 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆シュークリーム☆ 

落ち込んだときは大好きなお菓子作り
シュークリームを焼きました

P1010134.jpg


形は悪いけど、味は良かったです♪
山のように出来たので、
夫にたくさん食べさせます( ̄ε ̄;)

ランキングのサイトに登録しています☆
ポチっと応援よろしくお願いします

88-31-1.gif banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


[2006/02/02 16:41] cooking☆パン | CM(25)| トラックバック(-)

さゆさん
こんにちは
おいしそうi-277
これから 伺いますi-255
たぁ君と おいしくモグi-277モグi-277してねんi-205

[2006/02/02 17:10] ひろたん [ 編集 ]

うわ~、おいしそうっ☆☆
山のように・・・って旦那さまになりた~いi-237
この間シュークリームを・・と思って本を開いたんですが、
やっぱり難しそうで閉じちゃいましたっi-229
でも写真見てたら食べたくなってきちゃいましたよ~。
こんなに悩むなら買ってきたほうが早そうですね☆
さゆさんもおいしいシュークリームで癒されてくださいねe-239
[2006/02/02 17:37] ことみ☆ [ 編集 ]

おおお!!おいしそうだあああ!!旦那様がうらやましい。そうそう、落ち込んだ時は好きなことして、おいしいもの食べて♪ですよね。
それにしても、すぐお菓子を作ってしまうさゆさん、すごいなー、いいなー。ううう、食べたいっ、買いに走る?!
[2006/02/02 17:41] りん [ 編集 ]

ひろたんへ☆
はい、お待ちしています!!^^
シュークリームは重箱に詰めました・・・
どうしようって量です(;´д`)
たぁ君にたくさん食べてもらわなきゃ!
なかなk痩せないのは、私が作るお菓子のせいかもしれません^^;
夫婦で甘いものが大好きです♪

[2006/02/02 18:01] さゆ [ 編集 ]

おいしそ~(´~`)モグモグ
今、無性に甘いもの食べたいなぁと思ってたとこで。
山のようなシュークリーム・・・
旦那様が羨ましいわ(*´艸`)

↓分かる分かる(´゚艸゚)∴ブッ
私は運転中が1人カラオケボックス状態。
信号で止まると、やけに視線を感じ
確認すると3車線の真ん中を走る私に
両脇からのおじサマ達の熱い眼差しを受け止めます。
[2006/02/02 18:09] akachan [ 編集 ]

ことみ☆さんへ☆
今日はちょっと卵の量が多かったみたいで、シュー生地がゆるすぎて、なかなか膨らみませんでした(;´д`)
手間は掛かるけど、難しくはないですよ!
膨らまなかったシュー生地も、カスタードをつければ美味しく食べれます♪
何かに集中していたら、いろんなこと忘れられるので、とってもストレス発散になります!
本当は明日、別のお菓子を作りたいのですが、食べきれないので、来週まで我慢です・・・

[2006/02/02 18:12] さゆ [ 編集 ]

りんさんへ☆
夫が甘いもの好きで本当に良かったです!
今日の夕飯は少なめにして、食後のシュークリームをたくさん食べてもらおうと思います♪
私の手作りだと、夫はテンションが上がるみたいで、「もう止めといたら?」って言うくらいに食べるんですよ(´д`、)
ダイエットしててもなかなか痩せないのは、きっと私の作るお菓子のせいだと思います・・・
冬は引きこもり気味なので、買いに行くのが面倒で、「自分で作っちゃえ!!」って感じです☆
お料理は苦手だけど、お菓子作りは大好きです♪

[2006/02/02 18:20] さゆ [ 編集 ]

うわぁ~!!形ぜんぜん悪くないじゃん♪
なんて美味しそうなんだろー!
前回に引き続き、また飛行機乗ってさゆさんのお宅訪問をしたくなっちゃったビバ子です!
旦那さんがいっぱい食べてくれるし、作り甲斐があるよね♪うちの嫁に来てくれ☆ブハハ!!
[2006/02/02 18:35] ビバ子 [ 編集 ]

akachan さん、こんばんは☆
今日は昼前の一回で終わって良かったです!
でも明日はゴッソリ降るらしいですよ・・・
もう、雪はいりません!!!
私は牛乳は得意なほうではないので、「胸焼けするかなぁ」と心配でしたが、今のところ大丈夫そうです☆
普通では食べきれる量ではないので、夫に頑張って食べてもらいまーす^^;
ありゃ? akachan さんもノリノリで歌っているんですか??
三車線の真ん中での熱唱は目立ちますよね~(゚m゚*)プッ
私も運転中は熱唱です(*^ー^*)
なぜか「アンパンマンマーチ」を歌いたくなっちゃうんですよね~
「そおだ!恐れないで皆のために~」と正義のために歌っています^^


[2006/02/02 18:41] さゆ [ 編集 ]

さゆさんこんばんはv-352
う、うわ~おいしそうだな~v-10
私は以前マンゴープリン作りに失敗して以来、旦那は私の作ったお菓子は食べてくれませんv-389ほんと我ながら激マズでしたv-391
おまけに、去年はクリスマスケーキのスポンジも失敗v-356
きっとさゆさんのケーキはおいしいんだろうな~v-345
スポンジってほんとむつかしい・・。

[2006/02/02 20:02] ちゃりちゃり [ 編集 ]

さゆさん!!!
何度もごめんなさい!
自分のブログ見る前に、さゆさんのとこへおじゃまして、自分のブログ見たらさゆさんが
コメントくれてて・・。
すごくうれしくてお礼がいいたくて!!
さゆさんもいろいろ悩んでいる時なのに
わたしなんかまで応援してくれて。
うれしかったです。
私、最近さゆさんのブログにおじゃまするようになったんですが、日記゙やコメントのお返事を読ませてもらっているとすごくさゆさんのお人柄が伝わってきて、いつの間にか毎日来るようになってました。
さゆさん、これからもいっぱいおいしいお菓子作ってくださいねv-106


[2006/02/02 20:34] ちゃりちゃり [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
手作りですか~~~
ぜひともあたしにも焼いてください!

ポチ凸

[2006/02/02 21:31] Sarhto [ 編集 ]

う!
うまそ~~~~ヾ(@~▽~@)/
ダンナ様がうらやまし~~ぃ!
前にシュークリーム作ったときは、( ゚д゚)、ペッシャンコになっちゃいました・・・・
こんなうまく作れてさゆさんすごい!
また、おいしそ~なお菓子作ったら、是非みせてくださいね~ヽ(´ー`)ノ
[2006/02/03 08:25] ぺこぽん [ 編集 ]

むかーし

そうさの~私が小学生くらいのときに
シュークリームを作ったのさ…
当時レンジがなく圧力釜みたいなやつで…
でもちゃんとクッキーとかは焼けたのね…
その鍋買った時 レシピがついていて
シュークリームものってたわけさ…
本の通りにつくったつもりだけど
途中 開けてはならないのに気になって
開けた瞬間、『プシュ~』と
音をたててペッタンコに!!!
カスタードをねじこんでふくらんでるように
見せたけど 私の『プシュークリーム』は
家族からも煙たがられ…(笑)
さゆちゃんのシュークリームはすばらしい!
とってもうまそう♪
くださいな♪
[2006/02/03 09:14] hiro☆ [ 編集 ]

こんにちは! おいしそうなシュークリームですね。 焼き方難しいのにすごいなぁ。
少しは私もチャレンジしなくちゃかな?
 
[2006/02/03 09:56] sally [ 編集 ]

あれ、夫改造計画は(笑)?!
私もたーっぷり食べたいわぁ。
今度日曜日に、ママ友とホテルのバイキングに行くの♪スウィーツがたくさんありそうなんだって♪太るの承知で覚悟を決めて食べてくるわよ~!!!
[2006/02/03 09:57] てんき [ 編集 ]

ビバ子さん、こんにちは☆
いや~昨日は失敗しちゃって、写真に取れそうな形を必死で探しましたよ^^;
写真撮ったら、速攻食べました☆
うちの夫が甘い物好きでよかったです!甘いもの苦手だったら、作っても食べてもらいなくて、夫婦仲に亀裂が走りそう・・・それくらいお菓子作りが大好きです♪
この気持ちを普段のお料理に発揮できたら良いんですけどね~
お料理は苦手です(゚∇^*) エヘヘ♪
ビバ子さ~ん!まだまだありますから食べに来てくださーい☆

[2006/02/03 12:28] さゆ [ 編集 ]

ちゃりちゃりさん、こんにちは☆
ん~マンゴープリンは難しそうですね(;´д`)
プロでも難しいって聞いたことあります・・・
もっと簡単なお菓子なら、きっと成功しますよー☆
スポンジはやっぱりお店のように、なかなかふんわりとはいきませんが、ちょっと固めのスポンジが「手作りの家庭の味」ってことで、それはそれでOKです(゚∇^d) グッ!!
バレンタインに何を作るか、今から考えておかなくっちゃ!
ん~悩む・・・^^;
とんでもないです!!
私こそ、励ましていただいているのに、ちゃりちゃりさんにそんなふうに言ってもらえるなんて・・・
最近自分の心が薄っぺらで、優しい気持ちがもてなくて、自己嫌悪になっていたんです。こんな私には、赤ちゃんが来てくれるはずないって。だからそう言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
まだまだ人として成長していかなくてはいけませんが、焦らず少しずつ自分を変えていけたらいいなぁと思っています。
ちゃりちゃりさん、ありがとうございます!

[2006/02/03 12:42] さゆ [ 編集 ]

Sarhto さん、こんにちは☆
カミュー君も食べてくれますかね??
アーシャちゃんはおさる用のおやつに夢中かな??

いつも応援ありがとうございます♪

[2006/02/03 12:47] さゆ [ 編集 ]

ぺこぽんさん、こんにちは☆
夫は甘いものが大好きなので、昨日も夕食のあとに3つ食べてました・・・
太っちょ爆走中(;´д`)トホホ
ペッシャンコになっちゃったのですね・・・
でも膨らんだってことは、焼きが足りなかっただけだと思うので、きっと今度は上手くできますよ!!
私は今回、生地に卵を入れすぎて、横にひろがってるものばかり出来てしまいました^^;
早く別のものを作りたいけど、冷蔵庫にはまだまだ大量のシュークリームが入っているので、しばらく我慢です・・・
[2006/02/03 12:52] さゆ [ 編集 ]

hiro☆さん、こんにちは☆
最初の「そうさの~」で噴出しました(゚m゚*)プッ
プシューってことは、膨らんだってことですから、焼きが足りなかったのだと思うんですよー
きっと成功まであと少しでしたよ!!
私も昨日、上手く膨らみませんでしたが、焦げない程度に焼き続けて、何とか完成させました☆冷蔵庫にはまだまだプシュークリームがあります・・・
そうそうカスタードクリームを入れちゃえば、美味しく食べれますから大丈夫!!(゚∇^d) グッ!!
夫に煙たがられても、なくなるまで食べさせます( ´艸`)ムププ

[2006/02/03 13:09] さゆ [ 編集 ]

sallyさんへ☆
膨らまなくても、失敗しても、家庭の味って事でOKです!!
夫は甘いものが大好きなので良かったです☆
家で作ったものを、すっごい喜ぶので、作り甲斐があります(゚∇^*) テヘ♪
だから痩せないんですけどね・・・
[2006/02/03 13:12] さゆ [ 編集 ]

てんきさん、こんにちは☆
夫改造計画・・・ドンウォンとはかけ離れていくばっかりです・・・
どう見ても西田敏行・・・
ドンウォンには近づけません( ̄ε ̄;)
ホテルバイキング??
いいなぁ、いいなぁ+゚(*´∀`*)。+゚
食欲があるのはとってもいいことですから、たっぷりと食べてきてくださいね♪
太らないようにって考えすぎるとストレスになりますから、解禁日は必要ですよ!!
寒くない格好で行ってくださいね~^^
[2006/02/03 13:16] さゆ [ 編集 ]

美味しそうなシュークリーム♪
私シュークリームにはめがないんですぅ。
ていうか、カスタードが大好きなんですぅ。
私もお菓子作りは好きでしてます。
でも、今は身重な体なのでお休みしてるトコ。
誰にでも出来る簡単なお菓子のレシピがあったら教えてくださいね。
[2006/02/03 21:33] ぱんだママ [ 編集 ]

ぱんだママさん、はじめまして!こんにちは☆
コメント残してくださり、あろがとうございます!
とっても嬉しいです♪
いつもシュークリームのカスタードには、別にあわ立てた生クリームを混ぜています!
カスタードだけより、滑らかになって、とっても美味しいです☆自分で作ったら、好きなだけカスタードを入れられるので、何だか得した気分になります+゚(*´∀`*)。+゚
ぱんだママさんは妊婦さんなのですね!
体調はいかがですか?
カテゴリーの「☆手作り☆」の所にある、12月20日の記事に、とっても簡単なロールケーキのレシピと作り方を載せていますので、ぜひ見てくださいね♪
私は簡単なものしか出来ないので、これからはレベルアップして、腕を上げたいと思っています☆

[2006/02/04 17:17] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






