スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆スイートポテト☆ 

今日は風は強いけど、とってもいい天気
札幌は青空が広がっています!!
こんな日は朝からウキウキ
「ウォー」と叫びながら
外へ走り出したい気分です☆
実際に走ったら、ゼーゼー言って倒れてしまいますけどね

昨日作ったスイートポテト・・・
夫は1つしか食べてくれませんでした

20060502081323.jpg

やはりお気に召さない様子・・・
他のお菓子なら
「今日はもう止めておいたら」って位に食べるのになぁ・・・

今日は違うお菓子に挑戦して、
夫から「美味しい」って言ってもらえるものを作りたいです!!


いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
1回、ポチッとしていただけると嬉しいです

 ↓1位       ↓28位       ↓4位 (午前8時)

88-31-1.gif banner_02.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク


[2006/05/02 08:30] cooking☆パン | CM(16)| トラックバック(-)

さゆさん、お早うございます(*´∀`)ノ
本当にぬけるような青空ですね♪
もう少し、風がおさまってくれると、なお(・∀・)イイ!!
ボリュームたっぷり美味しそうなスイートポテト(´∀`*)ポッ
旦那様、苦手なのね(´Д⊂ヽ
では、私が代わりに頂いちゃおうかな(笑)
今日は、どんなお菓子かなぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[2006/05/02 08:46] akachan [ 編集 ]

こんにちは! 私食べたいから行きますっ、なんて、いけたらいいのにな。 すごくおいしそうはスィートポテト!
そういえば、ドンくん、今日のめざましテレビの中で紹介されていましたよ。
さゆさんのことを頭に浮かべてにんまりしてしまいましたー!v-22

今ここでは雷が鳴っています。外が暗くなってきた! 雨が降るのかな。

[2006/05/02 09:27] sally [ 編集 ]

おはよ~!今日はいいお天気だねっ♪
スイートポテト・・・私は好きだけどなぁ。
美味しいのにね~!!
さゆさん、作るの上手だよね!私も食べたいなぁ~♪(作りたいじゃない)w
今日は何作るのかな??
[2006/05/02 09:47] tomo [ 編集 ]

私も大好きなんだけどなぁ。ねちょっとした甘みがイヤなのかなぁ?そこがいいのに(笑)

今日の神奈川は嵐です!雷ドンがお空でライブ始めちゃってますよ~。昨日は夏みたいな暑さだったのに・・・。体の調子もおかしくなりそうです。
[2006/05/02 10:34] てんき [ 編集 ]

さゆさん こんにちは☆
ん~っおいしそうな匂いがしてきそうな
スイートポテトですねっ♪
でも残念・・旦那さま苦手なのですね。。
私が旦那さまの代わりにいただきたいくらいですi-277
次は旦那さまの好きなお菓子で挽回ですね☆
こちらは天気予報は晴れですが、
相変わらずどんよりお天気です。
しそびれていた旦那さまの服の衣替えをしたので、
午後はゆっくり過ごしたいと思いますe-113
さゆさんはハングルのお勉強かな?
楽しみながら頑張ってくださいね~♪ポチ☆
[2006/05/02 13:37] ことみ☆ [ 編集 ]

さゆさんこんにちわ☆
さっそく携帯から
拝見してます☆☆
スイートポテトの丸い形も
可愛いですね!
旦那さんは芋が苦手なんですか?
あたしが旦那さんのかわりに
召し上がりたいです♪

[2006/05/02 14:25] さち [ 編集 ]

<<akachanさん>>
こんにちは☆
お昼前に少し曇りましたが、
今はまたピッカーンとお日様が出てますね♪
部屋に陽が入ってきて、私を昼寝に誘っていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
夫はモンブランとかもダメなんです・・・
「素材自体が甘いのに、
さらに甘さを加えるのはゆるせない」って感じです・・・
でもさっき食べてみたら、昨日より味が落ち着いて、
美味しく変身していました!
今日は食べてくれると良いんだけど^^;
今日も作ろうと思ったのですが、
卵が無いことが発覚!!
買いに行こうかと悩んでいるうちにこんな時間になってしまいました(・3・)ブー

[2006/05/02 15:22] さゆ [ 編集 ]

<< sally さん>>
こんにちは☆
めざまし・・・観ませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
うちは「ズームイン」派なんですよ・・・
すっごく残念σ(TεT;)
観たかったなぁ~
夫は昨日1つしか食べてくれなかったので、
まだまだたくさんありますよ~
ご家族で食べに来てください!!
甘さ控えめなので、 sally さんも大丈夫ですよ( ´艸`)ムププ
カミナリが落ちたら危険ですから、
外出する際には、十分気をつけてくださいね!!
大きなものの下は危険ですよ!

[2006/05/02 15:27] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
さっき少し曇りましたが、
またとっても良い天気になりましたね♪
カラダも部屋もポカポカで眠たくなります^^
私もスイートポテト大好きなんですけど、
夫は好まないみたいですね・・・
「わかさいも」もあんまり好きではないんですってー
私「わかさいも」はいくらでも食べれます!!
今日は違うものを作ろうと思ったのですが、
卵が無いことに気が付いて断念しました・・・
今度はカスタード系のお菓子を作りたいです☆


[2006/05/02 15:31] さゆ [ 編集 ]

<<てんきさん>>
こんにちは☆
夫はモンブランも苦手みたいです・・・
サツマイモや栗を甘くすることが許せないみたいです^^;
私は両方大好きですけどね♪
てんきさんの地域は嵐ですか・・・
カミナリは危険ですから気をつけてくださいね!
カミナリの「ドッカーン」って心臓に悪いですよね・・・
私一人の時にカミナリがなったら、
毛布をかぶって震えてます・・・


[2006/05/02 15:40] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆
私は好きな味なのですが、
夫は「1つでいいや」と1つしか食べてくれませんでした・・・
せっかく作ったのに悲しいですσ(TεT;)
でもさっき食べたら、味が落ち着いて、
昨日よりいい味になっていたので、
今晩また食べさせてみます( ´艸`)ムププ
札幌もピッカーンとお天気とドンヨリ曇りが、
交互に出ています・・・
何だかはっきりしない天気です^^;
衣替えされたのですね~
私まだしていません・・・
まだ寒い日もあって、衣替えの時期が難しいです^^;
いつでも出来るように準備しておこうと思っているのですが、なかなかカラダがうごきませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ハングルの勉強は寝る前に1時間くらいしています!
夫も強制的に・・・(* ̄m ̄) ププッ
応援ありがとうございます☆

[2006/05/02 15:45] さゆ [ 編集 ]

<<さちさん>>
こんにちは☆
お忙しいなか携帯からコメントいただき
ありがとうございます!!
私、お二人の新しい生活が嬉しくて、
ウキウキしていますよ♪
ラブラブ生活の記事、楽しみだなぁ☆
スイートポテトはたっくさん残っています・・・
これからおやつに何個か食べようと思うのですが、
夫にも今晩食べさせますよー
「美味しい」って言ってもらわないと、
気が治まりませんからね!!



[2006/05/02 15:49] さゆ [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは☆
ま~るいスィートポテト!!美味しそう~!!
我が家は2人共モンブランやスィートポテトは好きですが、さつまいもを甘く煮たものは嫌いなのです・・・
モンブランも最近紅芋タイプがあるのでそちらにはまっています。
美味しいものを食べている時って幸せな気分になりますよね~!!
先週末の旅行でシュークリームを買って食べましたが美味しくてあっという間になくなりました(笑)
今オーブンレンジが届いたので明日は何かを試し焼きしたいと思います。
旦那様今夜冷蔵庫でパワーアップしたスィートポテトをパクパクしてくれますように☆
[2006/05/02 18:17] むん [ 編集 ]

ビバ子なら全部食べちゃいそう( ´艸`)ムププ
前甥っ子が芋ほり遠足で取ってきたサツマイモをスイートポテトにしたらペロりんって食べたよ♪甘いから美味しかったんだろうね~(´∀`*)
ビバ子もスイートポテトなら作れるし、今度チャレンジしてみようかな~♪
Σヽ(゚Д゚; )ノ そういえばビバ夫もあんまり好きじゃなかったんだった・・・
[2006/05/05 18:32] ビバ子 [ 編集 ]

<<むんさん>>
こんにちは☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
スイートポテト10個くらい作って、
7~8個は私が食べました・・・
夫も翌日の「冷やしちゃいましょう作戦」の
スイートポテトは少し食べてくれたので、
良かったです♪
夫はものもとお店で買ったスイートポテトも、
苦手なので、ちょっと無謀だったかも!?^^;
今度はカスタード系のお菓子を作りたい
(食べたい?)ので、シュークリームか、
カスタードパイを作ろうと思います!!
むんさん、今頃美味しいものたくさん作っているんだろうなぁ☆
ますますお料理上手ですね( ´艸`)ムププ
むんさんがブログを始められる日が待ち遠しいです♪

[2006/05/06 10:53] さゆ [ 編集 ]

<<ビバちゃん>>
こんにちは☆
ほとんど私が食べました・・・
掘りたての新鮮なサツマイモで作ったら、
すごく美味しく出来そうですね♪
蒸かしただけで美味しいんだろうなぁ+゚(*´∀`*)。+゚
男性ってあんまり、
いも系って好きではないんですかね・・・
うちの夫は「焼き芋」は好きなんですけど、
そのままでも甘いものを加工するのが許せないらしいです(・3・)ブー


[2006/05/06 10:59] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






