DIY☆おままごとキッチン~姪用その2「サイドの板準備」編~ 

前回の更新後、
夢中でキッチンを作り、
更新する時間がありませんでした。。
なんとか姪のお誕生日前日に完成しましたが、
焦っていたのであちこち怪我だらけ
写真を撮り忘れているところもありますが、
製作過程を少し・・・


IMG_1737.jpg
前回は800ミリを12本用意しましたが、
(背面のために8本使用、残りは今回使います)
今回は500ミリを4本用意しました。
右側2本に切れ目があると思いますが、
その理由↓↓

500ミリのABCD
キッチン手前側のBとDは、
そのままの幅(89ミリ)だと幅広なので、
47ミリと42ミリに切断してもらいました。
使うのは47ミリの方です。
残った42ミリも後で使います。


サイドの板の準備
サイドで使う長さ500ミリの板はこの4本。


サイドの板4枚
前回用意した、
長さ800ミリの板との組み合わせ。
800ミリ+800ミリ+A+B
800ミリ+800ミリ+C+D を
木工用ボンドで貼り付けます。

ちなみに↓↓
サイドの板4枚 とその他の板
先ほど残った幅42ミリの板2枚は、
ここに使います。
長さ500ミリのままではなく、
組み立てるときに計算してカットしました。
その下のSPF1×1は棚板を置くためのもの。
とりあえず置いただけの状態です。



長くなってきたので、
続きは次回に。



楽天スーパーセールが始まっていますね( *´艸`)
今回は少し買い回りにウロウロ(笑)
「続きを読む」に少しご紹介しています





ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーリンク







ずーっと欲しくて悩んでいましたが、
お友達がつけているのを見せてもらい決めました。
これでスマホを見なくて時間がわかるようになる!



こっちの文字盤も好き。。







文字盤が見やすいと評判が良いので、
時計の見方を練習中の娘の部屋に。
「ナチュラル」を注文。









とっても有名なタオル。
ベージュで2枚注文。







こちらはまだ悩み中。。
買うならキャメルのL!







お友達とずーっと話しているカンケン。
この値段ならありかなぁと。
娘とお揃いで持ちたいなぁ。
買うなら「Royal Blue」。
いやいや「Uncle Blue」。。
悩む~




毎号買っている「Come home」の最新号。








コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1217-ad98bec1