スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

簡単フロランタン! 

おはようございます☆
スッキリ秋晴れの札幌です

金曜日に、クオカさんで買った
『フロランタンミックス』でフロランタンを作りました!!
3.jpg
ミックスと同量のアーモンドスライスを混ぜて焼くだけ
ビックリするくらいお手軽に出来ました!
夫は「すごーい」と連発☆
とっても簡単なのに褒められちゃった(。→∀←。)
今度お友達のお家に遊びに行くときに、
たくさん作って持っていこうっと♪

昨日ドンキホーテでバランスボールを買いました
始める前は「簡単にできるでしょう」と思ってましたが、
始めてみると、体中の筋肉を使ってる様子
結構きついのですが、次第にカラダがポカポカしてきました!
これからはカラダ作りのためにバランスボールを使います
明日はヨガのDVDが届く予定だし、
いよいよカラダ作りが本格化してきました

今日はこれからウォーキングの途中に、
買い物と図書館に寄ってきます
まだ風邪が完治していないので、
頑張りすぎないようにします!!

ご訪問・頂いたコメントのお返事は、
午後から伺いたいと思います☆
行ってきま~す

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  

スポンサーリンク


[2006/09/25 09:29] cooking☆お菓子 | CM(30)| トラックバック(-)

さゆさん、おはようございます。
バランスボールなら、kouchanも使ってますよ。実家で買いました。でも、アパートに持って来る時に、しぼませたので、また膨らまさないといけません…。ああっ…面倒くさいです…。
さゆさんも、バランスボールの上で、曲芸が出来るように、特訓頑張って下さいね(笑)。
[2006/09/25 10:29] popstar@forest.ocn.ne.jp kouchan [ 編集 ]

さゆちゃんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
ビバ子もバランスボール持ってる~!!
しかも最近買ったのに既に放置・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
何げなくTV見てる時とかに乗ってるといいんだろうけどねぇ・・・
さゆちゃんはちゃんとウォーキング続けてるんだね~。ビバ子は実家に帰って来てから全く歩いてませんΣ(ノ∀`*)アチャポー
今日くらいは歩いとかなきゃヤバイよぅ。
気をつけて行って来てね~(・∀・)/~~
応援( ゚∀゚)σポチッ
[2006/09/25 11:04] ビバ子 [ 編集 ]

さゆちゃん、おはよ~★
フロランタン、とーってもおいしそう♪
混ぜて焼くだけなんて、ほんとに簡単☆
手作りのお菓子って、ちょっとした手土産とかにしてもすっごく喜ばれるから良いよね~♪(*⌒ー⌒)o
バランスボール、怪我しないように広いところでやってねww
バランスボールの上で正座が一番大変~∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ
そんなのきっとメニューにないと思うけど、それが一番疲れるよぉ・・・( ´艸`)ムププ
少しずつでもウォーキングやヨガを続けていれば、きっと代謝もアップして、体温ももっと上がってくれるんじゃないかな?
マイペースで頑張ってね♪
[2006/09/25 11:15] festaclub@yahoo.co.jp k♪ [ 編集 ]

さゆさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
また美味しそうな物が。。。(★´pq`)グフフ♪
アーモンド苦手な私ですが、不思議とお腹が鳴ってます(笑)
色々と本格的にカラダ作り、頑張ってますね☆
負担にならないよう、楽しみながら続けていけるといいなぁ♪
風邪が早く治ります様に。。。
お天気だけど空気が冷たいですね。
帰宅されたら暖かくして一休みしてくださいね!
応援ポチ☆
[2006/09/25 13:50] 桜子 [ 編集 ]

またまたおいしそーなものを作ったのね(゜∀゜*)簡単でおいしくできるなんて挑戦したくなっちゃいます♪
バランスボール、気になってるんですよー。
乗ってるだけって気がしても、やっぱりいろいろなところの筋肉使うんですね!
わが家も購入しようかなー(^0^)
[2006/09/25 13:51] ゆめこ [ 編集 ]

フロランタンおいしそう~!!
キャラメルみたいな味とアーモンドの組み合わせって最強ですよね(*^o^*)
ミックスがあるなんて知りませんでした。
一から作るとなかなか売ってるのみたいにならなくて難しいですよね。
手軽にこんなにきれいに出来るなんて魅力的ですね☆

バランスボール私も持ってまーす(^^)
テレビを見るときやパソコンする時に座ってます。
座ってるだけでもおなかに力が入るので
地味だけどいい運動になりますよ~。
筋肉痛にはご注意を…(-m-
[2006/09/25 13:56] nonkichy [ 編集 ]

こんにちは☆
またこれもすごいお菓子ですね♪
さゆさんはいいな~
こんなにいろいろお菓子とかパンとか作れるんですから(人´∀`)☆
それからレシピ楽しみにしていますe-266
なんだかお忙しいのに無理なお願いをしてしまってすみませm(._.*)mペコッ
でもどうしても知りたくって・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ところでバランスボールをやられるんですね!
あれってなかなかの運動量なんでしょう?
やっているところを想像してしまいますウフフ
応援ポチ☆
[2006/09/25 15:58] みーみ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
あら?kouchanさんも使っているのですね♪
私は昨日ついにゲット!
転びそうになりながら何とか乗ってます( ´艸`)ムププ
うんうん、確かに膨らませるのは面倒かも!
私は夫にお願いしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今はまだ乗っているのが精一杯・・・
早く曲芸覚えなくっちゃ!!^^

[2006/09/25 17:15] さゆ→kouchanさん [ 編集 ]

まあ~いつも♪美味しそうなお菓子のUPですね(^_^)
私も、お菓子作りたいと思いながらまだ気合いが入らないな~
そうそう、ヨガって体にいいみたいね!
体も、柔らかくなるし~
私も、教室探していたけど今ブームでなかなか入れそうにないし・・・
私も、ネットでヨガを見つけたからお家でやってみようかな~(^^)
あと、「100スキ」ゲット!おめでとう~
記事紹介の件!ありがとうございます♪
私で、お役にたてれば全然OK!ですよ(^_-)
[2006/09/25 17:29] Risaピョン [ 編集 ]

<<ビバちゃん>>
こんにちは☆
ダメダメヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ビバちゃん、今はバランスボールを使っちゃダメですよー!!
ゴロンで転がりでもしたら大変(ノωヾ*)ウゥ
これからだと、産後の体型戻しのために使えますもの^^
今日は久しぶりにウィーキングしてきました☆
出かけは寒かったのでジャンパーを着ていったのですが、
帰るころには暑くてフラフラ・・・
この時期、着るものに迷います^^;
ビバちゃん、ご実家でのんびりされているのですね☆
里帰りでお疲れだろうから、
もうしばらくお休みしても大丈夫d(゚▽+゚)キラリンチョ☆
やっさんどんどん大きくなっているので、
お散歩のときに転倒されないようにしてくださいね!
いつもありがとうございます☆

[2006/09/25 17:39] さゆ→ビバちゃん [ 編集 ]

<<k♪さん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
ミックスなので混ぜて焼くだけ( ´艸`)ムププ
「ミックス」の文字に弱い私です^^
いつも遊ぶお友達は、
私がお菓子作りを始めた高校生のときから、
私の作ったものを味見をしてくれている人なので、
このフロランタンにどんな反応をするか楽しみです☆
バランスボール・・・
危うく転びそうになりました。
k♪さんからいただいたコメントをよんで正座に挑戦!
k♪さん!!!
ムリムリ、ムリですよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ボールが割れちゃうかと思いました^^;
まだまだ練習が必要ですね・・・
いろんなことに挑戦して自分に合ったものを探さなくっちゃ^^
はい!マイペースで頑張ります♪


[2006/09/25 17:56] さゆ→k♪さん [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪
身体作り、頑張ってらっしゃるんですね。
バランスボールって、CMで山田優ちゃんが乗っているやつですね。
結構運動になりそうですね、楽しく続けられるのが一番ですね。
アルファリポ酸とコエンザイムQ10は私も毎日飲んでいます。
疲れにくくなった気がします。
無理しない範囲で、頑張って(^0^)♪
☆×3

[2006/09/25 17:58] ばんび [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
あら!?
桜子さんはアーモンドが苦手ですかぁ!
これはアーモンドギッシリなので
桜子さんは食べれませんね・・・
シュークリームはいかがですかぁ?^^
今度作りま~す☆
体に良いことだと思っても、
ストレスになったら意味が無いですものね^^;
楽しみながら努力しようと思います☆
今日は寒かったのですが、
帰ることには汗びっしょりでフラフラ・・・
この時期は洋服選びが難しいですね(´;ω;`)ウゥゥ
明日はのんびり過ごします♪
桜子さん、いつもありがとうございます☆

[2006/09/25 18:03] さゆ→桜子さん [ 編集 ]

こんばんは。

風邪が完治していないんですね。
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね(^^)

私も不調ですが、
原因はストレスみたいです(^^;

体調不良のため、
なかなかヨガを始められないでいます(汗)

[2006/09/25 18:16] ミント♪ [ 編集 ]

<<ゆめこさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
ミックスなので本当にビックリするくらい簡単です♪
それなのに、ちょっと豪華なので鼻高々d(゚▽+゚)キラリンチョ☆
ちょっとお高めですが、味も良いですよ♪
私が買ったバランスボールは980円でした!
ポンプも付いてます(人´∀`)☆
ボールの上に乗っていようと思うだけでも、
いろんなところの筋肉を使うので、
きっと良い運動になっているはず^^
飽きないで続けようと思います♪

[2006/09/25 18:17] さゆ→ゆめこさん [ 編集 ]

<<nonkichyさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
そうそう、このコンビは最高です!
一度食べたら止まらなくなる美味しさ( ´艸`)ムププ
ミックスを使えば失敗も無しなので嬉しいです♪
結構お高めなのですが、
このお手軽さ、美味しさだったら納得のお値段!
リピーターになりそうです☆
あら~
nonkichyさんはバランスボール上級者なのですね!
座りながらパソコンだなんて、今の私には絶対にムリ^^;
集中していないと、ゴロリと転がします・・・
まだまだ練習しないと(ノωヾ*)ウゥ
今朝から左足の付け根が痛いのですが、
これは筋肉痛かしら?^^;
排卵痛と勘違いしていました∵ゞ(´ε`@)ブ!!

[2006/09/25 18:24] さゆ→nonkichyさん [ 編集 ]

<<みーみさん>>
こんばんは☆
このミックス!
焼くだけでキャラメル状に大変身(゚ー゚☆キラッ
感動しました♪
最近は腕が痛くてパンを捏ねることが出来ないので、
簡単ミックスでお菓子作りです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
レシピだけ載せたほうが良いかなぁと思いましたが、
作る工程もお知らせしますね^^
いえいえ、忙しいとは無縁の生活です∵ゞ(´ε`@)ブ!!
ボランスボールは昨日から始めたのですが、
体中がポカポカしてきましたよ!
ボールに座っているには体中の筋肉を使わなくてはいけないようで、今日はちょっと筋肉痛・・・
ボールとヨガを合わせた運動もあるようなので、
挑戦してみようと思います(`・ω・´)シャキーン
いつも応援ありがとうございます☆


[2006/09/25 18:31] さゆ→みーみさん [ 編集 ]

<<Risaピョンさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
ミックスを使った簡単お手軽フロランタンです♪
私は簡単のものしか作れませんので(。→∀←。)
そうそう、今ヨガ教室って定員オーバーなんですってねー
ブームになるくらいだから体に良いのだろなぁ!
明日の到着が楽しみです☆
ネットでヨガ??
私も探してみようっと♪
「100スキ」偶然にゲットできましたー
最後の一つでした( ´艸`)ムププ
Risaピョンさんの写真とタグまで同じ!!
同じお店のものです☆
「100スキ」クラブに入ろうかなぁ(゚ー゚☆キラッ
さっそく使って記事にさせていただきますね♪
承諾いただきありがとうございます☆^^

<<ばんびさん>>
こんばんは☆
自分に出来ることだけですが、
少しずつ健康に近づきたいと思ってます♪
そうです、そうです!
山田優さんがCMで使ってました☆
簡単そうに見えるのですが、
ボールの上に乗っているだけで、
体中の筋肉が動いている感じです( ´艸`)ムププ
もっと上達して、
テレビを観ながら座れるようになりたいです♪
ばんびさんもサプリメントを摂られているのですね☆
サプリメントに手助けしてもらってます('∀'+)
体作りがストレスになっては何にもならないので、
気長にのんびり続けようと思います!
ばんびさん、ありがとうございます☆

[2006/09/25 18:48] さゆ→ばんびさん [ 編集 ]

<<ミント♪さん>>
こんばんは☆
ミント♪さんの体調不良の原因はストレスですか・・・
私はストレスで体調を崩した経験があるので、
ミント♪さんがとても心配です。
お忙しいのはお仕事だけではないですものね・・・
ミント♪さんの体調が少しでも良くなりますように。
体調が良くないときは、
コメントやお返事のことは気にしないでくださいね。
いつもありがとうございます☆

[2006/09/25 18:59] さゆ→ミント♪さん [ 編集 ]

なんヵ、また凄いお菓子の登場だぁ
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メッチャ美味しそうだねぇ。
これ、何系のお菓子になるの??

バランスボールって簡単そうに見えるよねぇ。
でもぉやってみるとぉバランスボールっていう名がついいてるだけあってバランスが悪いと、コロコロ転がってしまうしねぇ^^;←私ゎ・・・ww
私ゎ小さいバランスボールもってるんだけどぉ
いつもPCあつかう時に座ってるんだぁ。
毎日座ってるから直ぐに空気が抜けちゃうんだけどねぇ^^;クッションがわりになっちゃってるんだぁ^^;
ウワォーキング途中に図書館に行けるってなんかいいねぇ。私も少し遠くても歩いて行ける距離にあったらよかったなぁ><

ヨガのビデオも届くんだねぇ!
さゆチャン、頑張ってるねぇ。
やっぱり、体質改善の為にゎ努力ゎつきものだねぇ。
あゆりんも頑張るわぁ(●ゝω・●)ノ♫♬
さゆチャンも無理せずにねぇ^^
[2006/09/26 09:55] あゆりん [ 編集 ]

おお!
すっごい高級菓子に見える。
おいしそう~~v-10
お友達ももらったら、きっと喜ぶね♪

バランスボール、すっごい気になってた!
最近TVでバランスボールの協議会って言うのがあって、
見ていてすごい運動量だな~と思っていたんだ。
さゆさんは着実にウォーキング続けているね。
今度はヨガも始めるなんて、すっご~~い。
あっ!
でもやりすぎて、筋肉もりもりには要注意!(笑)


[2006/09/26 13:22] ありす [ 編集 ]

こんにちは~。ご心配有難うございます。当日はショックですが、あまり気にしないようにしています。うちのコウノトリさんかなり方向音痴なようだと思って気長に待ちます(笑)

美味しそうなお菓子ですねー。「ミックスと混ぜるだけ」どうもこの誘い文句が好きです♪お菓子が作れるといいですね~。
[2006/09/26 13:25] ユキエモン [ 編集 ]

こんにちは!
お菓子の写真を見て、思わず「これだぁ~!」と叫んでしまいました。神戸にいたとき、大好きなパン屋さんにいつも置いていたんだけど、そのパンやさんがつぶれてどこに売っているのかどう作るのか、全くわからず迷宮入りしていたお菓子です・・・!
ミックスを入れて混ぜるだけ・・・ってことは、作れるんだね~!初めて知りました。
私も最近リハビリのつもりでお料理してるんだけど、どうしても甘いものが欲しくなるのでミックスを探して作ろう!
さゆさんいつもためになる情報ありがと~♪
[2006/09/26 16:05] kano [ 編集 ]

さゆさん こんにちは☆
風邪いかがですか?
私も昨日から喉や鼻がちょっぴりおかしいです・・e-252

フロランタン、ミックス粉とアーモンドだけでもとってもおいしそうですね~e-266
私もまだ残りがあるので、今度してみようかな♪
この間パン生地にバターとお砂糖に混ぜてアーモンドを乗せて焼いてもおいしかったですよ~e-68

バランスボールも始められたのですね!
すごいな~さゆさん☆
うちにもバランスボールがありますが、
触るのは毎日の拭き掃除で拭くときだけです・・i-229
私もがんばらなきゃ~!

風邪お大事にされてくださいね☆ポチe-241
[2006/09/26 17:15] ことみ☆ [ 編集 ]

<<あゆたん>>
おはようございます☆
ありがとうございます^^
混ぜて焼くだけでこんなにツヤツヤに出来るの!
ん~やっぱり焼き菓子系のお菓子になるんだろうなぁ!
食べだしたら止まらないから、
気をつけながら完食しました( ´艸`)ムププ
バランスボール・・・
まだまだうまくのれません(ノωヾ*)ウゥ
ちょっと気を抜くとバタンと倒れます・・・
あゆたんはパソコンを打ちながらバランスボールに乗っているのですね~
上級者ですね!!
私のあんまり乗れないのに体重がありすぎて、
ちょっと空気が抜けてきちゃいました^^;
あゆた~ん・・
図書館お休みだったんですゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!
日曜日に別の場所の図書館で借りてきた本があるので、
それで我慢しています。
今日は天気が悪いので、明日また行ってみようと思います♪
体づくりがストレスにならないように、
マイペースで続けようと思います☆

[2006/09/27 12:06] さゆ→あゆたん [ 編集 ]

<<ありすさん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
本当に簡単なフロランタンです!!
お菓子を食べてくれるお友達は、
私がお菓子作りを始めた高校生の頃から味見してくれているお友達なんです☆
何でも「美味しい」って食べてくれる人なんですけど、
このフロランタンもきっと喜んでくれるだろうなぁ( ´艸`)ムププ
喜んでくれると思うと作って持っていくのが楽しみです♪
バランスボールを買うまでは
「簡単だろうぁな」と思っていましたが、
初乗りでビックリ( ゚д゚)ポカーン
とても難しいです・・・
バランスボールを使ったピラティスとかヨガもあるので、
いろいろチャレンジしていこうと思います!!


[2006/09/27 12:19] さゆ→ありすさん [ 編集 ]

<<ユキエモンさん>>
こんにちは☆
ユキエモンさん、気にしないようにされているのですね。
うちのコウノトリさんも方向音痴だろうなぁ( ´艸`)ムププ
コウノトリさんが我が家を見つけてくれるまでのんびり待とうと思います^^
準備だけはしっかりしておかなくっちゃ('∀'+)
このお菓子味も良かったですよ~
何せ混ぜて焼くだけの簡単お菓子☆
ミックスだから失敗も無いですし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まだ材料があるので、近々作ろうと思います♪

[2006/09/27 12:26] さゆ→ユキエモンさん [ 編集 ]

<<kanoさん>>
こんにちは☆
あら?
kanoさんが探していたお菓子でしたか♪
このフロランタン、
材料をそろえて1から作ると相当大変そうですが、
このミックスを使えば混ぜて焼くだけなので、とても簡単ですよ~
クオカさんで買ったミックスはちょっとお高めなのですが、
この味、簡単さでは納得の値段です♪
アーモンド以外の違う材料を使うのも良いそうですよ^^
このミックスを使えばお菓子作りも簡単で、
kanoさんのお体の負担にもならないと思います(゚ー゚☆キラッ
「ためになる」なんてとんでもない!!!
私の作るものはお手軽のものばかりですから( ´艸`)ムププ

[2006/09/27 12:36] さゆ→kanoさん [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆
風邪はなかなか治りません・・・
大人しくしているのが良いのか、
運動しているのが良いのか分からなくなってきました^^;
ありゃ??
ことみ☆さん、風邪の初期症状が出ているのですね(ノωヾ*)ウゥ
初期の段階で完治されますように!!
ことみ☆さんは他に何を入れていたのかなぁ^^
後でフロランタンの記事を探しに行かなくっちゃ( ´艸`)ムププ
ことみ☆さん、パン作りも工夫されているのですね♪
私はレシピそのままに作ることしか出来ないので、
ことみ☆さんのようにアレンジできるようになりたいです☆
パン作りも頑張らなくっちゃ!!
バランスボール・・・
ことみ☆さんから頂いたコメントを読んで
「拭き掃除?」と思ってバランスボールを見たら、
埃だらけでしたー!!!
我が家のボール、ものすごく埃が付きやすい素材みたいです・・・
毎日の掃除の箇所が増えちゃいました( ̄ε ̄;)
部屋の掃除も頑張らなくっちゃ☆
ことみ☆さんの風邪が早く良くなりますように!

[2006/09/27 12:49] さゆ→ことみ☆さん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






