セリア「スリガラス風カッティングシート」でブラインド無し生活♪ 


またまたお久しぶりでございます。

前回の更新から2週間。
あれよあれよという間に車の購入が決り、
手続きなどでバタバタしておりました。

今の夫の車では
キャンプ用品を全部積むのが無理なので、
キャンプは夫と私の車の2台で行っていました・・
当然、近場のキャンプ場しか行けず。。
でも来年から遠出できる~!!
あ、でも、そんなに大きな車ではありません。
我が家にジャストサイズ

キャンプのためだけでなく、
今の車が修理修理で大変だったのも理由でして。
ディーラーさんで直しても直してもおかしくなって
また修理が必要らしく。。
これでやっと車のストレスから解消されそうです。

納車は来週末!楽しみ


il-plants5_201504060901288f6.gif


セリア スリガラス風シート

タイトルにあります
セリア「スリガラス風カッティングシート」を
キッチンとトイレ横窓へ貼ってみました。

以前、棚作りに使った様子は↓↓
DIY☆セリア「ウッドフレーム&カッティングシート」で棚作り♪ 



まずはキッチン。
キッチンブラインド

ブラインドの部品が壊れてしまい、
開くことができませんでした。
暗いからとブラインドを上げるとキッチン丸見え。
けっこう通行の多い道の角地なので、
気になってブラインドを上げることができませんでしたが・・・


キッチン ブラインド無
スリガラス風カッティングシートを貼ったら、
気にせずにブラインドを開けることができるようになりました!


キッチン ブラインド無の様子
キッチンを引きで。
明るくなった~!
明るいだけで全然気分が違うものですね。





続きまして階段横の窓。
階段横 ブラインド
こちらは通りには面していませんが、
お隣の窓と同じ位置なので年中閉じっぱなし。
(キッチンと同じく、
 ブラインドの一部が曲がっているところはスルーしてください。
 掃除で折り曲げてしまったのです。。。)

階段横 ブラインド無
カッティングシートを貼りブラインドを開けると、
とっても明るくなりました!
北側で日の入ることのない玄関ですが、
だいぶ明るくなりました。


時間ができたら窓枠を取り付けようかなぁと思っています!




トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし





IMG_4365.jpg

来年用の家計簿を購入しました。
「HAPPY家計簿」はこれで3年目。
とても使いやすいので
これからも使い続けることになりそうです。






ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1283-96817da8