DIY☆SPF1×4で学習机の棚作り(その1)♪ 

今年度の学校行事のほとんどが終わり、
春休みを心待ちにしている娘。
早く2年生になって、
1年生の面倒をみたいらしい。
自分だってまだ面倒見てもらってるのにね

毎朝「あと5分。。」と言って
なかなか布団から出ていません・・・
あ、私もだった。

     
     m-styl3_2015031609455672f.gif


メッシュフレームで芳香剤ケース19
娘の机の上。
DIYした棚などを置いて
だいぶスッキリしましたが、
スッキリしすぎているような気がして、
机に上にさらに棚を作ってみました。





娘の机の棚1
ホームセンターで材料を調達。
SPF1×4の6フィートを4本。
カットを3回で合計1134円。

気軽にDIYを楽しみたいので、
最近はカットをお願いすることが多いです。

カット待ちのときに
知らないおじいさんに
「奥さん、俺が切ってやろうか?タダだぞ?」
と声をかけられましたが、
丁重にお断りしました。。




娘の机の棚2
紙やすりで表面をきれいに。





娘の机の棚4
こんな形になります。






娘の机の棚3
塗装。
いつものオイルステインと水性ペンキで白×茶。





娘の机の棚5
それぞれをボンドで接着。




娘の机の棚6
木ネジで固定。





娘の机の棚7
背面にベニヤを貼ろうと思っているけれど、
また「なんちゃって板壁風」にしようかと考え中。

とりあえず今は
水性ペンキのアイボリーを塗って乾かしている状態です。




棚板にどんな雑貨を飾ろうかなぁ
なんて考えるとウキウキしてきます




トラコミュ
*DIY女子*


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


[2015/03/16 10:17] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1256-8bd1440e