ(´∀`*)
さゆさんの願いが叶いますように・・・☆
応援ポチ♪
[2006/09/28 14:23] tomo [ 編集 ]

<<笑うセールスマンさん>>
こんばんは☆
ホークスは3位通過でも、
どのチームが優勝するかまだまだ分かりませんものね^^
ソフトバンクVS日ハム戦が実現すると良いですね☆
まずは西武戦!!
熱い戦いになりますように(゚ー゚☆キラッ
まだまだ目が離せないプロ野球!
野球って本当に楽しいですね( ´艸`)ムププ

<<あゆたん>>
こんばんは☆
そうなんです^^
今のところ副作用もなく過ごせています。
副作用で寝込むことが心配でしたが、
夫も安心しているみたい!
私は黄体機能不全なので、
黄体ホルモンを補充することで少しは妊娠に近づいているのかなぁと思うと、ちょっと嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
先生はいつも
「治療の進め方を決めるのは自分だからね。
先生はそれの手助けをするだけだから」と言います。
以前はそれが冷たく感じましたが、
いまは自分が納得した方法が取れるんだと良い方向に考えるようになりました。
心が病んでいるときは、
先生の言葉を素直に聞けなくなっていつんですよね^^;
私の先生の話だと、
着床の時期は大人しくするほうが良いのだそうです。
週末ボーリングに行く予定でしたが中止にしました!
とりあえず、良いと言われることを実行して過ごそうと思います^^
あゆたん、最近応援ポチ♪だけで失礼することが多くてごめんなさい。
元気になったら、モリモリコメント書かせてくださいね!!

[2006/09/28 20:51] さゆ→あゆたん [ 編集 ]

<<micaさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
そうなんですよー!!!
まさかいつも「おじいちゃん」と気軽に呼んでいた先生が、
博士だったとはぉお!!(゚ロ゚屮)屮
だから
「○○医師は学会のため休みです」ってことが多いみたいです。
私、おじいちゃんだから、
理由をつけて家でお休みしているのかを思ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑悪い患者・・・
薬の副作用はないのですが、
今日は体がだるくてだるくて、
ほとんど寝てすごしていました・・・
まだ風邪が完全に治ってないのかも(´;ω;`)ウゥゥ
micaさ~ん!!
本当にごめんなさい。
この数日読み直して、
「なんて失礼なこと書いてしまったんだろう」って
悩んでいました・・・
micaさん、「気にしなくていい」と言ってくださり、
ありがとうございます☆

[2006/09/28 20:58] さゆ→micaさん [ 編集 ]

<<むんさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
はい、夫も心配していましたが、
今のところ副作用の吐き気・食欲不振はありません!
それどころか食べ過ぎているくらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうなんです!!
まさが博士とはヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
いままで、ブログに「おじいちゃん」と何度も書いていたので、
なんだか申し訳ない気分です^^;
これからの高温期後半、
今日はリセットしそうな下腹部痛でしたが、
少しでも長く続いてくれれば良いなぁと思います!
いえいえ、むんさん。
私が作るものはお手軽なものばかりなので、
恥ずかしいくらいです(* ̄m ̄) ププッ
最近は、むんさんを見習って、
夫のお弁当のおかずの品数を増やすように努力しています。
夫も嬉しそうですし、家庭円満です☆
むんさん!ありがとうございます♪
パイシートで作ったアップルパイ!
お時間があったら紹介してくださいね!!

[2006/09/28 21:04] さゆ→むんさん [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
昨日までは元気モリモリでしたが、
今日は朝からダルダル・・・
ほとんど1日中寝ていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まだ風邪が完全に治っていないみたいです。
最近はやっと少しずつドン君を見られるようになったので、
tomoさんから頂いたDVDを見ています(人´∀`)☆
いつも暖かい言葉で励ましてくださり、
ありがとうございます!!
tomoさん、体調はいかがですか??
最近応援ポチ♪だけで失礼してしまってごめんなさい。
tomoさん、体調が良くないときは、
ドン君でニンマリ過ごしましょうね♪


[2006/09/28 21:08] さゆ→tomoさん [ 編集 ]

こんばんは。
体がだるいんですか?
のんびり過ごしてくださいね(^^)

私は久しぶりに調子が良いみたい(*^^)v
昼間は掃除とかしてまして、
これから「お仕事」します♪
頑張ろう(≧▽≦)ノ♪

[2006/09/29 18:43] ミント♪ [ 編集 ]

<<ミント♪さん>>
おはようございます☆
ここ最近ずっと体調の良くない日が続いていました。
たぶん生理前の症状だと思います。
こう考えたら、私が「元気モリモリ」の日って、
1ヶ月に何日あるのかな?( ̄ε ̄;)
健康体になりたい・・・
ミント♪さん、久しぶりに体調が良かったのですね~
ミント♪さんが元気だと嬉しいなぁ!!
でも、無理はしないでくださいね^^

[2006/10/02 09:09] さゆ→ミント♪さん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






