スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

病院報告! 

基礎体温【36.80】度
薬  なし
周期 22日目  高温期6日目
体調 下腹部痛・背中痛(少し)

病院に行ってきました
今日はまず基礎体温表を見て先生とお話!

「『はい、高温期に入っていますね~
   とても良い体温だよ! 
   え~っと今回はデュファストンは・・・』

『飲んでません!!』

『そうか、そうか。
   それではこの高温期は薬の作用ではなくて、
   排卵したからってことだと思うよ!
   良い感じだね~ワッハッハ』

『今日は超音波検査はしないのですか?』

『そうだね~今日は見なくてもいいね。
   この高温期が、こないだ言ってた
   「黄体化非破裂卵胞症」による高温期かを、
   調べるために、血液検査をして見ましょう。
   これでハッキリわかるからね。』

『わかりました、お願いします。
   先生、次回はいつ病院に来たらいいですか?
   いつもどおり、生理の5日目までですか?』

『そうだね、生理の5日目までに検査してみて、
   卵巣が腫れていないようならば、
   また薬とHCG注射で挑戦してみましょう。
   でも、生理がこない可能性も高いですから、
   そのときは妊娠検査してみましょうね』

『はい!!+゚(*´∀`*)。+゚』

ということで、
今日は超音波検査はなしで、
血液検査の結果は次回の診察のときだそうです。
『妊娠検査』って言葉で、顔がニターってしました^^

血液検査の結果をみてみないと、、
今の高温期が「排卵後の高温」とはわからないので、
まだ「期待大!」とはいきませんが、
それでも少しでも可能性があるのならば、
それを信じてみようと思います。
そして生理が来て、
検査結果が「黄体化非破裂卵胞症」による高温だと、
診断されたときは、先生とよく相談して、
これからの治療を決めていこうと思います!

昨日は、たっくさんお出かけしましたー
カレー屋さん→スーパー→ドラックストア→本屋さん→
ゲーム屋さん→カー用品店→西友→洗車→実家・・・
そして、アルバイトから帰ってきた妹が
「西友に行きたい」というので、夫を自宅まで送り、
またまた西友へ・・・
本当に疲れたぁぁ(=´Д`=)ゞ アイヤァー

昨日はいただいたコメントのお返事、
ご訪問をしている時に、
夫が「お腹がすいた」と言ったので、
中断して、食事の支度・・・
食後、夫が眠りそうになっているので、
慌ててお風呂の準備をして入浴・・・
そして布団の上でゴロゴロしていたら、
そのまま寝てしまいました(´д`、)
お返事が遅くなって、ごめんなさーい!!!
これからゆっくり書かせていただきまーす☆


いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
1回、ポチッとしていただけると嬉しいです

 ↓1位       ↓52位       ↓2位 (午前10時)

88-31-1.gif banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


こんにちは&おかえり(o・∀・o)ノ
昨日はお疲れ様~☆
私も土曜日は母につきあい、お買い物巡りなどする事が多いです♪
知らないうちに沢山歩いたり、荷物持ったりで結構疲れるよね(;^_^A アセアセ
病院で先生から、妊娠検査もしてみましょう!って言われるととっても期待しちゃうね♪本当にそーなてたら嬉しいな♪
[2006/03/13 11:14] k♪ [ 編集 ]

k♪さん、こんにちは☆
病院に行ってきました!
帰りのバスでも酔わなくって良かったです♪
店内を行ったり来たりするだけで、結構疲れますよねー
昨日はたくさんの店舗を歩いたので、ぐったり疲れました^^;
日ごろどれだけ動いてないかがわかりますよね・・・
「生理がこなくて高温が続くようであれば、妊娠検査をして見ましょう」って言われたとき、一瞬「誰の?」って思っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「私のかぁ!」って思った瞬間ニターです^^;

[2006/03/13 12:08] さゆ [ 編集 ]

お帰り、さゆさん!お疲れサマでした(*_ _)
昨日はすごいね(笑)動いてるヾ(▽⌒*)
西友は元町店かなぁ・・・
なんかね場所がピンと来るのよ~
実父(疎遠だけど・汗)宅がこの辺なもので・・・
それにしても『妊娠検査』の話し☆
私までニターッ(=∇`=)としちゃいました♪
可能性を信じたいなぁ(ノ´∀`*)
今日はこの後、ゆっくりねΣd(゚∀゚d*)グッ!!
[2006/03/13 12:37] akachan [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして。asatanです。うーん はらはら 早く知りたいですね!どうかおねがい!!です!うちの妹が妊娠しててるので読みにきてます。妹はネット持ってないので私がいろいろ調べてます!きれいなレイアウトですね!
すみません はじめてのコメントで申し訳ないのですが相互リンクお願いできますか?
私はブログの作り方を書いてます。ご許可いただけたらうれしいです、ぽちっと。
[2006/03/13 13:31] shiori4591jp@yahoo.co.jp asatan [ 編集 ]

先生にも太鼓判押してもらって、嬉しい限りですね!ちゃんと排卵したための高温期でありますように、私も祈ってます♪
あのローズクウォーツの卵型石のような胎嚢が3週間後に見えますように!(って気が早い?)
[2006/03/13 14:12] てんき [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは♪
病院おつかれさまでした!!
(昨日もおつかれさま!!)
先生も排卵した可能性大とおっしゃっているなら、うん!よかったよー♪♪
妊娠検査…うーん、ニターっしてしまいますよね、わかる、わかる。
私も病院行ってて「じゃ、生理きたらまたきてね」ってさらっと言われると、ええー来ること第一前提??みたいに思うけど、漢方を処方された時「これは、妊娠してても大丈夫な薬だからね、安心して飲んで」とか言われると、
なんかちょっとうれしーみたいな。
さゆさんの高温期が順調に続きますように!!祈ってます!
[2006/03/13 14:47] ぽっぽ [ 編集 ]

akachanさん、こんにちは☆
昨日は動きすぎましたー
疲れ果てて「病院サボっちゃおうかなぁ・・・」なんて思っちゃったほどです( ̄ε ̄;)
きっと今週末は不調期間が始まっているとおもうので、引きこもり生活です・・・
西友は厚別店ですよー
一番近い西友なんです^^
「生理来たら5日目に来てね」って言われると悲しい気持ちですが、「妊娠検査してみましょうね」って先生が明るい話をしてくれるので嬉しいです☆
もう可能性を信じるのみです!!
[2006/03/13 16:29] さゆ [ 編集 ]

さゆさん こんにちは!
病院お疲れさまでしたe-376
たまごちゃん、排卵してくれたようで良かったですね☆
先生が言われるように次は『妊娠検査』ができると良いですよね♪
土日はたくさんおでかけして楽しまれたみたいですねe-68
私も日曜は何軒か巡ることが多いので、
楽しい反面帰ったらぐったりしていますi-229
でも外に出て色々なものを目にするだけで、
気分転換にもなるし楽しいですよね!
その調子で楽しく高温期を過ごされてくださいね♪

[2006/03/13 16:30] ことみ☆ [ 編集 ]

asatanさん、はじめまして!こんにちは☆
コメント残してくださいりありがとうございます^^
これからドキドキの1週間ですが、期待しすぎず、
のんびり過ごそうと思います!
生理が来ても、落ち込み過ぎないように、今から覚悟しておかなくっちゃです^^;
妹さん、妊娠されているんですねー
おめでとうございます☆
asatanさん、出来れば相互リンクは、もう少しお話してからお願いできますか?
わがまま言って申し訳ありません。
良かったら、、また遊びに来てくださいね。
[2006/03/13 16:39] さゆ [ 編集 ]

てんきさん、こんにちは☆
何だか気分はウキウキしています!!
もしかしたら??って可能性があるって先生も言ってくれたので、とっても嬉しいです(*^ー^*)
検査の結果を見てみないと、本当に排卵後の高温かはわからないのですが、そのときは「次頑張るぞーエイエイオー」で乗り切ります!
妊娠は奇跡ですから何が起きるかわかりませんもんね^^
いや~ん、てんきさん!!
そうそうあの形のみたいな胎嚢が確認できたらうれしいなぁ☆
[2006/03/13 16:49] さゆ [ 編集 ]

病院お疲れさまでした!!
この高温期が、排卵によるものでありますように。。私も微力ながら祈ってます!!
昨日は楽しい休日だったようですねi-179
私も土曜日は、近くの街まで出かけて、おいしいもの食べたり、ウィンドーショッピングしたりして、疲れたけど楽しい1日でした。
ほんと、こういう何気ない1日がずっと続いてくれますように・・って思いますi-228
[2006/03/13 17:05] まーすけ [ 編集 ]

ぽっぽさん、こんにちは☆
昨日は疲れすぎて、「病院サボちゃおう・・・」って思いました^^;
でも今日検査したことが、これからの治療に役立つのかなぁと思うと言ってよかったです^^
「先生から排卵したみたいだね」って言われたとき凄く嬉しかったです!
排卵障害の治療を続けてきて、ようやく少しからだが排卵を思い出してくれたのかなぁと思います☆
薬と注射の力を借りてですけどね・・・
それでも嬉しい気持ちは変わりません!
ニターってして、うっかり先生の机に肘を突いてしまいました・・・
両肘ついて、左右の手はほっぺ。
しばらくポワーンとしていたら先生に笑われました・・・
また自分の世界に入ってしまったようです( ̄ε ̄;)
生理がくることを前提でお話されると寂しいですよね。
「もしかして先生、生理くるのわかってるの??」って・・・
そんなつもりではないんでしょうけどねー

ぽっぽさんの高温期、ずーっと続きますように( ̄人 ̄)
[2006/03/13 17:12] さゆ [ 編集 ]

ことみ☆さん、こんにちは☆
今のところ、本当に排卵してくれたかはわからないのですが、先生の言葉を信じて今週も明るく過ごそうと思います!!
信じることが大切ですもんね(゚∇^*) テヘ♪
今度先生の顔を見るときは「つわりで大変なんですー」って言いたいです^^
ドキドキの1週間になりますが、リセットしても落ち込みすぎないで、「次々!!」って気持ちで乗り切ります☆
ことみ☆さんも週末お出かけしたんですよねー
家具が高値で売れてウッシシ(*^ー^*)ですね!!
お出かけしているときは楽しいのですが、家に帰ってグッタリです・・・
それでも食事の支度をしなくちゃいけないので、
そんな時「主婦業放棄したいぃぃ」って思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日で高温期6日目なので、今週末くらいから、不調期間に入ると思います・・・
大人しくして不調が過ぎていくのを、ひたすら待とうと思います^^;
[2006/03/13 17:20] さゆ [ 編集 ]

まーすけさん、こんにちは☆
ありがとうございます^^
まだわかりませんが、排卵後の高温だと信じて、
残りのドキドキ期間を過ごそうと思います☆
まーすけさんも、土曜日は旦那様とデートを楽しまれたのですね♪
今、天ぷらで頭がいっぱいです(゚m゚*)プッ
週末調子良かったら行きたいけど、きっと不調期間に入っちゃってるだろうなぁ・・・
次の快調期間に行くぞー!!
何気ない1日って、幸せですよねー
夜電気を消して「今日は楽しかったね♪」って話しながら眠ると「夫婦って良いなぁ」って思います☆
[2006/03/13 17:40] さゆ [ 編集 ]

さゆさん、こんばんは☆
お疲れの中での病院お疲れ様でした。
でも!!希望の持てる先生の言葉v-238
いままで『治療』って言葉ばかりだったのに『妊娠』って言葉を口に出されるだけで嬉しくなっちゃう気持ちわかります。
高温期にドキドキ不安な毎日を過ごしている時に夫からでも嬉しい一言だけで気分が晴れる自分。
何気ない一言が傷ついたり胸に響いたり言葉って難しいなぁってつくづく思います。
これから一喜一憂することもあると思いますがお互いエイエイオー!!で夫と協力し合いながら妊娠ってスタートに向けてのんびりゆっくり頑張りましょうね!!
昨日は無事(?)ラーメンを食べに行き帰宅してからダラダラと過ごしました。
今夜のおかずはわかさぎや長芋やその他野菜の天ぷらの予定ですv-271
さゆさんの今夜のおかずは何ですか??
[2006/03/13 18:00] むん [ 編集 ]

むんさん、こんばんは☆
昨日の疲れは先生の一言で消えました!
先生はあんまり喜ばせるような言葉は言わないので余計に「可能性があるのかなぁ」と嬉しくなりました☆
検査の結果を見なければ、ハッキリしたことはわかりませんが、先生の言葉を信じて、のんびり過ごすつもりです♪
私もむんさんと同じですよー
夫からの何気ない一言で悲しくなったり、
逆に大喜びしたり、きっと男性にはわからない心境ですよね・・・
自分でもわからないですもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「エイエイオー」って元気にしていたら、きっと良い運気がどんどん入ってくると思うんです。
暗くズドーンとしていたら、運気も逃げていってしまいますから・・・
まずは健康は体を心を作ることが最優先ですよね!!
昨日はラーメンかぁ+゚(*´∀`*)。+゚
この夕飯時に食べ物の話は、さらにお腹をギーグーと鳴らします・・・
今日はてんぷらかぁ☆
さっきお友達のブログで天ぷらの記事を読んでから、ずっと頭に天ぷらが浮かんでます( ̄ε ̄;)
天ぷら食べたいけど、今日は油が無くって残念です・・・
むんさんは天ぷらを楽しんでくださいね!!
私野菜の天ぷら大好きです☆
我が家は
・ふきと油揚げの煮付け
・焼きほっけ
・湯豆腐   です^^
私は湯豆腐ではなく、もやし炒めを食べます♪
もやし食べちゃわないと危険なんです・・・^^;
[2006/03/13 18:12] さゆ [ 編集 ]

こんばんは~。 さゆさん、忙しいですねー。
ばたばたしている姿、想像できますよ。v-29
高温期続くといいですね~。
私も祈るような気持ちです。v-22

おなかすいた。もやし炒め食べたくなってきた。v-271 (^^)v


[2006/03/13 18:48] sally [ 編集 ]

sallyさん、こんばんは☆
私はてんてこ舞いになってる姿想像できます??^^
昨日は本当に疲れましたー
朝までグッスリです!
昨夜は「病院サボろうかなぁ」と思っていましたが、
朝になったら「行くぞー!!」とやる気マンマンでした^^
もやしでお腹いっぱいでーす( ̄ε ̄;)
[2006/03/13 19:30] さゆ [ 編集 ]

さゆさん、こんばんは!
とってもいい感じですね。
排卵による高温でありますように!!
そうそうさゆさん!高温期後半のモヤモヤ
解消にオススメみつけましたよ!
ギャオで、カン・ドンウォン主演のドラマ、
「マジック」が始まりました!
もう見たことあるかな・・・・。
[2006/03/13 19:43] ちゃりちゃり [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お疲れ様でした(*'-')o(*,",)oぺこり
色々いかれたんですねぇ~~
ゲーム買ったんですか??

ポチ凸

[2006/03/13 20:01] Sarhto [ 編集 ]

さゆちゃん!病院オツカレさま~♪
今回は血液検査のみだったんだね。
ビバ子も病院で妊娠検査をしてもらえるのかと思ってドキドキして行ったのに、そのままエコーだったから検査してもらえなかったのよね・・・(´Д⊂グスン
さゆちゃんが生理がこずに妊娠検査(・∀・)ニターになるように祈ってます☆
昨日のお出かけはすさまじいね!!ビバ子は3つ目くらいまでしか覚えれそうにないや(;・∀・)
カラダ疲れない程度にね~(○´д`A)フキフキ
[2006/03/13 22:12] ビバ子 [ 編集 ]

さゆさーん、おはようございます☆
ご無沙汰でした、実は家のPCのお気に入りに入れさせていただいてたのですが、毎日お邪魔してたのですが3/1以降更新されてないなぁ~と心配してたのですが、どうやらうちのPCがおかしく、更新ボタンを押したら、新しいブログが更新されてて、ビックリしてしまい今まで、コメントできませんでした。あはっv-12なので、とても久々です!!
体調はとっても順調なのですね!!よかったですね。これで、高温期が続いて、妊娠検査もいい結果が出ますように☆祈ってますね☆

[2006/03/14 09:41] ひまわり [ 編集 ]

さゆちゃん、おはようございます。
昨日は病院お疲れ様~。
先生から「妊娠検査」って言葉を聞くとニヤッとしちゃうよね(笑)ワカルワカルー
排卵による高温期でありますようにv-421そしてこのまま高温が続きますようにっ☆

日曜日も忙しかったみたいだねー。
でもとっても充実した休日だったんじゃない?
さゆちゃんが元気だと私も嬉しいよ♪
[2006/03/14 09:51] さな [ 編集 ]

ちゃりちゃりさん、おはようございます☆
体温は今日も高めでした!
といっても、37度台にはならいんですけどね^^;
今はまだ排卵後による高温とはわからないのですが、先生の言葉を信じて、のんびり過ごそうと思います♪
ギャー!!!
マジックですか???
マジックってまだDVDにもなってなくて、
ドンウォンが出演したドラマでは1番新しいんですよー
嬉しいな☆
早速チャックしなくっちゃ+゚(*´∀`*)。+゚
教えてくださってありがとうございます!!

[2006/03/14 09:51] さゆ [ 編集 ]

Sarhtoさん、おはようございます☆
疲れが溜まっていたのか、昨日もグッスリ熟睡できました^^;
ゲームはファイナルファンタジーの予約をしてきました!!
ギリギリセーフ☆
明後日発売です+゚(*´∀`*)。+゚
見ているだけの私もファイナルファンタジーは楽しみです♪

いつもありがとうございます^^
[2006/03/14 09:54] さゆ [ 編集 ]

ビバちゃん、おはようございます☆
そうなんですよー
9時から診察が始まるのですが、9時20分には病院を出て、9時30分のバスに乗って帰ってきました!!
昨日から下腹部痛が活発化してきたんですよね・・・
リセット覚悟でのんびり過ごしまーす♪
土曜日に引き続き、日曜日はさらに激しくお出かけしたので、本当に疲れました^^;
昨夜もグッスリzzz
疲れて眠ると熟睡できますねー
いつも家で座ってばかりだから、疲れなくて、
眠りが浅いのだと気付きました・・・
これからももっと動かなくっちゃ!!

[2006/03/14 10:00] さゆ [ 編集 ]

ひまわりさん、おはようございます☆
お久しぶりです!
ご無沙汰してしまってごめんなさい(;へ:)
私も時々ありますよー
コメントを開いた状態で「お気に入り」登録していて、ずっと「更新されて無いなぁ・・・」って思っていたことがあります^^;
最近は「快調10日間」なので動き回っていたのですが、これから「不調の20日間」に入るので、また引きこもり生活が始まりそうです・・・
不調だから・・・と、sしょ気るのではなくて、「不調も私の特徴」と捉えて、気持ちだけは明るくいようと思います!
昨日から下腹部痛が活発化してるんですよー
きっと妊娠検査するまでも無く、リセットしそうです^^
リセットしたら「次々!!」っと思って、またお出かけを楽しもうと思います☆

[2006/03/14 10:07] さゆ [ 編集 ]

さなちゃん、おはようございます☆
「次は生理5日目までに来てねー」なんていわれると、
「先生、生理来ることわかってるんだ・・・」って
悲しくなるけど、
「高温期がずっと続くようであれば妊娠検査しましょうね♪」って言われるとニターだよね+゚(*´∀`*)。+゚
おじいちゃん先生は喜ばせるようなこと言わない人だから、余計に「可能性あるかも?」と嬉しくなりました^^
検査結果を見てみないと、
本当に排卵してくれたかはわからないんだけど、
リセットしたとしても、落ち込みすぎないで、
次の周期に来たいしていようと思います☆
さなちゃん、ありがとう!
これから「不調の20日間」に突入しそうです・・・
おうちでゆっくりのんびり過ごしまーす!!
[2006/03/14 10:13] さゆ [ 編集 ]

こんばんわ(。-ω・)ゞ
妊娠の傾向があるんですか??
なんかどきどきですね♪
あたしも一時期生理不順で基礎体温を
測ってましたよσ(´Д`●)
持続するのが大変ですね(笑
同じ時間とか体勢変えちゃけないとか…
でもグラフにできあがるのが
少し楽しみだったりしました(笑
いい結果がでることを祈ってます☆
[2006/03/14 20:08] さち [ 編集 ]

さちさん、こんにちは☆
妊娠の傾向・・・それを言われるとつらい・・・
毎回がチャンスだと思っているので、
この時期はソワソワしちゃってます^^;
基礎体温をつけることはとってもいい事ですよね!
今はメモリーしてくれる基礎体温計があって、
最近それにしたのですが、目覚まし機能もついていて、とっても良いですよ♪
表に書き込まなくても、記録してくれてますから!!
来週の今ごろには結果が出ているので、
今週はなるべくのんびり過ごそうと思います^^
[2006/03/15 11:56] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






