DIY☆キッチン改造計画①「吊戸棚の扉を外す」 

前日のお昼過ぎまで小雨が降り、
夕方、役員の仕事で場所取りのお手伝いに行った時には、
グラウンドの芝生がグチャグチャな状態でしたが、
当日は風が冷たいながらも時々晴れ間も見え、
なんとか無事に運動会が終わりました!

「まだまだ2年生だね~」という可愛らしさと、
「やっぱり2年生だね~」という立派に成長した姿と、
いろんな面を見ることができた運動会
また来年が楽しみです!!


振替休日の昨日は娘とファミレスでランチ
平日、一緒にお昼ご飯を食べることはほとんどないから
嬉しいし楽しかったです



         hana3_20130917103223f7c.gif



先日お話していた
「キッチン戸棚をオープン収納にしたい」
を実現させるために、
ここ数日、キッチン用品の移動&断捨離をしていました。




2015-06-07-14-21-09_deco.jpg

我が家のキッチン戸棚。
ブログにアップするのはこれが初めてかな?
重たいズデーンとした戸棚。



2015-06-07-14-22-41_deco.jpg

踏み台を使っても1番上まで届かないので、
ほとんど使っていません。
両サイドの扉の中もスカスカです。





2015-06-07-14-31-44_photo.jpg

全部、物を出しました。
入っていたものはキッチン横の収納棚へ。
出しっぱなしにしていたホームベーカリーも
お菓子の型も、
時々しか使わないトースターもその収納棚に。



ここまできて、
本当に扉を外していいのか・・・と自問自答。


2日経ち決心して、
今日これからドリルで外しちゃおうと思います!



2015年6月9日キッチン
現在のキッチン。
ここからどう変わるかな。




運動会2015
「浮かぶ娘」
今年もアグレッシブな1枚



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1269-0626a7e3