「WECK」でラディッシュの甘酢漬け♪&キャンプの準備 

ようやく風邪の症状が落ち着き、
娘は今日から登校しました!

5連休だったものだから、
昨夜
「ママのこと思い出しで学校で泣いちゃうかも。。」
なんて言い出したけれど、
「うんうん、そういうときもあるよね~アハハ」
みたいに軽く受け流しました。

何回かの「学校行きたくない病」を乗り越え、
受け流すことも大事だと悟った私です。




IMG_3415.jpg
プランター菜園での初収穫
ベビーリーフとラディッシュ。
どちらも100円shopで「2袋で108円」で購入したもの。
植えてから25日くらいで収穫できたので、
今年はあと2回は収穫楽しめそう!



IMG_3417.jpg
ナチュラルキッチンで買ったWECKで
ラディッシュの甘酢漬けを。
レシピは↓を使わせていただきました。
Cpicon ラディッシュ(二十日大根)の甘酢漬け by そよ風☆

今晩、食べるのが楽しみ

トラコミュ
WECK♪ わが家の活用法~☆



    lbg.gif


今までデイキャンプを楽しんできた我が家ですが、
今年から泊りがけで行くことになり、
楽天お買い物マラソンやアマゾンでいろいろ購入しています。

物欲がメラメラ燃え上がり、
更には父の日だったので夫の希望するものも。

1度準備すれば何年も使えるから、
今回は思い切ってポチしまくりです!!



「**続きを読む**」に紹介させていただきます




トラコミュ
オートキャンプを楽しもう!! 




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク





----------楽天-------------


我が家のテントは↓↓

3人家族なのでこのくらいの広さで十分だとおもって買いました。





タープも欲しくなり↓↓
テントとジョイントできるので
雨や虫などの侵入を防ぐことができます。





悩みに悩んでランタンは↓↓

3分割できて自由に持ち歩ける便利さで選びました。
しかもとっても明るい!





ランタン用に↓↓


電池の方が長時間使えるけれど、
経済的なことを考えると充電タイプも。





BBQセット

他のお店だとテーブルだけでこれくらいします。
テーブルとグリルがセットでこのお値段は安い!





寝袋は↓↓

北海道なので朝晩の冷え込み対策に、
内側がフリースになっているタイプを選びました。
連結可能なので娘と一緒に寝れます。




マットレスは↓↓

広げれば自然に膨らみます。





----------アマゾン-----------


ずっと買おうと思っていたガスコンロ↓

イワタニ 【風に強い -ウィンドブレイクこんろ-】 カセットフー 風まる ブローケース入り CB-KZ-1-A

新品価格
¥4,054から
(2015/6/22 15:43時点)



アマゾンが安かったです。
キャンプに持っていくので
風に強いタイプのものにしました。




たこ焼きプレート↓↓

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

新品価格
¥1,159から
(2015/6/22 15:46時点)



キャンプでたこやきをしたい!!



娘の希望↓

スパイス SPICE スマイルLEDランタン タンポポ PEVS1010YE

新品価格
¥777から
(2015/6/22 21:00時点)



ピーチとミントを購入。




みなさん持っているランタン↓↓

GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP

新品価格
¥2,600から
(2015/6/22 21:03時点)



とっても評判がいいようなので。






ランタンのために↓↓

North Eagle(ノースイーグル) スタンド ランタンスタンド2 NE752

新品価格
¥2,636から
(2015/6/22 21:02時点)



とても丈夫なようなので。




サイズで迷っていたクーラーボックス↓

Coleman(コールマン) クーラーボックス パーティースタッカー/25QT レッド 3000001325

新品価格
¥3,900から
(2015/6/22 21:08時点)



車のサイズも考えて小さ目にしました。




<<購入しようか迷っているもの>>












欲しいものを全部買っていたら、
キャンプのために車を買い替えることになりそうです。。




[2015/06/22 14:13] cooking☆お料理 | CM(2)| TB(0)

さゆちゃん、お久しぶりです^^

ミイちゃんの風邪はすっかりよくなったのかな?
ここ最近の気候の変化に体調を崩す方が多いみたいですね。
そんな私もどんよりな日は片頭痛との戦いですが^^;

家庭菜園いいですね~!
私は実家で、20日大根とレタスを収穫してきました^^
採りたての野菜って、甘くってみずみずしくて美味しいんだよね♪

我が家も一度だけデイキャンプに行きましたが、やはり私が大の
虫苦手でどうもダメでした^^;
さゆちゃんは虫とか大丈夫なのかな?

[2015/06/23 10:21] こうちゃんmama [ 編集 ]

こーちゃんmamaさん!
お返事がかなり遅れてしまい本当にごめんなさい。

片頭痛はいかがですか?
娘はあれから鼻がでることもなく
元気に過ごしています^^
私は変な天気だとすぐに頭痛でダウンしてしまうので、
なるべく早めに悪化させないためにも薬を飲んでいます。
悪化しちゃうとしばらく何もでできなくなるので・・

今年も我が家の庭はジャングル化しています(笑)
今年はプランター菜園も始めたので、
さらにジャングルに。
葉物野菜はしばらく買わなくてよさそうです^^
20日大根はすぐに収穫できるのが嬉しいですよね☆
うちはあと10日くらいで2回目の収穫ができそうです!


娘も私も、
蜂とかの危険なもの以外の虫は平気なんです。
今年も娘は虫取りに夢中♪
キャンプでも
まだ虫がいないのに虫網を持って走り回っていました。

キャンプの楽しさに目覚めてしまい、
先週末行ったのに、もう行きたくて堪りません☆





[2015/07/08 19:12] sayu [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1272-f6612ee8