 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

DIY☆セリア「アイアンバー付木製ラック」でトイレットペーパーホルダー♪ 

足のけがですが、
痛みも腫れも治まってきて
だいぶ普通に歩けるようになってきました。。
もう少し体重が軽ければ、
ここまで酷いことになっていなかっただろうなぁと。
改めて「ダイエットしなくては」と思っております・・・


我が家のデジカメはキャノン製なのですが、
電源部に関する「無償点検・修理」の案内がきて、
製造番号を調べたら、
修理対象になっていることがわかりました。
でも「やっぱりなー」って感じ。
電源を押しても動かないことが多々あったし、
急に電源が落ちたりもしていたし。

修理には出すけれど、
2週間くらいかかるみたいです。
特に大きなイベントもないから別に良いけれど、
手元にデジカメがないと思うとちょっと寂しいです。
ブログはスマホからの画像をアップすることになります。
あまり画質が良くないと思いますがお許しください。

キャノン無償修理・点検の対象機種については→ コチラ
電源部に関すること以外の修理は有料になるようなので、
ホームページの内容をよくご覧くださいね。


          illust-camera5.jpg



我が家のトイレットペーパーホルダー。
トイレ ペパーホルダー 付け替え
すごく凝っていて素敵な作りになっているのですが、
うちのトイレには素敵すぎて、
すこし浮いている気がしていました。





私が欲しいのはアイアン製でこんな感じ↓↓







欲しかったのですが、
北海道なので送料のことも考えると結構なお値段に。。





安く簡単に手に入れる方法はないかなぁと思っていたところ、
2階の雑貨部屋を整理しているときに見つけたのが。
トイレ ペーパーホルダー セリア
セリア「アイアンバー付木製ラック」
以前、トイレでタオルハンガーとして使っていたものです。


「に、似てる!!」と思って、
トイレットペーパーを合わせてみたところ、何とかいけそう!




トイレ ペーパーホルダー ダイソー金きりノコ
夫の工具箱から見つけた
ダイソー「金切のこ」で挑戦してみました。




トイレ ペーパーホルダー 切断直後
ペーパーが引っかかる部分を残して切断。
表面が削れちゃったけれど、
見えない部分だから気にしない気にしない。






トイレ ペーパーホルダー 切断後に切断面をやすり
切断面が鋭利なので
ヤスリできれいにしてみました。
そして完成




トイレ ペーパーホルダー完成設置
トイレに設置。
なんだかしっくりきている気がします。
娘は前の方が好きだったらしいけれど(笑)


アイアンと木材の幅が狭いので、
ペーパーを入れるときにそのままでは引っかかります。
アイアンを下に押して幅を広げて入れる感じです。
しばらくはこのやり方で使えると思うけれど、
何度もやっているうちに壊れる可能性もあるかと。。

買い換えることも考えつつ、
しばらくはこのままで楽しもうと思います!




トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


[2015/02/09 12:57] DIY☆雑貨&家具 | CM(4)| TB(0)

さゆちゃん、こんばんは☆

みぃちゃんのインフルエンザ
そしてさゆちゃんの足のケガ…
久しぶりにお邪魔して驚いています!
無理せず大事にして下さいね☆

トイレの印象、すっかり変わって驚き
でも憧れる雰囲気( *´艸`)ムププ
このリメイク後のアイアン製のペーパーホルダー
すごく好きです。

応援ポチ☆
[2015/02/16 20:00] 桜子 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<<桜子さん>>
こんばんは!
実は・・夫の厄年が残っていました。。
今年、夫は後厄(-_-;)
とうの本人は全く被害がありませんけどね。
厄なんて気にしない気にしない・・・


桜子さんと好みが一緒で嬉しいなぁ♪
アイアンの物に変えたら、
なんだかレンガが合わないような気がしてきて。。
こうやってdiyって
きっと終わりがないんでしょうね( *´艸`)

最近、天気が穏やかなので木工作業を進めています。
札幌近郊、どうしたんでしょうね。今年。
前半に降り過ぎたのかしら?
もう春の気分なのですが、
最後にドカっときそうでまだ警戒しています。

インフルエンザはピークは過ぎたとはいえ
ちらほら聞きますので、
お互い注意して過ごしましょうね!!

いつも応援をありがとうございます^^

[2015/02/17 22:20] さゆ [ 編集 ]

セリアにこのタオルハンガー売ってないんですけど泣
[2015/10/20 09:19] みなみ [ 編集 ]

みなみさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。

こちらの商品は元々タオルハンガーではなく、
『アイアンバー付木製ラック』
という名前で売られてますので、
店員さんに聞いてみてくださいね。
他の店舗で在庫があれば
取り寄せてくれると思いますので^^
[2015/10/20 16:38] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1252-b693107f







