DIY☆セリア新商品「インテリアメッシュフレームS」で芳香剤(消臭剤)ケース作り♪ 


今日も2月とは思えないほど気温が高い北海道。
まさか2月に雨が降るなんてね

除雪に時間がとられない分、
DIYを楽しむ時間はたくさん☆
セリアの新商品を使って作ってみました。




メッシュフレームで芳香剤ケース1
「インテリアメッシュフレームS」



メッシュフレームで芳香剤ケース2
『こういうのあればなぁ』って思ってたものにドンピシャ過ぎて
店頭でみた瞬間、
「わぁ!」って声が出ちゃいました





メッシュフレームで芳香剤ケース3
今回はメッシュフレームと、
ダイソーの木材を使いました。




メッシュフレームで芳香剤ケース4
組合せようと思ったら、
幅が合わない、、、ってことで↓↓





メッシュフレームで芳香剤ケース5
斜めに取り付けることに。
(下のドアは使いませんでした。)



メッシュフレームで芳香剤ケース6
メッシュフレームに合わせて木材をカット。




メッシュフレームで芳香剤ケース7
こんな感じに芳香剤(消臭剤)が入ります。
高さに余裕があるので、
上に伸ばすタイプのトイレ消臭剤でも大丈夫。





メッシュフレームで芳香剤ケース8
木工用ボンドとマスキングテープで固定。





メッシュフレームで芳香剤ケース9
「こびょう」を打ちました。





メッシュフレームで芳香剤ケース10
芳香剤の上から
スポっとかぶせようと思っていたのですが、
メッシュフレームに蝶番を付けて開閉したくなり、
急遽、底を付けました。

この木材のシールは剥がしづらいと知っていたので、
剥がすことは考えず、
見えない場所に配置して誤魔化す私(笑)





メッシュフレームで芳香剤ケース11
芳香剤を入れたところを
上から見たらこんな感じ。






メッシュフレームで芳香剤ケース12
どんな色にするか迷いに迷ったけれど、
結局いつもの「白×茶」に。
ただ、表面が何もないのは寂しいので、
これまた迷いに迷い↓↓





メッシュフレームで芳香剤ケース13
ベニヤ板を切って付けることに。
紙ヤスリで綺麗にしてから、
オイルステインを。





メッシュフレームで芳香剤ケース14
小さな十字架と小さなガーランド。
ガーランドは麻ヒモでつなげています。





メッシュフレームで芳香剤ケース15
斜め上から。
裏に蝶番が付いています。





メッシュフレームで芳香剤ケース16
何も入っていないと
シールが見えちゃいます





メッシュフレームで芳香剤ケース17
トイレの窓に設置。
消臭剤の派手な色が見えなくなって
雰囲気がでたような。







メッシュフレームで芳香剤ケース18
ちょっと引きで。
窓の開閉にも問題ないです。



トイレも良いけれど、
一番しっくりくる場所がこちら


メッシュフレームで芳香剤ケース19
娘の机の上。
先日作った棚と相性が良いみたい。
娘が気に入り
「私が使う!」というので、
卓上用のゴミ箱として使うことになりそうです




メッシュフレーム、
もう少し大きめもあったので、
リビング用のゴミ箱でも作ろうかなぁ!


トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし






ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


[2015/02/23 09:52] 日常のこと | CM(0)| TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1254-1725efdf