セリアでお買い物☆可愛いポーリッシュボウル♪ 

いや~モヤモヤ悶々しております。
(理由は「続きを読む」に書いています(*゚ノェ゚)コショショ)



気分を変えるためにセリアに行ってきました!
今日のお買い物は3点。


11月19日セリア
「ウッドツリースタンド」

凄い人気で品薄だと聞いたのですが、
近くの店舗に10個以上ありました。
リビングに置くつもりだけど、
玄関用にもう1つ買えば良かったなと後悔中。




11月19日セリア2
「木製ミニドア」

おうち型の芳香剤ケースを作るので、
そのドアにしようと思って。





そして1番欲しかったもの↓↓

IMG_2314.jpg
「ポーリッシュ ボウル 14cm」

この可愛さ。。108円とは思えない。。
しかも日本製で美濃焼。
北欧風のお皿が、
北欧とは程遠い「白×茶ばかり」の我が家へやってきました




11月19日セリア3
か、かわいい。。

プレートもあるし、
柄も3種類くらいあるみたいなので、
明日、ちょっと大型の店舗まで行ってきまーす!

家にいると悶々するから出かける。。


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100円ショップ L O V E



ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーリンク


納得のいかないことがあると、
そのモヤモヤを消化するまでに時間が掛かる私。

今、一番のモヤモヤはお隣からの落ち葉。
それも厄介な針葉樹。。
植えているお隣ではなく、
ほとんど我が家の駐車場に落ちてきます。
この時期、その駐車場は使えないほどです。
毎日こんな状態→  

こまめに掃除してくれる人なら良いのですが、
まったく掃除してくれず、
私が1日に何度も掃除しているのに
挨拶もなく無視して出かけていきます。

お隣はほかにも木をたくさん植えていて、
我が家の屋根にたくさんの落ち葉が。。
夫が定期的にチェックして掃除してくれているけれど、
それをしなかったら排水溝が詰まってしまいそうです。
(一昨年、業者さんに掃除してもらいました。)

毎年こんなことが続くんだ・・と思うと、
本当に嫌気がして、
何にもやる気が起きなくて。

お隣の旦那さんは切れやすい人だから、
話しにいって怒鳴られても嫌だし、
長い付き合いになるからいがみ合いたくないし。
はぁ、世の中、理不尽なことってありますね。。

長々と愚痴ってごめんなさい。

さゆちゃん、こんにちは。

さゆちゃんの悶々、よーく分かりますよ~。
私も同じく、近隣関係で悶々というよりイライラ?してますから。

自分勝手で他のお宅の事を考えられない人って、本当に嫌気が
さすし腹が立ちますよね。
お写真見て、びっくりです!

よその敷地、しかも駐車場にこれだけ落ちるんだから
いっそ切って欲しいですよね。
迷惑以外の何物でもないもの。。。
屋根だって、無落雪なら排水溝が詰まるんじゃないか心配にも
なりますよね。

お隣は、まともに話が通じるような方ではなさそうなんですね。
はぁーって、ため息しか出ない、やり場のない怒りが込み上げて
きますよね。

なんか理不尽な事が多いですよね。
こっちが正しいのに我慢せざるを得ない状況っていうのが
納得いかないですよね。
困ったものです。
うちの近隣モンスターと一緒だね。
強気に物を言って、逆恨みされるのもね・・・。

お互い、悶々だけど、悶々どうし頑張ろう!
何か解決策が見つかればいいのだけれどね。

応援ポチ!
[2014/11/21 14:34] こーちゃんmama [ 編集 ]

こーちゃんママさん!

そうなんです。
自分のことしか考えてないと思います。
これが自分の家におきていることだったら、
すごい剣幕で怒鳴り込んでくると思います。

実際、2軒隣のおうちに、
屋根からの落雪について怒鳴り込んでいったそうで、
そのおうちの奥さんは恐ろしくて、
すぐに雪止めの金具を設置したそうです。
けっこうな金額だったとか・・
でも、家の作りからいって、
隣の家からの落雪は我が家の駐車場に落ちているわけで、
となりのお宅もその金具を設置する立場ではあるんです。


うちはとなりからの落雪に備えて、
駐車の場所を家よりにしたり、
もう一つの駐車場に停めたり、
トラブルにならないように先に動いているから、
落雪の被害はありませんが。。

自分の家の落ち葉に関しては
ものすごく甘いのに対して、
除雪に対するあの情熱は、
どこから来るんだろうと本当に不思議です。

はーもう嫌だ嫌だ。
持家じゃなかったら
とっくに引っ越してます。

そうなんです。
逆恨みでもされて何かされても嫌だし。
我慢するしかないのかなぁ。

夫が「俺が掃除するように言って来るよ」と
言ってくれているのですが、
それでトラブルになってもと思うとなかなか。


他のご近所さんはそこの奥さんと
仲良さ気に話しているから、
「仲が良いんだなぁ」と思っていたら、
全くそうではなくて、
相当嫌われているみたいです。
私が落ち葉掃除をしていると、
近所の人が近付いてきて、
隣の家についてヒソヒソと話していきます(笑)

これから除雪の季節。
何事もなく終わればいいのですが。。
お互い頭が痛くなりますね。。


いつも応援をありがとうございます!



[2014/11/22 09:31] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1235-a45cf91a