スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

外食バンザーイ☆ 

基礎体温【36.72】度
薬  なし
周期 21日目  高温期5日目
体調 下腹部痛・背中痛(少し)・吐き気(少し)

昨日の夕飯は居酒屋で楽しみました
『調子が良いときはドンドン外に出ましょう作戦』
を実行中です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日もこれからカレーを食べに行きます!!
そしてお買い物・図書館といつもの日曜日です♪

おやつにはピザを作ります☆
こういう何気ない日曜日がとっても幸せ

明日は病院
ここ数日、お腹が張っている感じがするので、
きっと卵巣腫れているんだろうなぁ・・・
でも排卵誘発剤+HCG注射は自分が望んで受けた治療。
現状を受け止めて、先生の指示に従おうと思います。

いただいたコメントのお返事・ご訪問は、
帰宅してから、ゆっくりと書き込みたいと思っていまーす^^



いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
1回、ポチッとしていただけると嬉しいです

 ↓1位       ↓47位       ↓2位 (午前11時)

88-31-1.gif banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


さゆさん、おはようございます☆
私も昨夜は居酒屋で外食でした。
たまには主婦業放棄しなきゃストレスがたまってしまいます。
毎日朝・昼(お弁当)・夜と食事の支度だけで献立を考えるのも一苦労。
準備も片付けもない時を過ごさないとダメだなぁって私も思います。
夫はお弁当のおかずたくさんないと嫌だと言います。
最初たくさん品目を入れていたから余計かもしれませんが、同じ職場の人は品目は多くて4品。私は少なくて9品・・・
それでも足りないって夫は訴えている(;>_<;)
仕事をしているうちはまだまだ手抜きをするつもりだけど専業主婦になったらどうなっちゃうんだろう(´ヘ`;)ハァ

昨日『ベーカリーSAYU』レシピのピザを作り試食ランチと今朝夫と2人で全部食べました。
レシピを倍にして生地を2枚作り冷蔵庫にあったコーンとウィンナー大量にあるたまねぎなど色々使って作ったけど初にしてはとても美味しかったですv-221
久しぶりに力を入れて作ったからか今日はお腹が筋肉痛です(T.T)
普段どんだけ運動をしていないか・・・
生地を捏ねただけで筋肉痛( ̄□ ̄;)!!
春にむけて体力作りをしないとなぁって思いました。
今日は夫が床屋に行っているので戻ってきたら雨降りだけど少し遠出をしてラーメンでも食べに行こうかと思っています。
さゆさんも素敵な西田敏行似の旦那さんとラブラブv-238な日曜を過ごしてくださいね!!
[2006/03/12 11:57] むん [ 編集 ]

そうだよね~♪外に出ると、気持ちもリフレッシュできるし、何より楽しいよねん(´∀`*)ウフフ
ビバ子は家で・・・寒いからオコタから出れずにもごもご過ごしちゃってるから、さゆちゃん達夫婦を見習わなきゃねっヽ(;´Д`)ノ
明日の病院、卵巣が心配だけど、気をつけて行って来てね☆
[2006/03/12 13:05] ビバ子 [ 編集 ]

主婦の方、大変だと思います。kouchanは男で学生、1人暮らし…。夏はよく外で食べていたのですが、冬は寒くて外に出る気になれないので、自炊してました。
朝食には、ご飯とスクランブルエッグ(前は、パンと目玉焼きだったのですが、パンよりもご飯の方が良いと聞いたのでご飯に、目玉焼きは自分の持ってるフライパンでは上手く作れないので、もっと簡単なスクランブルエッグにしました)で、昼食は、平日なら学食、休日はブランチ(!)です。夕食は冷凍食品+キャベツです。
外食の方はたまにしますが、学生の身分のkouchanにとって、サイゼリヤの400~700円のメニューがもうご馳走です…。実家の方が栄養的に見てもおいしい物を食べられます。
今実家にいますが、幸せです。何せ、朝起きたら、もうご飯が出来てるんだから…。1人の時には絶対にありえないことです。
親に感謝です…。
[2006/03/12 17:07] popstar@forest.ocn.ne.jp kouchan [ 編集 ]

さゆさん、こんばんは♪
楽しい休日になりましたか?
そうそう、たまには主婦業放棄?して
外食もいいですよね!!
うちも前はよく居酒屋行きました…
ここへ越してきてから行ってなーい!!
居酒屋って、私、お酒ももちろん大好きなんですが!なんか雰囲気が好きなんですよね。うーん、行きたくなってしまった。
さゆさん、なんだか、日常をエンジョイしてる感じ♪私まで何だか楽しくなってきたわ♪
お互い一日一日大切に、楽しみましょう!
明日の病院、不安もあるでしょうが、がんばってください。一歩一歩進んでますよ!
[2006/03/12 18:11] ぽっぽ [ 編集 ]

むんさん、こんばんは☆
あら?むんさんも昨日は居酒屋でお夕飯ですか??^^
片付けもしなくてもいいから、とっても幸せ気分です♪
また行きたいなぁ+゚(*´∀`*)。+゚
むんさんは働きながら、しっかり家事されているんですね~
凄いな☆
私なんて専業主婦なのに、コープ製品に頼りっきりですから・・・
え!?おかず9品??
それは豪華なお弁当ですね~
うちは多くても6品です・・・お恥ずかしい・・・
9品でも少ないなんて、旦那様、
むんさんのおかずが美味しくてもっと食べたいのかな?(*^ー^*)
むんさんがお仕事退職されたら、いったい何品になるんだろう?
普通で15品くらいで、少なくて9品に変わるかも・・・
むんさん、頑張ってくださいね!!
うちはどんなに頑張っても5品です・・・
あ!あのレシピ試されたのですか??
『ベーカリーSAYU』なんて言ってくださると、
「パン屋になりたい」なんて考えちゃうぅぅ☆
あれ、簡単でパリッとしてて美味しいんですよね~
私はおやつに作ろうと思ったら、
夫の床屋さんで遅くなったのでマックを買っちゃいました^^;
手作りすると、自分の好きな具材をトッピングできるから嬉しいし楽しいですよね♪
うちも来週こそ作るぞー!!
ラーメン食べにいかれましたか??
我が家、今晩はカップラーメンになるかも・・・
変な時間にマックを食べたので、作る気持ちになれなくって(=´Д`=)ゞ アイヤァー
最近ますます西田敏行激似になってきました!
何となく落ち着く、おデブちゃんです^^
[2006/03/12 19:02] さゆ [ 編集 ]

ビバちゃん、こんばんは☆





[2006/03/12 19:03] さゆ [ 編集 ]

ビバちゃん、こんばんは☆
今日はとってもお天気が良くて、いろんな場所にお出かけしてきました!
ほとんど私が運転しましたよ♪
明日の病院も運転して行きます^^
寒いときはおうちでヌクヌクするのが1番ですよー
時にビバちゃんは今とっても大事なときですからね♪
札幌はまだまだ寒くて、カモちゃんを見に行くのは、
もう少し後になりそうです(*^ー^*)
はい!しっかり調べてもらいまーす!!
[2006/03/12 19:07] さゆ [ 編集 ]

さゆさん おひさしぶりぶり。
調子はいかがかにゃ?
きのうは居酒屋で今日はカレー屋さん?
わ~。いいなー。良い気分転換になりましたか?
外食って楽しいですよね。
ワタシもスキ~。毎日してたい(笑)。
今日は我が家はカレー。
明日はオットが休みなのでたぶん
外食。  \(^o^)/わーい
何食べようかな~。

明日は病院、気をつけていってきてくださいね。
[2006/03/12 19:08] かおやん [ 編集 ]

kouchanさん、こんばんは☆
あら?kouchanさんは自炊されているんですねー
勉強しながらの自炊は大変でしょう?
頑張ってますね!!
日本男児は、やっぱりご飯ですね!
うちの夫はパンでもご飯でも喜んで食べてますけど・・・^^;
スクランブルエッグってことは混ぜ混ぜしてるんですね♪
うちの夫は何にも作れないので、お料理できる人って良いですよー
将来の奥様も喜ぶと思うので、どんどん腕を上げてくださいね♪
サイゼリヤ・・・なつかしー!!
高校生の頃、学校の近くのビルにサイゼリヤが入っていて、良く行きました^^
ドリア400円くらいで食べれますよね??
よく溜まり場にしていました☆
最近行ってないなー
今はご実家からブログの更新をされているんですね♪
そうそう、ありがたいことですよ。
kouchanさんの年で、そのありがたみがわかっていることは、とってもステキだと思いますよ♪

[2006/03/12 19:19] さゆ [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
居酒屋ですか~~
最近全然行ってないかもです・・・
思いっきり飲みたい今日この頃です~

応援ポチ凸

[2006/03/12 19:54] Sarhto [ 編集 ]

こんばんは~!
居酒屋、いいですねー。 いつかさゆさんと飲んでみたい!
何気ない日曜日、いいですね。 私は布団を干しているときがしあわせですよー。 なんでかわからないんだけど。v-354
[2006/03/12 20:38] sally [ 編集 ]

ドリアは食べたことがないので、400円かどうか分かりません(>_<)。。。
kouchanも本当に自前で作れるのは、朝ごはんだけです。その他は殆ど何も作れません。まな板なんて数えるほどしか使ったことありません(笑)。
今は春休みで実家に帰っているので、実家のパソコンから更新してますよ。いやあ。実家にもアパートにもパソコンがあると本当に便利ですよ。しかも、今はアパートで使っているノートパソコンも持ってきています。こっちの回線を使えるように設定しています。おかげで、速度が遅い実家のパソコンに飽きたら、ノーと使ってます。
[2006/03/12 21:45] popstar@forest.ocn.ne.jp kouchan [ 編集 ]

こんばんは~。
外食、いいですね~^^
私は料理作るのは大好きなんだけど、片付けるのが大の苦手、いつも「めんどくさ~い!」って言いながらやってるので、らくちんな外食大好きです。片付けなくてもいいなんて、主婦にとったらなんともありがたいことです。
最近はそろそろ冷蔵庫の中身を片付けて、引越しに備えようとおもってるんで、冷蔵庫の中身を見ながら、毎日料理しています。膨大に買い込んだ野菜やお肉、少々買い足さなくても、1週間くらい軽く乗り切れてしまいました・・・。私もたまには外食したいよう。
[2006/03/12 22:38] kano [ 編集 ]

こんばんわ♪
とっても活動的ですねσ(´Д`●)
あたしももっと活動しないと…
部屋に閉じこもりぱなしは
しんいですo(・д・。)
ピザまた作ってたら見せてくださいね♪


[2006/03/12 23:13] さち [ 編集 ]

おはようございます♪
凄く元気な高温期!夫婦で仲良く出かけなきゃね♪私もただ今高温期(久々の)。日曜日は彼の実家で夕飯頂きましたぁ~~~♪
お義母さん大好き♪いつもタイミングよく誘ってくれるんだぁ~v^o^v親孝行という名のパラサイト夫婦でぇ~す♪
[2006/03/13 08:36] ちー [ 編集 ]

ばんざーいv-222
居酒屋デート楽しんできたみたいだね♪
私はお酒がほとんど飲めないから居酒屋ってそんなに行った事ないんだけど、お料理がおいしいから好きなのv-238
友達の前にはグラスがたくさん置いてあるのに、私の前にはお皿だらけ(笑)

日曜日は、何かすごくリラックスして過ごせた感じ☆
今日は病院なんだね。
「排卵誘発剤+HCG注射は自分が望んで受けた治療」…私も不安で怖くて泣いちゃったけど、さゆちゃんのこの言葉で勇気が出ました。
さゆちゃんトコに来ると、ホントに元気もらえるよ☆ありがとう☆
病院、気を付けて行ってらっしゃい!!
[2006/03/13 09:37] さな [ 編集 ]

おはようございます。
うちは、土曜日は旦那っち実家で晩御飯
昨日は「玄咲」でラーメンでした。
週末は外食とかお惣菜とかになってしまいます・・・。
さゆさんは病院なんですね。
私は歯医者です・・・。
[2006/03/13 09:54] まち [ 編集 ]

ぽっぽさん、おはようございます☆
楽しい休日を過ごすつもりが、
過酷な休日になってしまいました^^;
夫も疲れたみたいで、夕食後に眠りそうになっていましたよ・・・
さらに、おデブちゃん一直線( ̄ε ̄;)
ぽっぽさんはお酒を楽しまれるのですね!
私は1口も飲めないんですよー
夫も普段は飲まないので、食事のみ^^
居酒屋っていろんなメニューがあるから楽しいんですよね♪
そうそう、雰囲気もウキウキしてきます☆
もともとお出かけ大好きなんですが、
私が体調が悪いことが多くて、なかなかいけないので、
不調が解禁される、生理後の10日間に集中してお出かけします♪
そろそろまた不調の時期(?)がやってくるので、
また引きこもり生活です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
病院に行ってきましたが、今日は超音波検査はありませんでした。
そろそろ高温期後半・・・
じっと、そのときを待とうと思います^^
[2006/03/13 11:15] さゆ [ 編集 ]

かおやんさん、おはようございます☆
おひさしぶりです!!
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい(;へ:)
今日は吐き気も無く元気に過ごしています!
バスにも酔わなかったし(゚∇^d) グッ!!
夫は「さすが調子のいいうちに、それまでの分、いろんなところに出かけようぜ!!」って思っているみたいなので、昨日はいろんなところに行きました!
でも疲れたー・・・
しばらくお出かけしなくてもいいかも( ̄ε ̄;)
夫はカレー男なので、毎日カレーでもOK何ですよー
なので、今週末もカレーになりそう・・・
今度は自宅カレーです☆
かおやんさんは、外食どこに食べに行ったのかなぁ?^^
病院に行ってきましたー
今日は超音波検査は無くて、問診と血液検査のみ!
「生理がこなかったら妊娠検査しましょう」って言われて、有頂天になりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2006/03/13 11:27] さゆ [ 編集 ]

Sarhtoさん、おはようございます☆
パパさん、お忙しいですもんね・・・
ゆっくりお休み取れたときには、外食デートを楽しんでくださいね♪

いつも応援、ありがとうございます!!

[2006/03/13 11:28] さゆ [ 編集 ]

sallyさん、おはようございます☆
居酒屋楽しかったすよ~
メニューが豊富で格安なのが嬉しい!!
私・・・お酒飲めないんですよ・・・一口も・・・
sallyさんは、お酒飲めそうですね♪
旦那様とお酒を楽しんでいるのかなぁ~^^
布団を干しているときに幸せを感じるのですね!!
わかりますよーわたしもです♪
ふんわりしている布団に寝転んだときも、幸せ感じます☆

[2006/03/13 11:32] さゆ [ 編集 ]

kouchanさん、おはようございます☆
いや~もうドリアはなくなっちゃったかもなぁ・・・
何せ10年以上前の話ですから^^;
朝ごはんを作るだけでも、とっても良いことだと思いますよー
うちの夫、何にもできません・・・
自分でご飯を盛ることもしませんから( ̄ε ̄;)
お料理が出来る男性ってステキですから、kouchanさん、お時間あるときは頑張ってみてくださいね♪
夫みたいに何にも出来ない人は妻から非難されますよ・・・^^;
ご実家にも回線があるのは嬉しいですね☆
ご実家から、彼女さんに連絡取ってるんですね~+゚(*´∀`*)。+゚
[2006/03/13 11:39] さゆ [ 編集 ]

kanoさん、おはようございます☆
外食は楽しいですよね~
自分で作らなくていいし、片付けも無いのが最高に嬉しいです!!
私食事の支度をしているときに出てきた洗物は全部洗ってからじゃないと、食事を始めたくないんですよー
フライパンとかきっちり片付けてから食べます・・・
食事の後の片付けは、なるべく少なくしたいんです^^;
なので、夫はじっと我慢しているか、我慢できなくて先に食べちゃってます( ̄ε ̄;)
私が去年の引越しで感じた冷蔵庫の問題は、
使いかけの調味料が多いということでした。
ちょっと残ったしゃぶしゃぶのたれとか、
焼肉のたれがあって、いつ開けたのかもわからないから、結局は処分してしまいました・・・
冷蔵庫の整理が1番大変だったかも??^^
引越しが終わったら、ゆっくり外食を楽しんでくださいね♪
[2006/03/13 11:45] さゆ [ 編集 ]

さちさん、おはようございます☆
活動的なのは、生理後の大体10~15日間だけなんですよー
そろそろ、引きこもり生活に戻りそうです・・・
今週は大人しく、家で過ごそうと思います!!
昨日、ピザを焼く予定が、夫の床屋さんが長引いて、結局はマックを買っちゃいました^^;
グータラ主婦なんです・・・お恥ずかしい・・・
[2006/03/13 11:48] さゆ [ 編集 ]

ちーさん、おはようございます☆
先週末は活発に外出してきましたー
それまで出かけられない分を、この10~15日間に、
一気に外出です!!
そしてまた引きこもり生活です^^;
『お義母さん大好き♪』・・・
ちーさん、なんて良いお嫁さんなんだろう(*^ー^*)
なかなかそういうこといえませんよ・・・
私は1度も・・・
嫁姑が仲が良くてパラサイト出来ていることは、
とってもステキだと思います☆

[2006/03/13 11:52] さゆ [ 編集 ]

さなちゃん、おはようございます☆
居酒屋楽しかったよー!
いつも行っているお店がリニューアルされて、
全室個室のテレビつきになったのー!!
なので夫と楽しく食事できました☆
私もお酒飲めないんだよー
一口も・・・
だけど居酒屋大好き♪
今週も体調が良ければいくつもりです☆
さなちゃんも好物の「つくね」も食べました!
最近「つくね=さなちゃん」って思うようになってるよ♪
病院に行ってきました!
でもね、超音波検査はしなかったの。
今度のとき、また薬+注射できるか判断するって。
今見てもどうにもならないんだろうね・・・
卵巣が腫れている可能性があるので、今週は大人しく過ごしまーす^^
私はさなちゃんのブログで元気と笑いをもらっているよん!!
いつも、ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
[2006/03/13 11:58] さゆ [ 編集 ]

まちさん、こんにちは☆
私は土曜日は夫の実家でお昼にカレーをご馳走になって、
夕飯は居酒屋でした!
それなのに、昨日もカレー・・・
夫、カレー大好き男なんですぅぅ( ̄ε ̄;)
毎日でも良いらしいですが、私はイヤです・・・
「玄咲」ラーメンって有名ですよねー
夫がいつも行きたがっています^^;
主婦も週末は家事をお休みしなくっちゃ!!ですよね♪
[2006/03/13 12:02] さゆ [ 編集 ]

ひあ、料理の方は、暇を見つけて頑張ってみます…。
インターネットの回線は実家とアパートの両方にあります。両方とも光です。実家の方は高校時代は、ダイヤル回線だったので、今考えるとありえないぐらい遅かったです。ただ、実家のパソコンは2002年の夏に買ったものなので、メモリが少ないせいか、動く速度がアパートのパソコンと比べて遅い…。
実家のパソコンの欠点
・遅い
・音楽を再生すると、雑音が入る
アパートのパソコンの欠点
・突然、動作が中断されて、訳の分からない英語の文章が出てくる(操作不可能になる)。
どちらかと言うと、アパートのパソコンの方が危ないです。去年の今頃に買ったのに…。恐ろしくて、HDD使えません…。
何か、料理の話から随分と話が逸れてしまいました…m(_ _)m。。。
[2006/03/13 17:34] popstar@forest.ocn.ne.jp kouchan [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






