DIY☆セリア「リメイクシート(レンガ)」でトイレをリメイク♪ 

外は猛吹雪ですが、
現実逃避してパソコンの前にいます。。
吹雪のときは除雪をやってもやっても終わらないし




さて、
昨日はあまり雪が降らなかったので、
ずっと放置していたトイレのリメイクの続き。

放置すること半年以上。。
その時の記事は→  「DIY☆トイレの壁にペンキを塗りました!」 


使ったのはセリアのリメイクシート。
セリア りめいく
「レンガ ライトブラウン」(右側6本)
サイズは約45センチ×90センチ


トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 




壁にペンキを塗ったままだったトイレは。

元のトイレ1
正面

元のトイレ2
向かって右側

元のトイレ3




築18年の古くて狭いトイレです。
どこか薄汚れていて、
いくら掃除しても
嫌で嫌で大嫌いな場所でした。
壁にペンキを塗った状態で終わってましたが、
リメイク再開しました↓↓




トイレにリメイクシート1
左側1枚目


トイレにリメイクシート2
左側2枚目


トイレにリメイクシート3
左側3枚目
雰囲気変わってきた~!!




元のトイレットペーパー
右側にあるペーパーホルダー
新しいものに交換するために、
ビスを外し力任せに引っ張ったら。



元のトイレットペーパー 外し
はい、壁紙が剥がれました。。
いいのいいの。どうせ隠れるし・・・



トイレにリメイクシート ストーブ側
ヒーター部分が大変でしたが、
なんとか貼り進めて残すは15センチくらい。
ここでシートが無くなりましたが、
高さ90センチのシートを
77センチにカットして使っていたので、
その残りでなんとか埋めました(笑)



トイレ コンセントカバー付け替え
新しいコンセントカバーは
セリア「コンセントカバー陶器 三つ穴」



トイレ タオルハンガー 付け替え
タオルハンガーは
セリア「インテリアアイアンウォールバー」


トイレ ペパーホルダー 付け替え
トイレットペーパーホルダーは、
雑貨屋さんで購入しておいたものです。
たしかセールで400円くらい。



トイレ リメイク後の窓
窓には
キャンドゥ「フェイク多肉」
セリア「エッフェル塔」
セリア「コットンプレースマット」

ビンは栄養ドリンクの空き瓶に、
麻ヒモをまいて、
セリア「インテリアシール メディシン」を貼ったもの。


引きで見てみると。
リメイク後のトイレ 正面
リメイク後 正面


リメイク後のトイレ ストーブ側
リメイク後 右側



だいぶ変わったなぁと自己満足



トイレの変化を振り返ってみます。


元々のトイレ
IMG_0652_201501201036127f1.jpg


↓ ↓ ↓ 


壁にペンキを塗った
元のトイレ1


↓ ↓ ↓ 


リメイク後
リメイク後のトイレ 正面



うんうん。雰囲気良くなってる!
よしよし。良いぞ、良いぞ
自分で自分を褒める私。。



リメイクシートが無くなってしまったので、
セリアで見かけたら買っておかないと。

あとは壁の背面にも貼って、
収納棚もちょっと変えたいなぁと思っています。


長い記事を最後まで読んでくださり
ありがとうございました!




トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


トラコミュ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし




ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


さゆちゃん、+。:.゜こんばんはヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

先ず…凄すぎる・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
細かい所までキッチリ綺麗に仕事してますね~
雰囲気が全然違う~かわいい(*/ω\*)

トイレに行くのが楽しみになるよ(笑)

そちらは雪どうですか?
こっちも週ごとに変わる寒暖差にすっかり┐(´д`)┌ヤレヤレ
車を走らせていても道が悪いですね。

良い週末を過ごしてね☆
応援ぽち
[2015/01/24 23:12] 桜子 [ 編集 ]

セリアは近い駅の中にあるんだけど
入ったことがなかったの。
近くにダイソーがあるから
そっちに行っていたのね。
でも 俄然セリアに行ってみたくなりました。
トイレのリフォーム すごく素敵になりましたね。
参考になります。
空き瓶もこうやって使うんだ。。と
目からウロコです。
[2015/01/26 02:33] まーち [ 編集 ]

桜子さん!

お返事遅れてしまいごめんなさい。
この記事を更新したあと、
除雪でとんでもない目にあいました・・・
降り方がちょっと怖さを感じるくらいで。
昨日も短時間で猛烈に降りました。
札幌に勤務している夫が、
「札幌はまったく降ってなかったのに」と驚いていました。
まだ1月なのに庭にも雪が高く積もっています。
春のポカポカ陽気が恋しい・・

お褒めいただきありがとうございます☆
トイレは娘がすごく気に入ってくれたので嬉しいです!
奥にも貼ろうと思ったのですが、
木材で棚を作ってみるのもいいかなぁっといろいろ考えています。

除雪のラクな日だけだけど、
少しずつ楽しめたらなぁと思っています^^

いつも応援をありがとうございます!!


[2015/01/29 18:14] さゆ [ 編集 ]

まーちさん!
お返事遅れてしまいごめんなさい。

お褒めいただきありがとうございます^^
セリアはおしゃれな雑貨が多いのでよく行くのですが、
最近はダイソーでも可愛い雑貨がたくさん並んでいて、
とても嬉しいです☆

「主婦はなんで100均雑貨にハマるの?」
「我慢して貯めたお金で本物を買えばいいのに」って、
どこかのネットで見たけれど、
きっと108円だからこそ気軽に楽しめるんじゃないかなぁって!
背伸びしないで
気軽に楽しめるインテリアや雑貨が自分に向いていると思って
通い詰めています(笑)

気に入っていない場所でも、
少し手を加えただけで、
それまでより気分よく使えるようになったし
これからもいろんな場所を
自分好みにかえていきたいです!



[2015/01/29 18:23] さゆ [ 編集 ]

はじめまして、ペンキも1人で塗ったのですか?凄いですね、何でもできそうですよね、私も今茶の間と玄関・とトイレドアをセリアで購入したリメイクシートを貼って終わったところです、トイレ付近はさゆさんと同じライトブラウン?を貼りました、私も北海道なのですがストーブつけるようになったら剥がれないでしょうか?それが心配ですね。
[2015/09/14 23:14] [ 編集 ]

空さん!はじめまして!
ご訪問、コメントをありがとうございます!

ペンキは一人で塗りました。
夫は頼んだら喧嘩になりそなので、
DIYは一人でやってます^^

空さんはいろんな場所を可愛くしてるんですね!
セリアのリメイクシート、
私は失敗しちゃいました。。
無意識に引っ張りながら貼り付けてしまったようで、
時間が経つにつれてシートとシートの間に空間が。。
しかも徐々に広がってきている( ノД`)シクシク…

やっぱり100円のシートなので、
剥がれやすいですが、
その分、貼りやすいと思います。

最近、発泡スチロールでレンガ風にしてみようかと考え中。
本物のレンガまで手が届かないけれど、
発泡スチロールならベニアサイズでも400円程度みたいなので。

コメントありがとうございます。
DIYの話をできてうれしいです!
しかも同じ北海道( *´艸`)ムププ


冬は除雪除雪の毎日でDIYどころではなくなるから、
涼しくなった秋にうちにいろいろ楽しむつもりです!

またお話し聞かせてくださいね!




[2015/09/16 10:53] さゆ [ 編集 ]

こんばんは。またお邪魔致します。さゆさんその後どこか替えたりしましたか?主婦に妻に母と三役?と大変でそれどころではないと思いますが、発泡スチロールでレンガ風はどうなりました?私は一度替えると次から次と目に付くんですよね、リメイクするようになって百均に行く機会が増えましたがリメイクする材料は百均の中ではセリアが色々ありますね、店舗にもよりますが、レンガ風画像近いうちに載せて下さいね。
[2015/09/24 19:19] [ 編集 ]

> こんばんは。またお邪魔致します。さゆさんその後どこか替えたりしましたか?主婦に妻に母と三役?と大変でそれどころではないと思いますが、発泡スチロールでレンガ風はどうなりました?私は一度替えると次から次と目に付くんですよね、リメイクするようになって百均に行く機会が増えましたがリメイクする材料は百均の中ではセリアが色々ありますね、店舗にもよりますが、レンガ風画像近いうちに載せて下さいね。


空さん、こんにちは。
お返事遅れてしまって本当にごめんなさい。

実は今、リメイク&DIYから気持ちが離れてしまっていて。。
家に雑貨が多すぎるのでまずは整理しようと思っています。
セリアに通うのも少し控えないと。
(↑やめる気はない(笑))

空さんは、どこか手を付けましたか?

うちのトイレのリメイクシート。
最近さらに縮んでいるような。。
いっそのこと剥がしてしまおうかともおもうのですが、
ペーパーホルダーを取り外したときに、
壁紙をベリっと大幅に剥がしてしまい、
リメイクシートを剥がしたくても剥がせない状態です。。
ガサツだからダメですね。

またお話し聞かせてくださいね!


[2015/10/13 12:10] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1247-2554ce74