セリア 木製パーテーショントレイ「プリンタートレイ」♪ 

毎日の塩素掃除でクタクタなのに、
(まだ塩素掃除やってるの?とは聞かないで・・)
夫が忘年会で体調を崩してきて。。
胃腸炎の二次感染なのか、
ただの飲み過ぎなのか微妙な状態。
紛らわしさMAXでイライラMAX。
私も胃の調子が良くないし。

週末、大事なイベントがあります。
絶対に行きたいから、
今週はゆっくり過ごして、
イベントに備えようと思います。





みなさんが作られている「プリンタートレイ」。
私も作ってみました!

IMG_2383.jpg
材料は
セリア「木製パーテーショントレイ」4個

悩むのが配置↓↓


IMG_2386.jpg
パターン①



IMG_2385.jpg
パターン②



IMG_2384.jpg
パターン③

この配置で決定!



IMG_2388.jpg
木工用ボンドでくっ付けます。
一つ一つ、形が微妙に違うので、
隙間が小さくなるように。




IMG_2394.jpg
マスキングテープで何か所か止めて、
出来た隙間にもボンドを埋め込みました。
乾くまで半日くらいかかります。




IMG_2417.jpg
半日どころか、
5日放置しておりました(笑)




IMG_2418.jpg
上にセリアのハンドルを付けます。





IMG_2419.jpg
ハンドルに付属されていたビスを打つと、
かなり飛びでます。

飛び出た部分を切り落とす方法もありますが、
私は。。



IMG_2374.jpg
セリア「古色仕上げ木ネジセット」の
2番目に小さいネジを使いました。





IMG_2420.jpg
ちょっとは目立たなくなったかな?






IMG_2425.jpg
この場所におきました。
飾りはこれから少しずつ楽しみます!
いずれは三角カンを付けて、
壁掛けにしたいな



トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*





ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


[2014/12/09 14:34] DIY☆雑貨&家具 | CM(4)| TB(0)

さゆちゃん、こんばんは☆

セリア、ダイソー…先月から通い続けマンです(笑)
買い足したり、飾ったり年始に向けてリフレッシュしてます。
↓も少し見てきたけど、さゆちゃんもなかなか( *´艸`)ムププ

娘ちゃんの胃腸炎、大丈夫ですか?
だんな様もさゆちゃんもあまり調子良くなさそうで…
早く良くなるといいですね☆

応援ぽち♪
[2014/12/10 20:33] 桜子 [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんは~!

ゆっくり過ごせていますか?
我が家もですが、さゆちゃんのところも家族そろって
不調のようですね・・・。
私もなんだか長引いていて、済ませたい事が色々あるのに
手つかずに居ます^^;

またまたセリアのリメイクですね!
飾り付けが楽しみだ~^^

それにしても、皆さんよく思いつきますよね~。
アイディアが凄いなーって。
セリアの商品は、リメイクできそうな物が多いのかもね。
近所にセリアがあったら、通っちゃうなぁ~。
商品を見ながらあれこれ思いを巡らせるのも楽しそう^^

うちの近所には〇イソーしか無いしなぁ(笑)

↓のキューブも凄くカワイイです!

さゆちゃんのお家は、きっと素敵なカフェ風なんだろうな~
って勝手に想像してます♪

応援ポチ^^
[2014/12/10 22:19] こーちゃんmama [ 編集 ]

桜子さん!

ムフフ。。
私たち、通い続けマンですね( *´艸`)
お小遣いのほとんどをセリアで使っているような。。
写真は撮っていませんが、
台所の整理に籠なども結構買っていて、
家中100円shop商品が溢れています^^;

娘の胃腸炎はすぐに良くなったのですが、
2週間は便から菌が排出されるので、
トイレのたびに除菌しています。
夫は「なんでこんなときに!!!!」
と紛らわしいことにイライラしましたが、
ただの飲み過ぎだった可能性が高いです。
状況を考えてよ!!とガツンと言いました。

塩素掃除もだいぶ減り、
除雪も昨日、今日とラクなので、
今日はだいぶ落ち着いてきました。


胃腸炎騒ぎで、
カーテンも壁掃除も窓ふきも
終わっていますが、
来週から断捨離を進めて、
すっきり新年を迎えられるように頑張ります!

いつも応援をありがとうございます!






[2014/12/11 18:08] さゆ [ 編集 ]

こーちゃんママさん!

今日はだいぶのんびり過ごせています。
今週は
月曜日、参観日&懇談階、
火曜日、除雪5回、
水曜日、三者面談、と、
ちょっと落ち着きませんでしたが、
今日は用事もなく、除雪も朝の1度だけで、
ゆっくり過ごせました!

でも
年賀状は全くの手つかず、
娘の皮膚科、
乳がん検診、
子宮がん検診、
今年終わらせておきたいことが終わっていません。。
来週、全部終わらせるつもりです^^;


本当にみなさん、
センスが良いし、アイデアがすごいですよね♪
よく思いつくなぁって、
いつも夜な夜なスマホで検索しては驚いています^^

うちは全然カフェ風ではありません。。
ただの古い家でございます。。
来年外壁を直したら、
この家が少しは好きになれるのかなぁって、
そんな風に思っています^^


週末、あれるみたいですが、
除雪、頑張りましょうね!!


いつも応援をありがとうございます☆


[2014/12/11 18:16] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1242-a59f039e