DIY☆セリアの水性ニスを使ってカフェトレイ&模様替え途中経過。 


こんにちは。
今日はとても良いお天気で
朝から気持ちよく動けています!

また来週末から
1週間程度の仕事が始まるので、
それまでにやりたいことを片づけちゃおう週間。
まずは久しぶりにカフェトレイを作っては見たものの。。


DIYカフェトレイ2
な、なんだか黒すぎない?


今回使ったのは
セリアの水性ニス「ウォールナット」。
直接塗ってしまったので、
お水を混ぜれば良かったと激しく後悔。。

夫と娘「良いんじゃない?」と言ってくれましたが、
白×茶の我が家には色が濃すぎるような・・・


カフェトレイなので、
一人お茶タイムを想像して並べてみると↓
DIYカフェトレー1
そんなに違和感もないのかも。。
我が家で見慣れない色だっただけかな。。


カフェトレイをして使うのではなく、
三角吊り金具を付けて
壁に掛けてもいいかなぁなんて思ったりもしています。
次はセリアの水性ニス「メープル」で作ってみようっと!




m-styl3_2015031609455672f.gif


我が家のキッチンは
去年の3月に模様替えをしてから
ずっとこの配置でした↓↓
2016年3月キッチン1
全部は写っていませんが
キッチンカウンターから見て
左手に冷蔵庫・飾り棚・食器棚・棚の順番。



1年ぶりに模様替えで
現在の様子は↓↓
模様替え途中2
飾り棚・食器棚


模様替え途中1
棚・冷蔵庫


キッチンカウンターから見ると↓
模様替え途中3



お、お気づきでしょうか。
飾り棚に隠れていたこの扉。
洗面所に繋がっているのですが、
扉がここにあることで、
家具の配置がしづらいことこの上なく、
去年の模様替えでドドーンを飾り棚隠しをしていたのです。

今回、飾り棚の配置を変えたことで
扉が思いっきり出てきてしまいましたが、
ここに板壁を作って隠す予定。

スチームオーブンが出始めの頃に購入した
どデカい電子レンジは
飾り棚の下に収納し、
圧迫感をなくしたいなぁと思っています。
とにかく重たいので、
棚板を補強しなければ・・・


飾り棚からおろした雑貨などで、
キッチンはゴッタゴタ。
冷蔵庫を移動したときに、
腰をグギっとやってしまったので
一先ず今日は
雑貨を整理して終わろうと思います



にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*


にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


[2017/02/22 13:48] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1309-049d4b29