大雨のこと。 



大雨の影響で、
小学校は休校になりました。

雨はだいぶ小降りになってきましたが、
雷は続いています。



今日から
ホームセンターで材料を調達して、
押入れ改造を再開しようと思っていましたが、
全くそんな状況でなく、
娘と家でおとなしくしていようと思います。


停電している地域もあるようです。
これ以上、被害がでませんように。



スポンサーリンク


[2014/09/11 08:36] 日常のこと | CM(7)| TB(0)

こんにちは~!

朝起きてTV見てびっくりでした!
さゆちゃんのトコも休校になったんですね。
この悪天候じゃ、外出もままならないでしょうね。
こちらも一昨日は雷が凄くて停電になりました。
我が家は大丈夫でしたけど、停電になるとほとんどの事が
機能しなくなるので不便なんですよね~。
早く嵐が通り過ぎますように!

応援ポチ!
[2014/09/11 11:01] こーちゃんmama [ 編集 ]

ニュース見てビックリ・・・
断水してるとか。
さゆちゃんのところはどうですか?
被害が大きくならないといいですが・・・
[2014/09/12 15:52] コタコ [ 編集 ]

テレビで 水害を知りました。
孤立している住宅の映像もあり
さゆちゃんのお住まいの地区はどうなのか と
気になっていました。
ニュースでは なかなか続報を流してはくれません。
どうかご無事でありますように。

今年は本当におかしな天気が続きますね。
温暖化はどうやら嘘っぽいようですが
それとは別に 地球が病んでいるのかしら。。。
[2014/09/13 10:35] まーち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/13 23:05] - [ 編集 ]

こーちゃんママさん!

そうなんです。休校になりました。
翌日は給食が中止になり午前授業に。。
こうして普通の生活に戻って、
改めていつもの毎日が、
幸せなんだって、ありがたいことなんだって、
茶碗洗いをしていても、
お洗濯をしていても、
今までとは違った感情の自分がいます。

ちょっとバタバタしたので、
今はゆっくり休憩して、
また押入れ改造を再開しようを思っています!

いつも応援をありがとうございます!!


[2014/09/17 09:46] さゆ [ 編集 ]

コタコさん。

先日はメールのお返事ありがとう!
昨日は家事を終わらせて買い物に行ったんだけど、
なんだか「幸せだなぁ」って思った^^


心配してくれてありがとう☆
心配してくれる友達がいてくれて、
私は幸せだよ♪



[2014/09/17 09:49] さゆ [ 編集 ]

まーちさん。

今年は本当におかしいですよね。
地球が病んでいる。
本当にそうなのかもしれません。

いろいろ大変でしたが、
家族やお友達と協力して乗りきることができました。

やっぱり備えは必要だなぁって実感。
今回のことを教訓に、
防災セットの見直しをしようと思います。




[2014/09/17 09:55] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1220-9818df52