江別「やきもの市2015」へ行ってきました♪  

昨日の猛暑とは打って変わり、
小雨が降り、少し肌寒い月曜日。
体調崩さないように注意しないと。。


           3hana.gif


先週土曜日、
娘と二人で焼き物市に行ってきました!
(夫は仕事)

シャトルバスを使い9時30分に到着。
焼き物市は10時からでしたが、
もうすでにたくさんの方が買い物をされていました
お値打ち品はすぐになくなってしまうので、
みなさん、時間より早めにいかれるのだとか。
来年はもう少し早くいこうかな。


娘が一緒だったので、
じっくり見ることはできませんでしたが、
お目当ての作家さんのところには行けたので良かったです




江別焼き物市 2015
全部で7点。




山田雅子さん2015
「atelier ma-do」さん
南区真駒内 山田雅子さん

映画『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に
器を提供された作家さんです。






sucreさん2015
「SUCRE*シュクル*」さん
北広島市

どれも可愛すぎて
迷いに迷ってこの3点。


画像の箸置きとは別に、
娘が「自分で箸置きを買いたい」と言い、
箸置きとお金を持って会計待ちをしていたときに、
うっかり落としてしまい一つが割れてしまいました。
娘の責任なので
そのまま購入するつもりで会計をお願いしまいたが、
「よくあることですから~」と
すぐに割れていないものと交換してくれました。
本当に申し訳なかったです。
動揺する娘に
優しく対応していただき感謝しています。
娘は箸置きを自分の机の棚に
大事に飾っています。

2015-07-13-12-59-28_deco.jpg







もえれさん2015
「陶工房 もえれ」さん
東区 

シンプルで長く使えそうな陶器がたくさんありましたが、
お財布の都合で可愛い豆皿を1枚のみ






先日、サッポロファクトリーで開かれた
「アンティークジャンボリー」に行ってきましたが、
悩んでいるうちに他の方が購入されたり、
欲しくてもお値段的に難しかったりで、
何も購入できず・・・
今回の焼き物市では
欲しいと思ったものは絶対に買おう!と決めていったので、
大満足の1日になりました!


今週金曜日には
「手作り市」があるので
また行ってみようと思います


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1274-0cc154b7