 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

100円雑貨で冷蔵庫整理♪ 


我が家の冷蔵庫は14年前に買ったもので、
去年あたりからウーウー唸ることが増えています
無印良品の冷蔵庫に買い換えようと思っていますが、
あと1年くらいは頑張ってほしい。

時々、冷蔵庫内の収納を見直していますが、
いつもお邪魔しているブロガーさんが、
100円雑貨を使って
とっても使いやすく冷蔵庫整理されているのを見て、
「私もやってみよう!」と思い立ちました。

↓↓たくさんの収納アイディアが載っています
にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納



まずは真似っこして買ってきたセリア商品。

セリア pure pot
pure pot 

この商品は小さじスプーンが付いて、
そのスプーンをポット上部に収納することができます。
砂糖と塩に使います。



セリア ロックパックワイドM
ロックパック ワイドM

ロックパックはサイズがいろいろありますが、
私はMサイズにしました。
小麦粉1キロが全部入り、
蓋が立つので使いやすいです。
小麦粉と片栗粉に使います。




こちらはダイソーで見つけたエア弁付冷凍パック。
ダイソー 冷凍ごはん容器
エア弁を開けると蓋をしたままで
レンジで温めることができます。


ダイソー 冷凍ごはん容器に炊き込みご飯
私一人の昼食用に炊き込みご飯を冷凍へ。
「大盛1.5杯用」らしいのですが気にしない 気にしない




まだ整理しきれていないので、
少しずつ使いやすくしていこうと思います!


トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
100円ショップ L O V E



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし







ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1284-5aebe7ac







