DIY☆セリア「ウッドフレーム&スリガラス風カッティングシート」で棚作り♪ 


IMG_2597.jpg
娘の机の上。
いつもゴタゴタしていて色味がバラバラ。
鉛筆削りは妹が小学生の時に使っていたものだから、
変色しちゃってなんとも悲しい色に・・
通信の教材は出しっぱなしで、
机を狭くしている。
いろんなものを整理して、
机の中にしまえるものはしまって、
すぐに使いたいものだけど出しておこう。
そしてそれをうまく隠せたらと思って、
棚作りを開始してみました。



材料↓↓


娘の棚 材料1
セリア「ウッドフレーム A4」
セリア「蝶番」
セリア「半円型ノブ アンティーク仕上げ」
セリア「スリガラス風カッティングシート」
たしか・・キャンドゥ「木箱」


そして画像使いまわしではありますが
ウッドフレーム棚の部品
セリア「アーチ型留め金具」(左側)




娘の棚 材料2
木材はすべて家にあったもの
SPF 1×4 
SPF 1×1
ベニヤ 


娘の棚 茶色
茶色チーム
いつものオイルステインで塗装。



娘の棚 白
白チーム
いつものミルキーホワイト
この後、2回塗装。



娘の棚 古びた雰囲気に
やすりで古びたような雰囲気をだしました。
だ、出したつもりです。。




娘の棚 仮組立
仮組立状態。




娘の棚 フレームの金具外し
そうそう、ウッドフレームは金具を全部外しています。




娘の棚 モザイクシート
今回は中身を隠したいので、
ウッドフレームのアクリル板に
セリア「スリガラス風カッティングシート」を貼ってみました。
それをボンドでフレームに張り合わせています。

カッティングシートを貼ったことで、
ペラペラのアクリル板がしっかりしました。




 娘の机の棚 組立途中
組立途中。
引き出しの棚部分を何度も微調整。




娘の机の棚 完成
はい、金具が付きました!





娘の机の棚 扉の中
この時点では扉を開けると向こう側が見えて
後ろにあった作業台が写っちゃってます・・
この後、裏に
ミルキーホワイトに塗って板壁風加工したベニアをはりました。







机に設置
娘の机へ。
いろんなものが収納できてすっきりしました!




あ、そうそう、引き出しですが、
キャンドゥの木箱の表面に
ベニアを貼っただけです
娘の机の棚 引き出し100均



夫が「いいね~」と言ってくれたし、
娘も喜んでくれたから良かった!



トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


[2015/02/18 09:37] DIY☆雑貨&家具 | CM(0)| TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1253-2c1b8c92