DIY☆仏間を塗装してできた「おままごとキッチンスペース」の上に棚を設置 

夏休みに入り、
毎日、これといった理由もないのにバタバタしております。。

押入れの改造は
下段をどうするかで悩んでいましたが、
「カラーボックスも、
 引き出し式もやめて、
 押入れのサイズに棚を作れば良いんじゃない?」
という夫の一声で決りました(笑)

先週末は取り掛かれなかったので、
今週少しでも進めばいいなぁ。
可愛いちびっこ怪獣(姪っこ)が滞在予定なので、
なかなか難しいだろうけど。


        hana3_20130917103223f7c.gif


仏間を塗装してできたおままごとキッチンスペース。
ずっと上の空間が気になっていたので、
棚を設置することにしました。

木材~キッチン上
家にあったSPF1×4とSPF1×1を、
計算したサイズにカット。



木材塗装~キッチン上
オイルステンで塗装。
色は「オーク」。





左壁~キッチン上
向かって左手のこの部分に。




左上に木材~キッチン上
SPF1×4が3枚乗るサイズを。





右上に木材~キッチン上
向かって右手には、
端から端までの長いサイズを。。
理由は・・・↓↓



排水管部分。。

押入れ側から見ると、
左側のこの飛び出している部分。
屋根の水を流す排水管が通っていて、
この部分は仏間からもネジを打つのが怖くって。

仏間の奥の方には、
元々、1センチ角の木材があるので、
ネジはその部分に打ち込み、
排水管を傷つけないために




右上に木材3~キッチン上
仏間手前は1センチの段差をなくすために、
厚さ1センチの板を先に打ってから、
SPF1×1を打ちました。
この部分には排水管は無いので、
躊躇なくビス打ち。




板をのせた~キッチン上
SPF1×4を3枚乗せた状態。




板のせ後のキッチン全体~キッチン上
キッチン全体でみると。




水平器~キッチン上
ちょっと斜めに見えたけど、
水平器でチェックしたら、
ほぼ水平だったからOKってことに!



キッチンの飾り付け3~キッチン上
1センチの隙間が空いているので、
セリア「ガーデンブリキハングポット」を2つ。




キッチンの飾り付け2~キッチン上
棚の上に籠を置いてみました。
この角度からの眺め、
なかなか気に入ってます。




お気づきの方もいるかと思いますが、
また雑貨が増えました。。

キッチン飾り付け4~キッチン上
セリア「木製ウォール フック4連」に
セリア「ふきん ライン」にレースをつけたものと、
ナチュラルキッチン「ミニほうき」
ナチュラルキッチン「ミニちりとり」
ナチュラルキッチン「ブラシ」




キッチンの飾り付け~キッチン上
セリア「額縁」
セリア「アンティークポスター」




フェイクグリーン セリア
セリア「フェイクグリーン」



キッチン全体~棚を付けた
改めてキッチン全体。
雑貨が多すぎるけれど、
しばらくはこのまま楽しみます!



画像が多く、
長い記事に最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!



ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


さゆちゃん、p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~♪

明日も暑くなりますねヾ(´д`;)ノぁゎゎ
お互い、屋内での熱中症にも気をつけましょ☆

ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪これ↑欲しい欲しい(笑)
そのまま売って欲しいぐらい。
めっちゃ本格的になってる~
フェイクグリーンの使い方、参考にさせてもらう(o´・ω-)b ネッ♪

応援ぽち
[2014/07/29 23:03] 桜子 [ 編集 ]

桜子さん!
今日も暑かったですね~
お友達に大きな公園に連れて行ってもらい、
今帰ってきてまったりしています^^
家にずっといたら茹でダコになっていたかも。。
少し風が入ってきて気持ちよく過ごせています☆

ありがとうございます!
雑貨って飾り過ぎず、
引き算がすることが大事だと思うのですが、
私は足し算ばっかりで
物がどんどん増えていきます^^;

このグリーンネックレスのフェイクグリーンは、
引掛ける部分があるので、
どこに飾ろうか迷っていましたが、
丁度いいところを見つけました(笑)

可愛い飾り方が有ったら教えてくださーい!
いつも応援をありがとうございます!!
[2014/07/30 16:40] さゆ [ 編集 ]

う~ん 参考になります。
一個ずつはシンプルで 決して派手ではないのに
トータルでこんなに素敵になるんですね。
白いキャンパスに自由な絵を描くように
自分の世界を表現している そんな風に感じます。
私も↑の人と同じで セットで売って欲しいくらいです。

[2014/08/01 14:52] まーち [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

まーちさん!
お久しぶりです!
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

飾りすぎだと思うのですが、
なかなか引き算ができなくって^^;

な、なんて素敵な表現。。
そんな風に言ってもらえて、
本当にうれしいです☆

姪っ子のおままごとキッチンを頼まれているのですが、
来週1週間でつくれるだろうか・・・
かわいい姪っ子のために頑張ってみます!!


[2014/08/22 16:44] さゆ [ 編集 ]

鬼藤千春の小説さん。

初めまして!
ご訪問いただきありがとうございます!!
[2014/08/22 16:45] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/1214-88c4f62d