DIY☆おままごとキッチン~姪用その1「背面&サイドの板準備」編~ 

今週の土曜日は姪っ子お誕生日
妹に頼まれていたおままごとキッチンを作り始めました。

ずーっと前から言われていたのに、
作り始めたのは今日。。
間に合うか微妙。
い、いや、無理そう。
どうしてもっと早くから始めなかったんだー!!
私のバカバカ。
先週、のんびり過ごしていた自分にゲンコツしたいです。。


「ミイと同じ形でお願い」と言われているので、
娘のおままごとキッチンをじっくり観察。
姪っ子のおままごとキッチンを
自分で作ったのにすっかり忘れている。。。
これを作ったのは娘が2歳のとき。
昔を懐かしんでアルバム開いてしまい、
思いっきりタイムロス

慌てて寸法をメモし、いざホームセンターへ。
今回は出来るだけ早く作りたいので、
木材のカットはホームセンターでお願いすることにしました。

IMG_1731.jpg
背面(8枚)と、
サイドの長い板(両側で4枚)が同じ長さなので、

ホームセンターで
SPF1×4の6フィート(1820ミリ)を6本購入し、
800ミリ12本にカットしてもらいました。
6本を1度にカットしてもらえたので、
カット料金は2回だけ。
端材は持ち帰りしました。
きっと何か小物作りにでも使えそう。


IMG_1732.jpg
サンダーでやすりをかけて、
表面のザラザラと、
カット部分のトゲトゲをきれいにしました。


IMG_1733.jpg
8枚を壁に押し付けてまっすぐに揃え、
ボンドで接着。
(奥に10枚並んでいますが、
 8枚を押さえるために並べた2枚も含まれています)


今日はお給料日だったので、 
銀行まわり&買い出し。
そして娘が帰宅後、
親子でお友達の家へ遊びに行ったので、
ここまでしかできていません。。。


明日はランチに行く予定なので、
作業はあまり進まないかもしれませんが、
集合時間前にホームセンターで木材を調達、
ランチの帰りに100円shopに寄って、
キッチンのパーツに使えそうなものを見てきます。


作業が進み次第、また報告します!





ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


さゆちゃん、こんにちは♪
夏休みを大いに満喫されたようで・・・(´∀`*)ウフフ
妖怪ブームなんだね~!
イマイチよく分かってないけど、イオンに行ったら行列が
出来てて凄かったよ~。
あれは限定物か何かが当るとかだったのかな??

姪っ子ちゃんにキッチンをプレゼントとは・・!!
さすが、さゆちゃんだね^^
きっと姪っ子ちゃんも大喜びするだろうなぁ~♪
同じ形でも色合いとかは変えたりするのかな?

一度作ったとはいえ、作業工程を考えると大変そうだなぁって
思うから・・・。
忙しそうなので、無理せずに頑張ってね。

応援ポチ▼・ェ・▼
[2014/08/28 14:26] こーちゃんmama [ 編集 ]

こーちゃんママさん!
そうなんです。
予定がない日がほとんどないほどで、
そういえばお盆明け以外、
あまり寝込まなかったかも^^;
忙しくしている方が、
気が張って良いのかもしれませんね(*´Д`)

妹からは白に塗ってほしいと言われていたのですが、
今回はそのままの状態で渡しました。
2歳の姪はおままごとをする場所って理解してくれたみたいです^^
娘のキッチンと比べると、
色が全然違ってビックリしました。
4年半使うと木材も色づいてくるんですね(笑)

いつも応援をありがとうございます!!
[2014/09/01 13:08] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1216-63d3991f