☆手作りバターケーキ☆ 

バターケーキを焼きました!!
シンプルなケーキなので、
上にチョコレートをコーティングしました

P1010133.jpg


このケーキ、今まで何度焼いたんだろう??

15歳から始めたお菓子作り
お料理は苦手だけど、お菓子作りは大好き☆
明日と明後日で全部食べて、
木曜日にはシュークリームを焼く予定です♪

将来、子供のおやつを手作りしたいなぁと思っています

ランキングのサイトに登録しています☆
ポチっと応援よろしくお願いします

88-31-1.gif banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


[2006/01/30 20:24] cooking☆パン | CM(16)| トラックバック(-)

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ちょっと体調不良のため、
応援だけ・・・ごめんなさい。

ポチ凸

[2006/01/30 20:36] Sarhto [ 編集 ]

Sarhtoさん、こんばんは☆
体調、大丈夫ですか??
ご無理されませんように。
体調の悪いときに、ありがとうございます。

ゆっくり休んでくださいね!

[2006/01/30 21:24] さゆ [ 編集 ]

キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ美味そう♪
ビバ子の好みを知ってるかのようなシットリとした仕上がり・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
たまりません!゚+.(*ノェノ)゚+.
ピンポンしに行っていいですか~?笑
あー・・・シュークリームも好きだしなぁ(ってかシュークリーム作れるってのがすごいし!)
さゆさんちの子になりたいヽ(´Д`;)ノアゥア...
[2006/01/30 22:08] ビバ子 [ 編集 ]

はい、またまた登場です\( ̄^ ̄)/スチャッ
やぁ~ん、バターケーキとお紅茶で優雅なひと時を過ごしたいわ(笑)
お菓子作りってお料理より難しくない!?
泡立たせ加減とか(?)
私数年前にチーズケーキ作ったらパサパサになっちゃって、チーズケーキ特有のシットリ感なんて全くなかったよi-229
お菓子作りが得意なママなんて自慢だよねーv-415
[2006/01/30 22:24] さな [ 編集 ]

今日はバターケーキですか~e-266
美味しそうっi-237
さゆさんは何でも作れるんですねぇ♪
シュークリーム、楽しみにしてまぁす!
(まるで食べるかのよう。。i-230
[2006/01/30 22:34] はっち [ 編集 ]

お菓子作り巨匠の域に入ってるんですね。
すばらし~
キャー 食べたい。
今日もケーキ作るつもりが、気が乗らなかったな。
みたらし団子も買ってるのに、食べたくない。
やっぱそのケーキなら食べれるかもよん。
(-щ-)タラ~
[2006/01/30 23:18] いちごぴー [ 編集 ]

さゆさんこんにちは~。
バターケーキ美味しそうv-238私もお菓子作り好きで子供のころからずっとクッキーやいてました。でも最近全然焼いてないなあ・・。私も久しぶりにお菓子作りしようかな?シュークリームも楽しみです!
[2006/01/31 06:24] tokotokogoron@yahoo.co.jp kano [ 編集 ]

ビバ子さん、おはようございます☆
こういう焼き菓子って、作ってスグ食べるより、次の日のほうがしっとりして美味しいんですよね~♪
分かっていても、昨夜3切れ食べちゃいました^^;
さらに「おデブちゃん化」間違いなし・・・
今日は夫のお弁当におやつとして持たせました!!
夫婦揃って甘いもの好きのおデブちゃんです
( ̄ε ̄;)
シュークリームは焼いているとき、膨らんでくるのが楽しいです☆
また写真アップしますね♪
[2006/01/31 09:21] さゆ [ 編集 ]

はっちさん、おはようございます!
このバターケーキは簡単で、しかも夫が大好きなので、月に1度は焼きます(*^ー^*)
お店で買うケーキも大好きですが、自分で作ると安心だし、安いしなので、楽しんで作っています♪
木曜日にシュークリームの写真アップしますね~!!

[2006/01/31 09:27] さゆ [ 編集 ]

さなちゃん、おっはよう!!
コメントの順番が遅くなってごめんなさい(´Д`)
私はお料理って苦手なんだよね・・・
結婚して5年、全然上達しないの( ̄ε ̄;)
お菓子作りならアレンジしたりできるんだけど、お料理はアレンジができないの・・・
なので、レパートリーが増えないぃぃ(;へ:)
夫よ、ごめんね・・・
焼き菓子って作ったその日より、次の日のほうがしっとりするよ!
さなちゃんのチーズケーキも作りたてだったんじゃないかな?^^
これから番茶でケーキをたべまーす☆
10時のおやつ♪を楽しみます!
[2006/01/31 09:32] さゆ [ 編集 ]

いちごぴーさん、おはようございます!
巨匠の域なんてとんでもないです(;´Д`A
ただの「お菓子作り大好き主婦」です(゚m゚*)プッ
あ!間違えた!!
お菓子しか作れない主婦でした・・・
ん~みたらし団子大好きです☆
昨日も買い物のとき買おうかしばらく悩みました・・・
やっぱり「みたらし」が一番美味しいですよね♪

[2006/01/31 09:37] さゆ [ 編集 ]

kano さん、おはようございます☆
私、クッキーって焼きあがりはまだ柔らかいって知らなくて、硬くなるまで焼いてたら、真っ黒焦げにした記憶があります・・・
それからはクッキーは苦手で作れないんですよね^^;
そのクッキーを子供のころから焼いていたんですか??ん~凄いなぁ☆
今週はシュークリームの他にくるみのクッキーを焼くつもりです・・・
久しぶりのクッキーに緊張です・・・
今日はkano さんのブログで見た焼きうどんが食べたくなったので、お昼は焼きうどんにしまーす(゚∇^*) テヘ♪

[2006/01/31 09:41] さゆ [ 編集 ]

ケーキとってもおいしそー★
シュークリームかぁ。
私も成功させたい。。。
夜のコンビニのバイト辞めたら
シュークリーム作りリベンジしよっかな♪
[2006/01/31 12:05] k♪ [ 編集 ]

k♪さんへ☆
昨夜3切れも食べちゃいました( ̄ε ̄;)
今日も10時のおやつで食べようと思っていたのですが、家事をしていたら気持ちが悪くなってきて、今日はまだ食べてません・・・
あと10切れくらいあります(;´Д`A
食べきれるかな??
夜のアルバイトは大変ですよね・・・
またあの変なオジサン来てますか?
関わらないのが一番ですから注意してくださいね!!
[2006/01/31 15:06] さゆ [ 編集 ]

さゆさん こんにちは~☆
う~ん、とってもおいしそうなバターケーキですねっe-266
こちらにまでいい香りがしてきそう♪
シュークリーム、作れるなんてすごいです!
うちは催促されるものの『難しい』というイメージが強くて、
いまだ作ってません・・i-229
100均の「キャラメルマフィンの粉ミックス」、おいしそうな感じですね☆
感想楽しみにしていますね^^!
ありがとうございますe-68 
私も今度見てみたいと思います。

[2006/01/31 16:20] ことみ☆ [ 編集 ]

ことみ☆さん、こんばんは☆
シュークリームはそんなに難しくありませんよ!!
膨らむかが問題ですが、それをクリアしたら大丈夫です☆そんなに膨らまなくても、カスタードをつけちゃえばおいしいですよ♪
100円SHOPの粉は初めて購入したのですが、やっぱり少し不安です・・・
ことみ☆さん!キャラメルマフィンではなくて、メイプルマフィンでした^^;
勘違いしてました・・・
今日作ってみようかなぁと思ったのですが、まだ昨日のケーキが大量に残っているし、何だか吐き気がして横になってました・・・
明日は病院なのにぃぃ(´Д`)ハァ…

[2006/01/31 17:28] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する