☆アップルパイ☆ 

おはようございます☆
今日も秋晴れの札幌です
最近、朝晩はだいぶ冷えるようになったので、
お出かけのときは羽織るものが必要!
空も風もすっかり秋の気配です

今日はお友達は遊びに来てくれるので、
昨夜アップルパイを作りました(すごく簡単
アップルパイ9/10
(私もやっと写真に文字を入れることに成功
 でも文字に集中しすぎて、写真の加工を忘れました
部屋中にパイの焼ける香ばしい香り!
でも私はちょっと吐き気がおきていて・・・
あんまり体調が良くないときに、
香りのするものは危険ですね( ̄ε ̄;)
寝る頃には吐き気も治まったので良かったです

夫は帰ってくるなり
トリュフを探す豚ちゃんのごとく、
瞬時にアップルパイの香りを嗅ぎ付け、
「作ったばかりだから冷やして明日食べなよ。
 そのほうが美味しいって」

という私の忠告も聞かず、モリモリ食べていました・・・
夜も10時半を回っているのに(*ノω<*) アチャ
夫はますます、おデブちゃんへまっしぐら
私が作るお菓子やパンのせいだという話もありますが、
そんなこと言われたって知らないもん+。゚(ゝω・`○)+。

今日はお友達と逢うので、
ご訪問は夕方から伺いたいと思います☆
お返事は明日させていただきます!
遅くなってごめんなさい。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ  



スポンサーリンク


[2006/09/12 08:50] cooking☆お菓子 | CM(40)| トラックバック(-)

うわあぁ~(´∀`*)
おいしそーーーーです!!

アップルパイっておいしいですよね~♪
さゆさんが作ったの、すごくおいしそうです!
パイがいい感じに焼き色ついてて・・・e-266
食べたくなっちゃいましたぁ~
買って来ようかな(笑)
作らないとこがまたダメですねe-263

ダンナさんがうらやましいです~!
[2006/09/12 09:40] ぺこぽん [ 編集 ]

(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
今日も気持ちよい秋晴れ。。。
お友達との時間、楽しんで下さいね♪
それにしても、いつ見ても美味しそう(★´pq`)グフフ♪
さゆさんの焼くパンとアップルパイ、いつか食べてみたい(笑)
旦那様がモリモリ食べる気持ち分かります(*´艸`)
応援ポチ☆
[2006/09/12 10:04] 桜子 [ 編集 ]

わー、おいしそーーー♪
アップルパイ大好き!!
家に帰ってきてコレがあったら
絶対食べるでしょう!!
まずは出来たてを味わって
次の日に冷やしたバージョンを。。。
旦那様は正しいと思いまーーーす(^0^)
[2006/09/12 10:20] ゆめこ [ 編集 ]

おはよー♪

さゆちゃん、おはよ(*^o^*) ★
アップルパイ大好きです(*≧∀≦)
温かいアップルパイも大好き・・・( ´艸`)ムププ
写真に文字が入ると、やっぱり感じが
すごく変るよね~。
今度は加工もお忘れなく
・・・( ´艸`)ムププ
今日はお友達と楽しんできてねぇ~♪
[2006/09/12 10:21] festaclub@yahoo.co.jp k♪ [ 編集 ]

さゆちゃん、おはようございます!
アップルパイおいしそぉぉぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
たぁくんが次の日まで我慢できずに食べちゃうのも分かる(笑)
今日は体調どうかな?
お友達と楽しい時間を過ごしてね♪
[2006/09/12 10:25] さなえ [ 編集 ]

おはようございま~す(^^)/
あさから,美味しい物見せて貰って,
めっちゃお腹すいてきましたwww(これから朝食なんです)
手先が起用で,マメコさんですね~!
O型の私にはとてもやる気がわかない・・・
これだから,ダメなんだとわかっちゃいるけど・・・
興味がわかない物に対しては,ホント拒否反応しちゃうみたいです。

今日,このアップルパイ食べれるお友達は,いいですね~
羨ましいです。
楽しいひとときを過ごして下さいね~!
[2006/09/12 10:32] たけとんぼのママ [ 編集 ]

Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイとても簡単に作ったとは思えないほどキレイなアップルパイだね~♪
美味しそうで匂いがウチまで漂ってきそうだよ☆
旦那さんが太っちゃう理由もこれならわかるなぁ(´∀`*)
今日はこれからこの一晩置いてさらに美味しくなったアップルパイをお友達と食べるのね~!!ビバ子もまぜて欲しいっ!!
楽しんで、ついでに体調もよくなるといいね☆
応援して帰ります( ゚∀゚)σポチッ
[2006/09/12 11:31] ビバ子 [ 編集 ]

おはようございまーす!!
このアップルパイ本当に美味しそうですね♪
思わずよだれが出てしまいそうになりました(笑)
でも、旦那さんの気持ちは分かりますよ~。
本当に美味しそうだからすぐにでも食べたくなっちゃいますよ!!
[2006/09/12 11:37] 笑うセールスマン [ 編集 ]

さゆさん、おはようございます。
おいしそうなアップルですね…。kouchan見ただけで、食べたくなって来ます…。
さゆさん、kouchanの為にアップル、100個ほど作って下さいな…(笑)。
[2006/09/12 12:46] kouchan [ 編集 ]

メッチャ、上手にできてるや~ん!
焼き色も最高だねぇ。(●ゝω・●)ノ♫♬
お菓子を作ると部屋中に匂いがこもるよねぇ。
そんな匂いを旦那サンゎキャッチしたんだねぇ。
甘い香りを匂った以上ゎ我慢できなかったんだろうねぇ。
うちの旦那も遅番勤務から帰ってくる時余裕に0時過ぎなんだけどぉお菓子ポリポリ食べてる!甘いものばかり食べさせちゃいけなぃって分かっていてもぉ「おいしい」って言ってくれるとまた作っちゃうあゆりんです^^;


[2006/09/12 13:41] あゆりん [ 編集 ]

これ。手作りなんですか?
びっくり~!
売り物になりそうですよ(^^)

私は只今、「午前0時以降は食べない」ダイエット中(笑)
まだ3日目、今のところ、効果無し。
0時前に食べ過ぎだもんね(^^:

応援ぽちっ!

[2006/09/12 15:37] ミント♪ [ 編集 ]

にょわ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
とってもおいしそうなアップルパイ・・・ア~~おいしそう・・・ソレはたとえ夜中でも食べちゃいます=^-^=うふっ♪
ん~さゆさんのような奥さんで本当にだんなさんうらやましいです!
私の奥さんになってください( ̄▽ ̄) 笑

今日はお友だちさんと楽しんできてくださいね♪

実は私、リムハstyleを閉鎖して新しいブログを作り始めました☆
リムハ時代と全然違いますがよかったらまた遊びに来ていただけると嬉しいです!
[2006/09/12 15:46] リムハ [ 編集 ]

お家に帰ったらこんなにおいしそうなアップルパイや菓子パンがあるなんて・・・たぁさんになりたいくらいです。。私のお嫁さんになってほしい(笑)
私もきっと、翌日まで待てずに食べちゃうと思うなあ・・・(*´д`*)ウットリ・・
それで太っても、本望ってものです!!

金魚すくい、残念でしたね(´Д⊂ヽグスン
私もしばらくやってないけど、最近はそういうルールが一般的なのかな?昔はよく、鬼のようにたくさんすくって持ち帰ってるお兄さんとかいて、子ども心に尊敬のまなざしで見ていました。。
そうそう、子どものころ金魚すくいでもらった金魚を、父がずっと育てていて、すっごく大きくなったことがあったんですよ!!小さい錦鯉くらいの大きさになっていて・・ちょっと恐怖を感じました・・・
[2006/09/12 18:12] まーすけ [ 編集 ]

キャーv-10
すごいです~さゆさ~ん!!
こんなにすてきな立派なアップルパイを作れるんですね♪
パイシートもちゃんとコネコネバンバンしたんでしょうか?
そりゃ、だんなさまも太るわけですよ。
さゆさんは罪なお人です(*^m^*)
すばらしすぎますe-267
お友達とのひとときはもう過ごされたんでしょうか?
楽しかったですか?
お友達もさぞかし喜んでくれたでしょe-266
応援ポチ☆

[2006/09/12 18:16] みみ [ 編集 ]

そうそうさゆさんも文字ができるようになったんですね♪
とってもいい感じですe-266
できるようになるとすごいうれしいですよね♪
私もまたがんばっていろいろ勉強しなくちゃですe-271

[2006/09/12 18:18] みみ [ 編集 ]

<<ぺこぽんさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
昨日張り切って作っちゃいました!
パイ生地は市販のものを使ったので、
私はリンゴを煮て包んで焼いただけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
焼きも片付けも入れて1時間くらいです^^
焼いてるときはテレビ観てたし( ´艸`)ムププ
私は売ってるアップルパイも大好きです♪

[2006/09/12 20:22] さゆ→ぺこぽんさん [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
今日は風もなくてスッキリした良いお天気!
お洗濯!と思いましたが、
お友達が来るので我慢しました(* ̄m ̄) ププッ
アップルパイはキレイに無くなりました☆
夫のお弁当にも持たせたので、
食べてくれたかなぁと気になっています^^;
明日も何か作ろうなぁ!
また夫は食べ過ぎてしまうだろけど(・∀・;)
いつも応援ありがとうございます☆

[2006/09/12 20:29] さゆ→桜子さん [ 編集 ]

<<ゆめこさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
私はアップルパイ大好きなので、
よく作るのですが、
いつも市販の冷凍パイシートを使用!
今度はパイから作ってみようと思います☆
夫に「冷凍のほうが美味しい・・」って言われないように、
頑張らないと!!
お友達と一緒に食べて、きれいに完食できました(*´∀`)
明日も何か作ろうかなぁ☆


[2006/09/12 20:33] さゆ→ゆめこさん [ 編集 ]

<<k♪さん>>
こんばんは☆
k♪さんもアップルパイがお好きなのですね♪
私も大好きです(人´∀`)☆
甘酸っぱい感じとサクサクのぱいはが良いですよね☆
ものすごーく時間が掛かったのですが、
やっと文字入れ成功^^
ブログを始めて11ヶ月目にしてやっとです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もっといろんなことを出来るようにならなくっちゃ!
今日はお友達を楽しい時間を過ごせました^^



[2006/09/12 20:39] さゆ→k♪さん [ 編集 ]

<<さなちゃん>>
こんばんは☆
ありがとう!!
そう言ってもらえると嬉しいです♪
ご飯終ってすぐに食べちゃったよ^^;
だから太るんだよね・・・
でも誰にも止められないんだぁ( ̄ε ̄;)
今日は元気にお友達親子とお散歩も出来ました!
さなちゃん、心配してくれてありがとう☆

[2006/09/12 20:42] さゆ→さなちゃん [ 編集 ]

<<たけとんぼのママさん>>
こんばんは☆
ちょっと写真写り良すぎちゃったかなぁ^^;
しかも大きいし(* ̄m ̄) ププッ
私全然器用ではないんですよー
不器用なほうです。
お菓子やパンは「作ろう!」って思えるのに、
お料理はサッパリ・・・
結婚して6年目ですがレパートリーが増えません(・∀・;)
夫のためにはお料理の勉強をしなくっちゃ!
夫のおやつに少し持たせて、
残りはお友達を食べました♪
今日は幼稚園でこれなかった子用に持ち帰ってもらったので、
喜んでもらえたかなぁ~と考えてニタニタしています☆

<<ビバちゃん>>
こんばんは☆
これ本当に簡単なのー^^;
だって、冷凍パイシートを使ったんですもの( ´艸`)ムププ
私はリンゴを煮て、詰めて焼いただけ^^
お手軽アップルパイです♪
いつもなら「良い香り♪」って思えるものでの、
体調が良くないときには、まったく受け付けないニオイに・・・
最近夜にちょっと吐き気がするので困ってます。
私、お菓子は作り立てよりも冷やして時間をおいたものの方が美味しいと感じるんですよね~
夫は「何が何でも今すぐ食べたい!!」って感じなので、
私の忠告は一切無視( ̄Д ̄;) ガビーン
夜の甘いものは太りますよね・・・
昼間は体調も良く、楽しい時間を過ごせました^^
ビバちゃん、いつもありがとうございます☆

[2006/09/12 20:54] さゆ→ビバちゃん [ 編集 ]

<<笑うセールスマンさん>>
こんばんは☆
お褒めいただき、ありがとうございます!
ちょっと写真写りが良かったのかも^^;
夫は帰ってきたらまず鼻をクンクンさせて
「今日の夕飯は○○だな」って当てるのが好きなんです^^
昨日はアップルパイを嗅ぎ付けてました(* ̄m ̄) ププッ
本当は冷やしたほうが味が落ち着いて美味しくなるんですけどね・・・
夫にはそんな私の話は聞いてもらえないんです( ̄ε ̄;)

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
夫のおやつに持たせて、
お友達と食べたらキレイに無くなりました♪
全部なくなってよかったです!!
100個??
うちのオーブン小さいから、
焼きあがるのに何日も掛かってしまいますよ( ´艸`)ムププ

[2006/09/12 20:59] さゆ→kouchanさん [ 編集 ]

<<あゆたん>>
こんばんは☆
あゆたん、ありがとうございます^^
うちのオーブンは奥にしか電熱部分がないので、
途中で鉄板の向きを変えて焼きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
大きな2段式のオーブンが欲しいなぁ!
夫はいつも帰ってくると鼻をクンクンさせて、
夕飯のメニューを当てるんです。
昨日は
「何だか甘いニオイがするぞ!」って目を輝かせてました^^;
私以上に甘いものが大好きなので、
「食べる」って言い出したら私の話は聞いてくれないんです・・
絶対に冷やしたほうが美味しいのに( ̄ε ̄;)
あゆたんの旦那様も甘いものがお好きなのですね♪
あゆたんはどんなお菓子を作っているのかなぁ!!
旦那様の帰国がすごく楽しみです^^
「おいしい」って言われると嬉しいよね( ´艸`)ムププ

[2006/09/12 21:06] さゆ→あゆたん [ 編集 ]

<<ミント♪さん>>
こんばんは☆
すいませーん!!
これ冷凍パイシートを使っているんです^^;
だからとっても簡単な
お手軽アップルパイです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パイから作れるようにならなくっちゃ!!
倖田來未さん式の「○○時以降は食べない」ダイエットですね^^
私も9時以降には食べないようにしているのですが、
どうしても夫のご飯のときに一緒に食べていまって・・・
誘惑に負けないように頑張らなくっちゃ!!
ミント♪さん、いつもありがとうございます☆

[2006/09/12 21:11] さゆ→ミント♪さん [ 編集 ]

<<リムハさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
夫は甘いものが大好きなので、
見てしまうと我慢できないみたいです( ̄ε ̄;)
「明日にしなよ」って言うと、
「絶対今日食べる!」とちょっと泣きそうでした( ´艸`)ムププ
疲れているから甘いものが食べたいのかなぁ?^^
私、お菓子やパンを作るのは好きなのですが、
お料理が出来ないんです・・・
私はリムハさんのようにお料理上手な奥様がほしいなぁ♪
ブログ開設のご連絡ありがとうございました!
先ほど新しいブログに伺わせていただきました^^
これからも宜しくお願いします☆

[2006/09/12 21:15] さゆ→リムハさん [ 編集 ]

<<まーすけさん>>
こんばんは☆
お菓子やパンはあるけど、
お料理は手抜きばかり( ´艸`)ムププ
結婚して6年目なのに、
ぜんぜんレパートリーが増えていません・・・
手抜きを覚えたから、逆に減ってるかも(* ̄m ̄) ププッ
お仕事されながら家事をされている、
まーすけさんは本当にすごいなぁと思います♪
私は可愛くてキュートなまーすけさんに、
お嫁さんになってもらいたいです☆
夫は甘いものが大好きなので、
「お菓子がある」って分かったら、
もう食べずにはいられないみたいです・・・
だからあんまり作れないんですよねぇ^^;

やっぱりまーすけさんの地域も
「金魚すくい=取り放題」でしたかぁ。
金魚業界も不景気なんでしょうね・・・
ちょっと寂しい気持ちがしたお祭りでした。
まーすけさんのお家では金魚が大きく成長されたのですね♪
私は子供のとき、お友達の家で
「お祭りで買った金魚だよ」と、
水槽に入った大きな魚を見せられたとき、
「嘘だー」と言って信じていなかったのですが、
大人になって、金魚は成長するんだって知ったときに本当にビックリしました^^;
そうです、そうです。
本当に鯉みたいでした!!!
大事に育てたから長生きして大きくなったのだろうなぁ☆

[2006/09/12 21:27] さゆ→まーすけさん [ 編集 ]

<<みみさん>>
こんばんは☆
お褒めいただき、ありがとうございます^^
でも・・・
パイ生地は市販の冷凍パイシートを使っていま~す!!
本当はパイ生地を自分で作りたいのですが、
難しいし、寝かせたりで時間が掛かるんですよね・・・
↑いい訳です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夫は私より甘いものが大好きなので、
家にあると思うと食べずにはいられないみたいです^^;
本当は冷やして味を落ち着かせたほうが美味しいのですけどね・・・
私の言うことは聞いてくれないほどの甘い物好きです( ̄ε ̄;)
今日は昼間体調も良く、
お友達を楽しい時間を過ごせました♪
アップルパイも綺麗に完食!
お土産にも持たせてあげられたので良かったです☆
みみさん、いつもありがとうございます!!

[2006/09/12 21:32] さゆ→みみさん [ 編集 ]

<<みみさん>>
そうなんですよ~
やっと初文字入れです( ´艸`)ムププ
物凄く時間は掛かりましたが、
何となく理解できたような気がします^^
忘れないうちに、また画像のアップしなくっちゃ!
ブログについてまだまだ分からないことだらけですが、
少しずついろんなことを出来るようになりたいです☆

[2006/09/12 21:37] さゆ→みみさん [ 編集 ]

こんばんは。
すっかり遅くなってしまいました。
まあ、アップルパイがなんて美味しそうなんでしょうl。
お店で売っているくらいの出来にお見受けしました。
パンもお菓子もうどんも作れるさゆさんて、
いい奥さんですね~。
応援ポチ×3
[2006/09/12 22:12] ばんび [ 編集 ]

さゆさんこんばんは♪
美味しそうなアップルパイですね(゜ー、゜*)
旦那さん喜んで食べてた気持ち分かるなぁ。
こんな美味しそうなものが目の前にあったら
我慢出来ないよぉぉぉ♪
うちのダーリンも結婚してめきめきと太ってま
す( ⌒ ー ⌒;)さゆさんと同じく私のせいだと
言われるよぉ~そんなこと言われてもねぇ。
お友達もめっちゃ喜んだんだろうなぁぁぁぁ。
さゆさんの近くに住んでたら私も行っちゃって
るかもクスッ…( ̄m ̄*)
応援ポチしていきますねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄+- ̄)み♪

[2006/09/12 22:32] メープル [ 編集 ]

こんばんは~v-354
アップルパイ!上手ですね~
これなら、自信もってお友達にもっていけるね♪
お友達とは、楽しまれましたか?(^-^)
私も、夕方友達が来て短い時間だけどおしゃべりしましたv-290
私は、たいした‘おもてなし’出来なかったけど(^^;)
ポチv-530
[2006/09/12 23:18] Risaピョン [ 編集 ]

お料理は,私もワンパターンになりがちです。だから,スーパーでレシピの載ってる小さなメモみたいなヤツとか,無料のレシピ冊子を貰ってきたり,最近ではお料理レシピのHPをお気に入りに入れたりしてます。

作れそうなメニューはカラーでプリントアウトして,ファイルに挟んでメニューに困ったときに,いつでも見れるようにしてます。
最近気に入ってるのは,BS日テレでピアットて料理番組があって,別所哲也さんが料理してます。
そのHPのレシピを参考にしてます。一度覗いてみてください。(すでに,知っていたらごめんなさいね)
男の人でも簡単に作れるメニューが多いので大丈夫だと思いますよ!
おせっかいおばちゃんのたけとんぼのママでした(^^)/
[2006/09/13 02:57] たけとんぼのママ [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
おはようございます☆
ご訪問ありがとうございます^^
冷凍パイシートのおかげでサクサクとした、
アップルパイができました♪
自分で最初から作るとなると、
ものすごく時間が掛かるので私はいつもパイシートと使ったお手軽パイ作りです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パンやお菓子は作るのですが、
お料理はぜんぜん出来ません・・・
これと言って自慢できる料理がないんですよね^^;
もっとお料理の勉強をして
ステキな奥さんを目指します(`・ω・´)シャキーン
応援ありがとうございます☆

[2006/09/13 11:27] さゆ→ばんびさん [ 編集 ]

<<メープルさん>>
おはようございます☆
お褒めいただき、ありがとうございます^^
でもメープルさんが作られるパンに比べたら全然!!!
私はパイシートを使ってるので、
お手軽手抜きアップルパイです( ´艸`)ムププ
夫は甘いものが大好きなので、
家に甘いものがあるとわかると我慢できないらしいです^^;
美味しそうに食べてくれるのは嬉しいのですが、
成人病が心配で(ノωヾ*)ウゥ
あら~
メープルさんの旦那様も、
結婚してから太られたのですねー
そうそう、奥さんのせいにされても困りますよね!!!
自分で食べるのをセーブしてくれなくっちゃ^^
お友達に食べてもらって、
昨日幼稚園で来れなかった子の分を持って帰ってもらいました☆
アップルパイが好きな子なので、
喜んでくれたかなぁと考えるだけでニヤニヤしちゃいます☆
応援ありがとうございます♪

[2006/09/13 11:36] さゆ→メープルさん [ 編集 ]

<<Risaピョンさん>>
おはようございます☆
ありがとうございます^^
でも、パイシートを使ったので、
1時間も掛からず出来ました!!
焼いているときは、別のことが出来るし♪
昨日はお友達が来てくれました(人´∀`)☆
治療のことも全部聞いてもらっているお友達なので、
いろいろ話してスッキリしました!!
お友達とのオシャベリって大事だなぁって思います^^
Risaピョンさんのお家にもお友達がいらしていたのですね!
私も全然!!
前日からアップルパイを用意したのに、
お昼ごはんは買ってきてもらいましたから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
応援ありがとうございます☆

<<たけとんぼのママさん>>
こんにちは☆
毎日の献立って、考えるのが大変ですよね・・・
うちはまだ2人なので「あるもので良いか!」ってできますが、
たけとんぼのママさんのお家は男性が3人ですものね・・・
食べる量も多いでしょうし、調理が大変そうですね(ノωヾ*)
ママさん、私レシピを集めるのは大好きなんです♪
高校生の頃から「オレンジページ」や「レタスクラブ」を買っていて、肉・魚・野菜などファイルに分けて保存しています!!
でも、保存しているだけ(* ̄m ̄) ププッ
時々見ますが、
見ても何か作るわけではなく、
「これ美味しそうだねぇ」と見てるだけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
せっかくのレシピが活用されてません^^;
たけとんぼのママさんはお料理番組もチェックされているのですね~
フムフム・・・男性でも簡単に作れる・・・
キタ━(゜∀゜)━ !!
それは完全に私向きの番組ですね☆
でもうちはBSはNHKしか見れないんですよー
私も自分にあった番組を探して参考にしなくっちゃ!
おせっかいだなんてとんでもない!!
教えてくださりありがとうございます(*´∀`)

うっひょー。おいしそう!!近かったらなぁ(違)
写真に文字を入れたのはパソコンでですか?どうやって入れるの?私はパソコンでの仕方わからなくて、いつも携帯で書き書きしてます(^-^)
[2006/09/13 20:56] 菜箸子 [ 編集 ]

<<菜箸子さん>>
おはようございます☆
ありがとうございます^^
パイシートを使った簡単アップルパイです♪
菜箸子さんのお菓子作りに比べたら、
お恥ずかしいほどのお手軽お菓子です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
文字はパソコンから入れました!
え~っと、私の説明では分かりづらいかもしれませんが、説明させていただきますね。
Windowsの方法です。
1・ペイント機能を作動させて、「編集」→「ファイルから貼り付け」でアップしたい画像を出します。
2・必要な部分だけを点線の四角で囲んで、点線のなかで右をクリックして「コピー」
3・「ファイル」→「新規作成」→「編集」→「貼り付け」
4・そこでペイントで書き込み
 (私はペイントで書き込みが出来ないので、エクセルに画像を貼り付けて文字を入れてます)
5・「ファイル」→「名前を付けて保存」
6・ブログにあったアップロードの仕方で、記事にアップします
私の説明で分かるかなぁ???^^;
説明下手でごめんなさい。

[2006/09/14 10:34] さゆ→菜箸子さん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する